Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、行き着くところは・・・

この1週間、ずいぶん体調が良くなりました。このままイケるか!!!?と思いつつも、またあの状態に戻ったらどうしようぉ~と、恐怖にハラハラしつつ・・・しかし、来月には”ちぃのじぃじぃ”とロサンゼルスで合流。そしてその後はDallasへ移動。そんなこんなで、一気にこのまま完全復活してしまいたい、もぐでございます絵
最近、このブログをはじめ、周りの方から「オメデトウ~k-5」という声をたたくさん頂きます。ツワリはしんどいけど、正直「妊婦」という実感のないわたし。皆さんからの声を頂いて、「あぁ~妊婦なんだぁ」と改めて実感している毎日です。でも中には、「やっぱりぃ~」というお声も。「いつもになくシンナリしてるから、もしかして・・・と思ってたのよぉ」だとか。。。。「シンナリ」している私は、何だか「いつもの私」ではないらしい 親子そろって、“歩く姿は百合の花”的、しっとり女性のイメージは程遠いのかぁ まぁでも、いつも元気!なもぐ&ちぃで過ごせることは、これまた有難いことですね!

しかし、やっぱりここは「妊婦」です。旦那さまにもこの長い妊婦生活を「程よく」フォローして頂きたいので、いくら復活したとしても、少しは「つらそう~@」なイメージを彼の中には残しておきたいっというのが本音。ははは・・・甘いですかねぇ。だって、2歳児抱えて、海外生活での妊婦、ちょっとは“弱いイメージ”も彼に残しておかないとねぇ。前回ちぃを妊娠していた時には、週3回プールに通う、パワフル妊婦だったので、妊婦ってこういうもんだーと思われては、ねぇ・・・ 旦那さま、よろしくフォローをお願いしますよ赤

さて、ツワリ時期から突如襲われたのが“和食ブーム”。やっぱり行き着くところはココなのです。梅干し、塩昆布、しいて言えば、「どぼ漬け!!」(これって京都弁?)。ぬかだけは購入してあるので、ぬか床を久々に再開してみようかなぁ・・・
そんな和食ブームの中、パパが寿司バッフェに連れて行ってくれました。Dalls郊外にある「大阪すし」
(5012 W Park Blvd Plano, TX 75093) おひとり様$15.99(Lunch)で、寿司食べ放題です。

店に行く途中の車中:
もぐ 「あそこ、頼めばうどんとか出てくるんだよ~。抹茶アイスもおいしいのよ~!」
パパ 「えっ、行ったことあるの!!」

もぐ 「・・・・・ (あっ、言ってしまった)」

もぐ 「う、うん、実は・・・だいぶ前なんだけどぉ・・・・」
パパ 「なんや、初めてやないんか・・・・」

もぐ 「でも、凄いおいしかったし、今日また連れて行って貰えてうれしいわ~っ!!!」(汗)

実は今回2回目のもぐ。前回はお友達とLunchしに来たのです。別に隠していた訳でも無いのだけど、パパの「よし、寿司でも連れて行ってやろう~」感がひしひしと伝わってきたので、ちょっと申し訳なくて・・・ 

ま、ともあれ、お味は期待通りでございました。この値段でこれが食べ放題↓↓
2008072701.jpg

寿司、うどん、茶碗蒸し、天ぷら、最後は抹茶アイス、もぐ家の3人の胃は十分に満たされ、車中の会話もすっかり頭から消え薄れていたのでした・・・

もぐ家BigEaterのお二人様。あれだけ食べて、それでも夕食には「お腹減った・・・」と、“永谷園のお茶漬けのり”でこれまたご満悦。どこで暮らしても、故郷の味は捨てられませんねー。
2007072702.jpg

Couple Day

パパと2人でディーナーに行ってきましたハートvV
こうやって2人で食事に行くのっていつ以来やろうね~って考えてみたのら、きっと、ちぃの陣痛が起こった日のお昼に行った、ランチ以来だろうという結果に。
そうそう、あの日は、京都でも人気のあったホテルのランチバッフェを予約して、すっごいお腹一杯に食べて、「苦しいぃ~」とか言いながら帰ったんだったよなぁ。 ある意味 “食い残し”、、、もとい! “悔い残し無く” 出産を迎えたもぐであったのです。

そして約2年ぶりのパパとのディナーにはSambucaRestaurantへ行ってきました。

2008051808.jpg2008051810.jpg














ステージ真正面のBOX席を用意してくれてくれました。絵文字名を入力してください 食事もどれも美味しかったです。
特に、パスタ!! 勇気をもってこの日はパスタをチョイス。なんで勇気かって? それは誰もが知っている通り、、、、アメリカのパスタは「とっても湯がき上げられた」パスタであることが多いからですがっくり だから離乳食には持ってこい拍手 パチパチ フォークでブツブツ切れるので、子供には食べやすってのが唯一の利点。日本のアルデンテに慣れている日本人にとっては、「フニャフニャ~」という感想を持ってしまいがちなのです。

ともあれ、今回出てきたパスタはこんな感じ↓
2008051802.jpg
パスタの下にはエビ、そしてそれらが生クリームで仕上げられていて、とても美味しかったです拍手 パチパチ
名前は見てのとおり「ZEBRA Pasta」!!







他に頂いたのはこんな感じのお料理。写真のほかに、前際にはカラマリフリッターを頂いたのですが、これもディップが美味しくて、飲み物がすすみました。
2008051809.jpg
2008051806.jpg
2008051805.jpg



8時からはライブが始まり、音楽とデザートを堪能。
2008051804.jpg



何とも優雅なディーナーでありました。
ちぃを見てくれていたお友だち、そして、お利口に待っていてくれたちぃに感謝ですにっこり

ブランチ

先週の土曜日、とってもすがすがしいお天気だったので、ブランチに行ってきました。絵文字名を入力してください 今回行ってきたのはこちらBreadWinners 以前、Uptownをブラブラしていた時に、店から溢れて出て順番を待っている人たちの集団を見て以来、一度行きたいと思っていた所です。
2008051004.jpg

ちょうど、テラス席が空いてラッキー! 日差しもほどよく、定番の路面電車を見ながら、ちぃは大喜び。
スモークサーモンのオムレツを頂きました。
2008051005.jpg

スモークサーモンの塩気が程良く、おいしかったです♪ 他に、ワッフルや、エッグベネディクトも美味しいらしいです。。。。 周りには、同じようなテラス付きのカフェが山ほどあるのに、なぜかこの店だけ、客足が途絶えないのです。 リピートして、他のメニューも試してみる価値ありかも知れません。

最近、週末には必ずラボへ出かけるパパ。半日くらいかかる日もあれば、帰ってこれない日もしばしば泣き1
でもすぐに終わる時は、皆で着いて行って、ラボのカフェテリアでパパを待ちます。ちぃはたまにくるこの場所が好きみたいで、ここに来ては何だかんだと遊んでます。この日はお絵かきぺん
20008051001.jpg

教えてもないのに、いつの間にかしっかり鉛筆が握れるようになって、「真剣」な眼差しでなんやら書いている様子。もぐにはただの○にしか見えませんが、本人は「あんぱんまん」や「きりん」を書いてるつもりのようです・・・む~っ

そして、おぼつか無かった足取りも、今ではすっかり走れるようになりました。ドタドタ走っていたちぃも、少しは宙を浮いて走れるように。
2008051002.jpg

そして、バンザ~イをしてまでも走れるように絵文字名を入力してください しかし、何故、この姿で走っていたのか・・・
2008051102.jpg

テックスメックス

今日はESLで同じクラスのロシア人の女の子のBD祝いを兼ねて、Lunchに行ってきました。何と彼女のBDは、偶然にもちぃと同じ日。そして私と同じ年。Dallasに来て、ちぃと同じ誕生日の人と会ったのはこれで3人目。半年間で3人も会うなんてすごい確率!! 5月6日って、何かあるんかなぁ。満月とか、新月とか、引力が強いとか? まぁ、、、、きっと単なる偶然でしょうが。しかし同じ誕生日と聞くと嬉しくなるものです。

そして今回はこちらEL FENIXに行ってきました。
メキシカンの味、実は結構好きだったりするもぐ。10年前にホームステイにアメリカに来た時、TACOBELLで食べたブリトーが、若きもぐにとってはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星衝撃ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星だったのであります。
しかしDallasに来てからは以外にも行けてなかったメキシカン。というわけで、Dallas初のメキシカンでした。とはいってもこちらのレストラン“TEX MEX”料理で、TEX MEXとは本来メキシコ国境近くのアメリカで生まれた音楽を指す言葉だったそうなのですが、そのうちに、カルチャー、食文化を含めて、テックスメックスと呼ぶようになったそうです。
水曜日限定のお得Lunchプレートを注文したのですが、皆残していたのに、キレに平らげてしまったもぐ・・・汗; 出産するまでは食は細かったんだけど、出産してから何だか食べれるようになっちゃったんですよねぇ。はじめは授乳していたから、栄養取ってもどんどん吸い取られて問題なかったんだけど、、、、、現状維持頑張りますっ!!
さて本題に戻して、ここのトルティーヤ、もぐはお勧めします。パリパリに仕上げられていてとても香ばしい。店頭でも販売しているので、今度は絶対買って帰ろうと思う一品びっくり立体

Lunch&衝動買い

先週の日曜日は恒例のテニスでした。汗を流した後のビール♪と行きたいところだけどここは我慢。でも腹ぺこ状態なので、Lunchは欠かせません。ということで、OakLoan&Lemmonにあるイタリアンのバッフェに行こう~と張り切っていってみたら・・・ 「閉店」!! ガーン(--;)
ここ、値段が7ドルくらいで、味もそこそこ。日曜日のバッフェで、しかも7ドルで食べられるってことで、是非一度UPしようと思ってたのに、ショック。お客さんも多かったし、味も悪くなかったのになぁ@
というわけで、仕方無く、すぐそばにあるレストランへ移動・・・ どうやら、私たちの二の舞を踏んでいる人は他にもいたようで、あるご婦人が、「あそこのバッフェに来たのに、閉まってたのよ~ あなたたちもそうなの?」って話しかけて来ました。
ここの場所はちょうどHighlandParkという「ハイソ」な高級住宅街の南に位置するので、来られているご婦人もそれなりな方が多かったです。ちょうど日曜だから教会の礼拝後だったりしたのかも。レストランは、いわゆるAmericanフード。WEBにはTEXAS Styleとありました。お皿がTXの州旗(ローンスター)を真似て、星形になっていてかわいかったです。→Good Eats アメリカでおなじみのIHOPの高級版って感じかな。でもお値段手頃で、気軽に行けるアメリカンフードって感じです。
P1030302_convert_20080417085416.jpg


パパはペンネ、私はチキンサラダ、ちぃは遊び疲れて爆睡。(やった~♪)
P1030301_convert_20080417085333.jpg

P1030300_convert_20080417085250.jpg


そして同じ場所に雑貨屋さんがあったので、皆でゾロゾロ移動・・・・
World Market チェーン店のようで、他にもTXにたくさんお店があるみたいですね。

使いやすそうなお箸も売っていたし、こんどお箸の買い替えにはここに買いに行こうかな。ワインもたくさんそろっていたし、可愛い雑貨もあり。「ちりれんげ」も安かったので購入。アメリカ生活でもラーメンは欠かせませんので、これ必需品!! そして先日のトルネードで玄関マットが飛んで行ってしまったのでNewOneをゲット。可愛くないですかぁ?親子ぞうさんです。
P1030310_convert_20080417110057.jpg


そして思わず可愛さで買ってしまったこれ↓タバスコ。
P1030307_convert_20080417085508.jpg


超小さいのです~ どれくらい小さいかと言うと、これくらい↓
20080401605.jpg


横に映ってる玉ねぎ、ちょっと育ち過ぎ・・・ 1週間前に買って放置していたらこうなってました。写真撮るために出してみて驚き(><) 出していなかったらどこまで育ったんだろう@ この玉ねぎさん、ちゃんと夜には調理して差し上げました・・・

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。