Latest Entries



スーパーボール

昨日の日曜日、スーパーボール(プロ・アメリカンフットボールの一位決定戦)が行われました。
言わずと知れた、アメフト通のもぐパパ、そしてにわかアメフトファンになったもぐ、お友達ご家族にお誘い頂き、“スポーツバーでスーパーボール観戦”に行って参りましたぁ。

実は、もぐにとっても、もぐパパにとっても、スポーツバーに行くのは初めて。Lunchにバーガー食べに行ったり…とかはありましたけれど、わざわざスポーツ見るために足を運ぶのは初めてで… ちぃもいるし、なかなかそういう発想にまで至らないんですよねぇ。

しかし一度は味わってみたいと思っていたスポーツバー。しかも、そこでスーパーボールが見れるなんて、行かずにはいられない!! 「何とかその日まで腹の子が出てきませんように絵文字名を入力してください(祈)」なんて、不謹慎な祈りを捧げた、親不孝ならぬ、子不孝者の親… はい、わたくしです。

普通、3ー4時間はかかるアメフトの試合。子供にとったらなんの面白みもないスポーツバーで、さすがに全部は見れないだろうと、途中退場覚悟の上で、いざ出陣!!!

店に入ると、以外にも(?!)清潔な店内。お友達のチョイスだったのですが、煙草の匂いもしないし、なかなか好感度GOODハートvV しかし試合が始まり、国歌斉唱が始まると店内の雰囲気は一気にヒートアップ。そこですかさずちぃの一言・・・

「おうちかえりたい…」

ひょぇーーーー!!! まだ1秒も試合始まって無いんですけどぉえーん

まぁ仕方ないですよね。ちぃにとったら「何じゃコリャー」ってな感じでしょうか。というより、恐怖だったかも。。。しかし、子不孝者の親は、そんな一言では引き下がりません。
ちぃのお気に入りのフードをGETし、今日ばかりは無礼講ってなことで、大好きなスプライトを注文し、ここまで来たら、「食べモノ攻撃」。あぁ、ちぃがBig Eaterで良かったぁと、心から思える瞬間です顔(きらきら)


うちの子、自慢じゃぁないんですけど、結構「適応力」あるほうだと思うんです。
初めは怖がった店内の雰囲気にも次第に慣れ、モニター見ながらチップスをパリパリし始め…
DSCF1071.jpg

そのうち、カメラにポーズをとる余裕さも。


しばらくしたら、店内の拍手に併せて一緒に拍手していたし、最終的には、テーブルを叩いて声援を送ってました。まさしく、子に助けられる、もぐ夫婦です。

で、4時間ほどの試合だったんですけど、「完全制覇」してきました拍手
良くやった!! ほんとに良くやったよちぃ泣き1
昼寝なしで出かけたのが功を奏し、後半戦はふかーい眠りに入ったのです。大歓声の店内で、バギーに乗りながら眠り続けるちぃ。なんとも親孝行の娘を持ったものです。ありがたや、ありがたや。

お陰で超満足の一夜を過ごしたもぐ&もぐパパ。試合の方はというと、これまた目が離せないいい試合でして、大画面で見れてよかったぁと思える試合でした。来シーズンまでアメフトはお預けと思うと、なんだか淋しいけれど、また来年の楽しみが増えたって感じかな。

子不孝者の親の元に生まれてきたちぃ。そして、これから生まれてこようとしているもぐベビ。
彼らがどう思っているかどうか……これは敢えて聞かないことにします(ってか怖くて聞けなーい苦笑い)。

ましかし、これも“社会経験”の一つ。
なんて親の一方的な言い訳に過ぎませんが、何はともあれ、親孝行者の彼らに頭の下がる一夜でございました。



ジンジャーブレッドハウス

今年はいたるところで成長感をみせるちぃ。昨年初めてチャレンジしたジンジャーブレッドハウスメーキングに、今年も参加してきました。
近くのレクレーションセンターで毎年行われるイベントで、安い、下準備なし、後片付けなし(これが重要!)、しかも長い冬休みの一日が潰れる(これまた重要!!)ってなわけで、今年も参加です。

昨年はねぇ、ず~っと横で食べてました。材料となるお菓子を…苦笑い ま、想像通りですけど。
で、今年はと言うと…こんな感じに成長しました。

DSCF1134.jpg

すっごい頑張ってるじゃ~ん絵文字名を入力してくださいなんて思うでしょう。10分後には、これまた“食べ専門”に回ってましたえーん ちぃが作らないんだったら、母が頑張るわ!!と、例年の如く“ママのジンジャーブレッドハウスメーキング♪”になってしまったんですけど、こともあろうに、材料のお菓子を使おうとするとお怒りになられるんですわ。はい、、、食べたいので、使われたくないのです。これまた勝手な姫でして… 気持ちは分かるんですけどねぇ。

試行錯誤はあれど、とりあえず完成
DSCF11411223.jpg


クリスマス、もう間近です。


サンタな一日♪

今年はなんだかんだと、サンタさんとの縁が多い年。ちぃが理解しれくれるようになった…というのが一番の理由ですが、もぐに「火が付いてしまった」というのも一理あり苦笑い この季節、あちこちでやっている「サンタイベント」や「クリスマスイベント」の情報をGETしては、“妊婦”であることを半分忘れ、パパのご飯をテーブルに放置し、「ちぃと出かけてくるから~」とノソノソ外出してしまうありさまです。
ま、親の自己満足ですねぇ…別の言い方では「親バカ」って言うのかも知れませんけど、ちぃとサンタさんの写真を撮りたい~赤ダブルハートっていう「エゴ」です。そこに、ちぃがどれだけ迷惑しているかは考える余地はありません。で、ちぃ本人がどれくらい「嫌」かと言うと…

これくらい↓↓
DSCF1044.jpg
顔も体もほぼ“硬直”です。

でもね、でもね、家に帰って来ては、「今日サンタさんと写真撮ったの~」「プレゼントちょーだいって言ってきたのぉ」って、自慢げにパパに話すのです。嬉しいじゃぁありませんか… そして、撮ってきた写真を見て、「あぁ~かわいいぃ~顔(きらきら)」って言うんです。サンタのことではなく、自分のことを…ちょっと気まずい顔

ま、ちょっと勘違いなちぃのそんな姿を見て、「喜んでくれてるのね~」なんて、母もまた勘違いな納得をするのであります。

で、↑↑の写真は、近くのレクレーションセンターで行われた、Lunch with Santaイベントでの一コマ。写真撮影はご覧のとおり、ほぼ硬直状態でしたが、イベントの一つとして行われたクッキーデコレーションでは、成長した姿を発揮しておりました。

DSCF1046_convert_20081213151232.jpg クッキーにアイシングをペタペタ








DSCF1054_convert_20081213145004.jpgそして、飾り付けのチョコレートをパラパラ









去年だったら絶対無理です。この工程に行くまでに、胃の中に入ってます。
だけど、今年は違いました。ちぃ、完成するまで作りあげ、そしてようやく口の中へ…
DSCF1060_convert_20081213145309.jpg

母、ある意味成長した姿を見たのでした。


そしてこの日の夜、近くの図書館で毎年行われている、サンタイベントへ再び行動開始。
ここの図書館、毎週ストーリータイムが行われたり、裏にはアヒルのいる川が流れる散歩道となっていたり、横にはCafeがあったりと、親子ともども“まったり”できる憩いの場所。
この日は、サンタとの写真撮影をはじめ、Free Refreshments、ゲーム、映画、くじびき等々、もりだくさんのイベントが行われていました。

とりあえず、うちの目的は「写真撮影」と「くじびき」なもんで、その他諸々のイベントにはお構いなし。というか、ウロウロ動くほどの体力もなかったし… ちぃはRefreshmentsを頂いて、ご満悦。この方にはコレを持たせておけば、とりあえず何とかなるので、ある意味楽ですかねぇ。
DSCF1075_convert_20081213145058.jpg

で、これで今年3回目ですからね。サンタさんとの写真。さすがにちぃも腹をくくっている様子で、「サンタさんと写真ね~」「ちはやこわくないの~」なんて余裕のコメント。顔は強張っておりますが、嫌がることなく、抱っこされておりました。これって、母の努力って言っていいのかしら?! というか、ちぃが腹をくくってくれたという方がいいのでしょうか…ハッピースマイル
DSCF1077.jpg

念願の「ピンクのアイスクリーム」←ちぃがクリスマスのプレゼントに欲しいもの。
のお願いもちゃんとしてきましたし、家に帰るや否や、ツリーの下に行って、「ここにサンタさんプレゼント置いてくれるの」って、パパに報告してました。


で、この日、母へのサプライズもあたのです腟究
うちの目的は「写真撮影」と「くじ引き」って言葉、見逃してません?!
はい、今年も、くじ引き当たりましたぁ~拍手

今年も…ってことですからね、はい、去年も同じイベントで当てて頂いてるのです。うふっ。
去年はDORAのおもちゃでした。今年はというと・・・ジャジャ~ン絵文字名を入力してください
DSCF1082.jpg

Barnes & Noble(本屋)のギフトカード$10なり~jumee☆Santa1L
最近ツイテナイこと続きで、へこみ気味でしたが、ここにきてやっと、もぐにも光がさしました~

ここだけの話、私結構、くじ運いい方だと思うんです。定期的に何かしら当たるわたくし。

この図書館のサンタイベント、来年も外すわけにはいかないな…ふぅ・・・


DSCF1084.jpg

クリスマスムード

さてさてThanks Giving も終わり、とうとう街はクリスマスムード一色。
とはいえ世は、“空前の不況”… 今からクリスマスまでに、1年の40%を売り上げるらしいのですが、今年はどうなのでしょうか。After Thanks Giving2日目の今日、トイザラスへ売り出し商品のGETに行ってきましたが、なんだか店の中は普段の週末並みの人出。偶然にもそういう時間帯だったのか、2日目だったからなのか、それともやはり、買い物を控える人が多いのか… 今年は、庭をイルミネーションで飾り付けるお宅も、少なくなるかもしれません。

とはいえ、そんな不況の波を肌で感じつつも、やはりクリスマスムードは感じていたい絵文字名を入力してくださいってことで、もぐ家にも初クリスマスツリーのお出ましでございます~~~泣き1 あぁ~この日をどれほど楽しみに待っていたことか(って大袈裟?!)。去年は渡米して間もなかったし、お下がりの小さなツリーを部屋に飾って楽しみました。が、今年も中古品ではあるものの、夢に見た大きなツリー。どうせアメリカにいる間しか、こんなに大きいツリーは楽しめないし、去年のクリスマスから少しずつオーナメントを集め、ようやく今年、我が家のリビングに登場したのであります。トップのエンジェルさまは、お友達からのプレゼント。ツリーを見るたびにお友達のことを思い出しますハッピースマイル
DSCF0941.jpg

ツリーの下には、サンタさんからのプレゼントを入れる袋も用意したし、さてさて、ちぃの欲しいプレゼントは、クリスマスの日の届くのでしょうか…jumee☆Santa1L


モールの中も、クリスマスの飾り付けでい~っぱい。
こちらはDallasにあるGalleriaモールのクリスマスツリー。アイススケートリンクの真中に立てられたツリーは、毎年のことながら立派。
DSCF0821.jpg

モールの中では、サンタさんとの写真撮影会も行われています(有料)。ちぃ、ほぼ硬直状態でしたが、なんとか1人でサンタさんとのお写真を撮ることができました拍手 パチパチ。欲しいプレゼントのお願いもできましたし。(とはいえ、ちぃは喋る余裕もなく、私が代弁しました) ただ、撮影会場の雰囲気とか、サンタさんの美しさとかを言うと、Willow Bendで見た、サンタさん写真会の方がグレードUPだった気がします。

私が代弁したにも関わらず、「ちゃんと自分でお願いしたの~」なんて大事を言うちぃ様ですが、サンタさんとの写真撮影は嬉しかったようで、喜びのダンスを披露汗;
DSCF0848.jpg


もう一か所、クリスマスの飾り付けが素敵なところと言うと、私的にはココGaylord Texanが好きです。
DSCF0858.jpg

Galleriaほど大きなツリーではないんですけど、まっ白いツリーと、模型の電車が走らせてあって、ロビーを見て回るだけで楽しいところです。ただ、駐車場代が有料ってのが納得できないんですけどねぇ苦笑い
DSCF0856.jpg

DSCF0869.jpg

ここではICE!というイベントが行われてます。一面氷でできた世界。専用の防寒具を着けて見て回ります。さむ~いけど、大人も子供も楽しめる氷の世界です。

去年の写真より↓
P10205431.jpg

P1020545.jpg


やっぱりクリスマスって、なんだか楽しくなりますよねぇ。
うちのもぐパパは1人、「わしは仏教や・・・」と言ってはりますが汗;

Halloween♪

明日はハロウィーンjack-o-lantern ちぃ、初のTrick or Treatに挑戦します。

今シーズンは、何かとハロウィーンを感じることができた秋。昨年は来て間もなかったころだから、そういう余裕も無かったのかなぁ~なんて思いつつ、あちこちで季節を楽しむことができました。

まずは先日もアップしたArboretum。あたり一面カボチャ一色でした。
記事はこちら

そして、Dallas Farmers Market
IMG_2815[1]
一面のカボチャと、後ろにそびえたつDallasのダウンタウン。鮮やかなオレンジ色がDallasの真っ青な空と見事にマッチング。とっても綺麗な風景でした。

そして、Dallas郊外でのパンプキンパッチ。Flower mound pumpkin patch
こちらも見事に、辺り一面カボチャ~jack-o-lantern 子供向けのアトラクション満載で、とっても楽しいところでした。まぁうちのちぃ様はイマイチ乗りが悪くて、ブータレてたんですけど…苦笑い
DSCF0445.jpg

なんとか、お気に入りのバーニーのパネルを見つけて、ご機嫌Upでした・・・
DSCF0459.jpg

そして、毎週通っているChurchのESLクラスでも、ハロウィーンのおもてなし。DSCF0505.jpg

ちぃの学校でもハロウィーンのイベント。変装したちびっこたち。キュートですっぷっくりハート
DSCF0515.jpg

そして、パンプキンLunch会。子供だけでなく、もちろん大人も楽しまないとね腟究
DSCF0507.jpg

さてさて明日は本番。ちぃは、「Trick or Treat」って口に出して練習中。
上手に言えるかなぁ~?!

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

