Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この期に及んで・・・

作っちゃいました。

学生のころ、「明日からテストなのにー!!!」って時に、突然に部屋の掃除始めてしまったり、ながーい間読んでなかったマンガを読み始めたり・・・ってしませんでした?! ま、これは一種の「現実逃避」だったと思うんですけど。

実は先週、ダラスに住まれている方はご存じのとおり、とーっても寒い日が続きまして、道路も凍結、学校もクローズ、ってなもんで、家に子供と缶詰状態の日がありました。

で、ある意味現実逃避ですかねぇ。家に缶詰しつづけると飽きるっていうか…
ちぃは相変わらず一日中オママゴトでなんか作ってるし、そうそう彼女の相手ばっかりも私が飽きるって言うか… (またまた母親失格な「失言」なんですけど。)

と言うわけで、手作り服の本をパラパラーって見始めたのがいけなかったんです。
もちろんそれだけで終わらず、クローゼットの中に溜め込んである生地を物色し始めたらもう最後。ちょっといじり始めたくなっちゃって。

で、ちぃのスモッグ完成絵文字名を入力してください
DSCF10791.jpg


ニット生地を使って作ってみたんですけど、やっぱニットは縫いにくい。でも、ゴマカセル!って事が判明。ちょっとオーガニックな雰囲気を醸し出す一枚に仕上がりました。
DSCF10461.jpg



で、勢い余って、もう一枚。
DSCF1077.jpg

これ結構イケテルと思いません? 自画自賛ですけど、なかなかな一品に仕上がりました(笑)。
今年のサマードレス、これで済ませちゃうかってな感じです。しかも簡単。

生地を変えれば、色んな雰囲気のドレスが仕上がりそうーなんて、2作目に意欲満々なんですけどねぇ、さすがになぁ、、、、そろそろなぁ、、、、


そして、どうしても女の子の服ばかり作ってしまう自分に反省。
もぐベビ君への服は、一体いつになったらつくってやれるんだろうか。
すまぬ、むすこよ・・・・


コメント

もぐさんへ

ピーターパンのイメージかな?スポーティーなのも良く似合いますね!なんともブーツがお洒落で可愛い・・最後の最後までちいちゃんを見てるooバカです。もうすぐ出発の時間なのに・・see you soon!

さくらさんへ

ピーターパンですか… 考えてもいなかった(笑) しかしあれは、男の子でしたっけ??!
最近のおてんば振りを見ると、男の子のイメージでも納得ですが(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。