Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーボール

昨日の日曜日、スーパーボール(プロ・アメリカンフットボールの一位決定戦)が行われました。
言わずと知れた、アメフト通のもぐパパ、そしてにわかアメフトファンになったもぐ、お友達ご家族にお誘い頂き、“スポーツバーでスーパーボール観戦”に行って参りましたぁ。

実は、もぐにとっても、もぐパパにとっても、スポーツバーに行くのは初めて。Lunchにバーガー食べに行ったり…とかはありましたけれど、わざわざスポーツ見るために足を運ぶのは初めてで… ちぃもいるし、なかなかそういう発想にまで至らないんですよねぇ。

しかし一度は味わってみたいと思っていたスポーツバー。しかも、そこでスーパーボールが見れるなんて、行かずにはいられない!! 「何とかその日まで腹の子が出てきませんように絵文字名を入力してください(祈)」なんて、不謹慎な祈りを捧げた、親不孝ならぬ、子不孝者の親… はい、わたくしです。

普通、3ー4時間はかかるアメフトの試合。子供にとったらなんの面白みもないスポーツバーで、さすがに全部は見れないだろうと、途中退場覚悟の上で、いざ出陣!!!

店に入ると、以外にも(?!)清潔な店内。お友達のチョイスだったのですが、煙草の匂いもしないし、なかなか好感度GOODハートvV しかし試合が始まり、国歌斉唱が始まると店内の雰囲気は一気にヒートアップ。そこですかさずちぃの一言・・・

「おうちかえりたい…」

ひょぇーーーー!!! まだ1秒も試合始まって無いんですけどぉえーん

まぁ仕方ないですよね。ちぃにとったら「何じゃコリャー」ってな感じでしょうか。というより、恐怖だったかも。。。しかし、子不孝者の親は、そんな一言では引き下がりません。
ちぃのお気に入りのフードをGETし、今日ばかりは無礼講ってなことで、大好きなスプライトを注文し、ここまで来たら、「食べモノ攻撃」。あぁ、ちぃがBig Eaterで良かったぁと、心から思える瞬間です顔(きらきら)


うちの子、自慢じゃぁないんですけど、結構「適応力」あるほうだと思うんです。
初めは怖がった店内の雰囲気にも次第に慣れ、モニター見ながらチップスをパリパリし始め…
DSCF1071.jpg

そのうち、カメラにポーズをとる余裕さも。


しばらくしたら、店内の拍手に併せて一緒に拍手していたし、最終的には、テーブルを叩いて声援を送ってました。まさしく、子に助けられる、もぐ夫婦です。

で、4時間ほどの試合だったんですけど、「完全制覇」してきました拍手
良くやった!! ほんとに良くやったよちぃ泣き1
昼寝なしで出かけたのが功を奏し、後半戦はふかーい眠りに入ったのです。大歓声の店内で、バギーに乗りながら眠り続けるちぃ。なんとも親孝行の娘を持ったものです。ありがたや、ありがたや。

お陰で超満足の一夜を過ごしたもぐ&もぐパパ。試合の方はというと、これまた目が離せないいい試合でして、大画面で見れてよかったぁと思える試合でした。来シーズンまでアメフトはお預けと思うと、なんだか淋しいけれど、また来年の楽しみが増えたって感じかな。

子不孝者の親の元に生まれてきたちぃ。そして、これから生まれてこようとしているもぐベビ。
彼らがどう思っているかどうか……これは敢えて聞かないことにします(ってか怖くて聞けなーい苦笑い)。

ましかし、これも“社会経験”の一つ。
なんて親の一方的な言い訳に過ぎませんが、何はともあれ、親孝行者の彼らに頭の下がる一夜でございました。



コメント

もぐさ

見ました!TVニュースで・・最後の土壇場で逆転勝利でしょ!ものすごくデカイ人達が騒いでました。・・いま写真を見てあぁーこういう食事やったなーと思い出しています。
たくさんのチップを食べさされてる感じ・・もうすぐご一緒します。v-233

さくらさんへ

日本からも、スーパーボール観戦ツアーというのが組まれていたようですよ。
こちらでは不況の影響もあって、CM枠が余ったり、チケットの値段の跳ね上がり方も、例年に比べて低かったようだし、いろんなところで不況の波を感じます。
さくらさんの仰る通り、こっちの食事って「食べさせられてる…」って表現が的確かも知れませんねぇ。しかし同時に、わが娘も、「食べさせられている」のと同然かも知れません。反省反省^^;

おもしろかったね

楽しかったね。
心配していたちぃちゃんも、大人しく(?)一緒にいてくれたし。
moguパパ解説のおかげで、より楽しめたよ。
やっぱり素人とは目のつけどころが違うね。

mabegoさんへ

ほんと、たのしかったわぁ。誘ってくれてありがとうね♪♪
もぐパパ解説楽しんでもらえたのね。ならば良かったわん☆ 来シーズンも必要なら借り出してねー(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。