Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のはやり

ここ1か月ほど続く、ちぃのマイブームがあります。
いえいえ、長イモの毛抜きではありません。→くわしくはこちら

昨年のクリスマス、サンタさんからもらった「おままごと(食べもの)セット120ピース絵文字名を入力してください」。これ、かなりなベストチョイスとなりましたGOOD

これで遊ばないという日はないくらい、毎日欠かさず何だかんだと作ってます。もとい!食べてます。食事が終わって、かなーり満腹なはずなのに、すかさずままごとセットの所まで行くや否や、「おかーさん、いっしょにたべよー」と言うし。こっちは腹いっぱいで、ままごとごっこする気持ちなんかにゃあならんわ!って内心思いつつ、「今おなかいっぱーい」と、ちょっと控えめに遠慮させて頂いたりして。

夜寝る時も、ベットルームまで持っていく始末。ご丁寧に、お気に入りのフードをカバンに詰め込み、枕元へセッティング。「夜寝るときは片づけなさーい」というと、「3個だけー」とか言いながら、どうしても枕元までもって行きたいちぃ。夜中に目覚めて、母の枕元へ寄ってくるときも、カバンを提げてくるくらいだから、彼女の食べ物への執着心というのは筋金入りかも知れません。

ある日の彼女の食卓
DSCF1323.jpg

かなり豪華です。しかもそれなりにバランスがとれている。
主食はおにぎり・クロワッサン・卵焼きに・フレンチフライ・デザートに果物・・・ ちょっとカロリーオーバーだけどアイスは欠かせない。ドリンクに、ちゃんとカップスープも用意されてました。


そして、母に用意してくれた食卓
DSCF1326.jpg

んんん・・・・ なんだかちぃに比べると、ちょっと“貧相”な感じがするんですけどぉむ~っ


んでもって、父に用意した食卓
DSCF1325.jpg

はっはっはっ(笑) これに関しては、母の勝ちですねぇ絵文字名を入力してください そりゃあ、毎日手を掛け、ちぃ様のお世話させて頂いているのですからね、これくらいは差を付けてもらわないとね!!

しかし、ドーナツとアイスを用意するところ、父の甘党を理解しいるのですかねぇ。






コメント

もぐさんへ

ちいちゃんとどんな遊びをしたら退屈させないかなぁーと思っていましたが、ちゃんと自分のお気に入りの遊びを指図してくれるみたいですね!
サンタサンプレゼントv-25もそれだけ楽しく遊んでくれたら、値打ちありますね!今年ははどんなものを欲しがるのか興味あります。こちらは週末からは雨は降っても比較的暖かなようです。もうしばらくこのままで・・と祈ります。買い出しに忙しい毎日です。

さくらさんへ

今日も期待を裏切ることなく、「食事」のお相手をさせられました。しかも、120ピースもあるのに、いつも使う食材は一緒。ある意味、私と一緒かもぉ~ だって、スーパーに行ったら、たくさん食材はあるのに、買うもの・作るものはワンパターンなんですもんね… ある意味これって人間の本能なんでしょうか。
きっとまた明日も、朝から晩まで「お食事」ですわ…
ところでダラスは冷え込んでますよ。只今、マイナス2℃。最高気温は1℃でした。1週間前は、汗ばむほどの暑さだったのにねぇ。相変わらずの天候です。

こんにちわ~。今日から英美里はKinderに行きました。がっつぽーず。

ちぃちゃん、こんなおままごとができるようになったのですね~。感動。・・・涙
それにしても、おっしゃるとおり、ちいちゃんのはかな~り豪華なのに・・・母と父にはちょっと品数少ないですわね~。・・・

いつものリベンジとか?
ちいちゃんほんとうは自分のもっとおかずを増やしてほしいのかしら~?(笑)

Sumieさんへ

こんにちは。
ちぃが初めてSumieさんにお会いしたのは1歳6か月の時ですから、その時に比べれば、随分成長しましたねー。人間らしくなってきたというか(笑) 今日も案の定、朝から晩まで、食べさせられました(汗)
ところで、Sumie家のご令嬢も、とうとうKinder開始ですか!!それはそれは「ガッツポーズ」ですね♪ いや、失敬、「御入学おめでとうございます」。お互いそれだけ年も取っているんでしょうけど、子供の成長ってホント早いですよね。さぞかし、Kinder初日、楽しんで通ってこられたことでしょうね。^^

ドーナツとアイス

かなりいいオチで笑ってしまったわ!(パパには失礼だけど・・・)
ちぃちゃんは考えているのか分からないけど、2歳とは言えあなどれないわねー。

mabegoさんへ

ほんま、2歳児あなどれないわよぉ。ってか、2歳児だから笑える「オチ」もあったりで…
まぁ、ドーナツとアイスはかなりなチョイスよね♪ レタスとかトマトもセットにあるんやけど、その辺チョイスしていないところが、しっかり父親をとらえているわぁ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。