Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めきれないわたし・・・

海外生活して1年半・・・
まだまだその世界(どんな世界?!)では、初心者もどうぜんなわたくし。
とは言え、なんだかんだと、「あれっ、これって日本ではどうするんだったっけ?」みたく、ちょっとしたことが思い出せなかったり、特に漢字なんて結構ヤバイ状態になりつつあります・・・ 「敬語」なんて、尚更ですー(汗)。会社勤めしていた頃は、それなりに、言葉でも文章でも「敬語」というものを使っていたので、「完璧」とは言えずとも、まぁまぁそれなりだったと思うんですけど。。。。 かといって、抜けていくのと同じスピードで英語が入ってきている訳でもなく、悲しい現実でございます滝涙
バイリンガルにもなりきれず、母国語もままならない、私のような中途半端なEnglishSpeakerのことを、「セミリンガル」って言うらしいですわ。
「ま・さ・し・く」ですね苦笑い

ところで、こっちで生活していても、ちょっと気になる「日本の習慣」があります。
それは・・・・絵文字名を入力してくださいお年玉付き郵便はがき絵文字名を入力してください
なんとなく諦めきれないんです。日本にいた時ですら、「切手シート」当たるのが精いっぱいだったんですけどね、それでも毎年の柄を集めたりするのがちょっとした楽しみだったりして。

そして今年頂いた年賀状。先日、ネットで当選番号を確認。
そしたら、早すぎましたちょっと気まずい顔 あ、焦り過ぎたわたし・・・ 何だか勢い余った自分の姿が恥ずかしかったりして・・・

で、ようやく今日25日、発表でございまして、早速確認いたしました。

結果・・・惨敗てろてろはぁとぶれいく03

いいんです別に。
とりあえず、諦めきれない気持ちがこれで落ち着いたんで。
新年の古き良き(?!)習慣ですね。


みなさん、お手持ちの年賀はがき確認されましたか?
当選番号

コメント

そういうところが似ているのかなあ・・・?
毎年もちろん確認しておりますv-221
今年はめでたく切手シートが当たりましたので、次回帰国中に交換してまいります。

ゆりあんさんへ

こんなに身近にいらっしゃいましたかっ(^^) なんだか見逃せないんですよねぇー。
切手シートご当選おめでとうございます。きっと、日本にいても当たらない年ってありますから、この当選は何だか縁起がいいですねぇ。ゆりあん家に幸あれ!!
ただ、今年気づいたんですけど、いくつかの年賀状では、当選番号のところを黒く塗りつぶされているんです・・・ きっと、数字を読んだりするシステム上、郵便局側に消されているんでしょうけど、もしもその葉書が当たりだったりしたときに、すでに交換されていると勘違いされてしまうんじゃないかって思うんです。まぁ今年に限っては余計な心配でしたけどねぇ(苦笑)

やった!

すっかり、お年玉抽選の事忘れてたよ。
チェックしたら、なんと、当選したよ!!切手シートが・・・・。
TV狙いだったんだけどねぇ。
おかげさまで、切手がもらえます。

mabegoさんへ

あらぁーーー!! やったじゃないっ♪
毎年のデザインを集めるのがちょっと楽しみな私にとったら、羨ましい限りだわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。