Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年初の偉業

どうもっ。お久しぶりです。

今日、年が明けて初めてのESLで、たくさんのお友達に会いました。
そして、みんな顔を合わすなり、、、、
「もうすぐねっ! もうすぐねっ!」と。。。。

本当にたくさんの方にそんな風に言われたので、「あぁーそうなんだなぁー」なんて、改めて臨月間近であることを認識した一日でした。
確かにお腹も一気に大きくなったし、ちょっと位置も下がった気が。
今回の妊娠生活では、本当に周りの方の温かさを実感する毎日で、感謝感謝の日々を過ごしているもぐであります。

そんな妊娠生活も今週で35週目に突入。
あっという間の日々だったなぁ。
まぁでもこれで終わりではなく、始まりなんですね…
しかも「お産」という大仕事がまだ残っているし。

しかし、「お産」の思いで(日本の場合は、その痛さかな)って、いつ頃忘れるんでしょうねぇ。そうじゃなきゃ、こんなこと人生に何回もやてられないですよねぇ。そう思うと、女性って凄いと思います。正直この行為(お産)、ぜーったい男性には出来ないと思います。10か月もお腹の中に子供を身ごもって、しかも最後にはそれを産み落として、そしたら寝不足の授乳生活が始まって… 世のお母様方、ほんとーに偉いですっ!!

だけど、だからこそ得られる“幸福感”もあるんですよね… じゃなきゃやってられない(苦笑)


これまた周りの方から、「もぐさんはいつから(社会)復帰するのかなぁ?」ってよく話がよく出ます。

『新生児+ちぃ…』 

うーん、考えるだけでも恐ろしいむ~っ そしたらお友達のひとりが、「生まれてから考えるってことで!」って言ってくれました。
確かにそのとーりかもですねぇ。考えば考えるほど恐ろしいので…

みなさん、私が引きこもったら、引きずり出して下さいね…ORZ


ところで、我が家のちぃですが、新年明けてのちょっとした偉業がありました。
年末から何気に使い始めた“お箸”。別に強制するわけでもなく、ランチョンマットに一緒にセッティングしてやるのですが、それが結構上手かったりするわけで、「さすがっ食べることに関しては凄いねぇー」なんて、父と母で親バカ話をしていたんですが、正月の黒豆を食べさせてみたところ、なんとも「豆」をお箸でツマメルことが判明。
これまた親バカもぐパパが、「わしがこの年齢の時には、箸は使えんかった…」と、だれに確認したのか、それともこの年の頃の記憶があるのか、、、、まぁそれはどうでもいいとして、新年初の偉業を披露したちぃでした。

DSCF1279.jpg

このやる気、継続したらいいんですけど。
なんせ、「気ままな2歳児」、侮れません。

コメント

もぐさんへ

ちいちゃんがお箸を使えるようになったのはすごいですね!自然にできるようになるのが一番・・何気にちいちゃんの後ろに見えるのは、ベビーちゃんのベッドですね?着々と準備が整っている様子・・どんなんが登場するのか楽しみです。

さくらさんへ

そのとーりです!! 最近お友達のお家からお下がりのBaby Bedを迎え、なんだか急にBabyの匂いがするお家になってきました… だんだんムードが出てきたというか。どんなんが出てくるのか、楽しみですねぇ。
ただいまダラスは-2℃。冷え込んでおりますっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。