Latest Entries

スポンサーサイト


2人でデート

この冬休みの間、もぐ&ちぃのちょっとしたお楽しみは、「お買いもの&お茶」でした。
アフタークリスマスセールを物色するべく、、、、とは言え、ちぃは学校もないし、一人っきりでと言う訳にもいかず。仕方なく怒、ちぃをバギーに乗せて、散歩がてらウロウロしてたんですけど、勿論ずーっと大人しく座っている訳もありません。なので、食べるの大好きちぃには、ローリーポップなどを堪能して頂いて、母はお買いもの。それでもいつかは飽きる。
そこで最近のお楽しみは、「お利口さんに待っててくれたら、あとからオチャしよーねーk-5」って甘い言葉。彼女なりに“お茶する♪”って言うのが嬉しいらしく、そりゃあ勿論、美味しいものを飲ませて貰えるんですから、喜ばないわけにはいかない。その上、ちょっと“大人気分”が味わえるのか、まんざらでもない様子。

メニューなんてみちゃったりして…
DSCF1185.jpg

と言っても、すでに注文済みで、お口に入ってるんですけどね…
DSCF1186.jpg

まさしく「飴と鞭」。
母の自由時間をGETするには少々出費ですが、これで大人しくしてくれているのであれば、必要な出費…かな。
でも、ちぃと2人っきりのお茶デートぷっくりハートも、もうあと1か月あるか無いか。そう思うと、母娘のまったりな時間が、とても貴重にも思えたりして。
Babyが生まれた後は、ちぃには少し淋しい思いをさせてしまうかも知れないし、ベッタリな2人時間もあと少し楽しまないとね。

相変わらず、朝起きて来ては、「今日はどこ~」なんて聞いてくる、ちぃです。

コメント

もぐさんへ

こうして見る限り、素敵なティータイムですね!。ちいちゃん!まるで英字が読めるかのようです。そんな日もすぐ来ますね。

さくらさんへ

今度ご一緒できるときには、ぜひ、ちぃとお茶しましょうね~
きっとちぃも喜ぶはず。^^

こんにちわ。子供とCafeでまったり。・・・も、できないんだけど。(笑)いいですよね。私もローカルに大好きなCafeを見つけて仲良くさせてもらってます。英美里もポストオフィスに行くたび、公園にいくたび、Cafeによらされています。
クリスマス後のセール。なにか良いものゲットしましたか~。今年はなにやら不況で結構たたき売りがされているようなことを耳にしましたが・・・。いいのやら、わるいのやら。って感じですね。だんなの仕事がなくらないようにそれだけが心配です。(笑 わらっていられるうちは・・・いいけどね。)

Sumieさんへ

近くにお気に入りのCafeがあるといいですよねぇ。歩いて行けるお散歩コースにそういうのがあったらいいなぁ☆
ところで今年のアフタークリスマスセール、オーナメントやクリスマスグッズを少々GETしました。前回のアフタークリスマスはアメリカに来て間もなかったし、そういう知識もなかったし情報不足だったのですけど、今回はちょっとばかし楽しんじゃいました☆
昔と比較できないから何とも感想は言えないのですが、お友達の一人は、サンクスギビングの前から割引率が凄い!って言ってましたよ~ 不況の影響でしょうねぇ。消費者としてはありがたいけど、そうそう喜んでもられない現状ですよね… 近所のモールでも閉店セールの垂れ幕を目にします… 旦那の職が無くならないことを祈るばかりですねぇ…(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

