Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

International Friends Celebration

今日は毎週通っているESL(First Baptist Church Grapevine)でイベントがありました。各母国のブースを作ってお披露目する、いわゆる“お国自慢”パーティーとでもいいましょうか。
ちゃんと形になるんかなぁなんて、内心不安を抱きながらも、みんな「やるときはやる!」パワーで、立派に出来上がりました。企画会議も、なんだか中学や高校時代を彷彿させて、久々に新鮮な感覚。せっかくの海外生活ですから、こういうのも経験の一つとしていい機会かなぁ~なんて他人事なコメントですが、結構しっかり楽しんできたもぐでした。

2008042208.jpgさてさて、パーティーのメインイベントは伝統衣装のお披露目。
ちぃ&もぐ、浴衣を着ての登場でございます絵文字名を入力してください 
ちぃは年配のご婦人がたに超人気で、黄色い声援をたくさん掛けて頂きましたてへっ




そして、われら日本のブース。みなさんちゃんと色んなアイテムをお持ちなんですよね~ 素晴らしい♪ お料理を用意して下さったみなさん、お疲れ様でした!!
2008042203.jpg


他にも色々ありました。コロンビア・インドネシア・メキシコ・ブラジル・ザンビアなどなど。各国の衣装や飾り付けもさることながら、お国料理の数々が盛りだくさん!インターナショナルバッフェ状態です絵文字名を入力してください
2008042210.jpg

2008042211.jpg

2008042201.jpg

2008042209.jpg

2008042205.jpg


そして今日も居ました、ハングリーガール
2008042206.jpg

ちぃ、御苦労さま~ 半日浴衣で頑張りました。
2008042202.jpg

コメント

こんにちは。
イベント、楽しかったですね。
皆さんのパワーには、本当に頭が下がります。
それにしても、moguさん、記事にするのが早いですね。私はいつになることやら・・・。実は、moguさんと1日違い(たぶん)でブルーボネット・フェスティバルにもフォートワースにも行ったんですよ。

また遊びに来ますね~。

margaretさんへ
早速遊びに来てくれてありがとう~
こういうイベントもたまにはいいよね♪刺激になるって言うか、気分転換っていうか…
Dallas生活を初めて、ますますPCに釘づけの日々。そのおかげで、私は全然英語の勉強が進みません… はぁこのままでは、上達する前に帰国なんて事もありえるのかもぉ(汗)
暇見つけて勉強しま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。