Latest Entries

スポンサーサイト


今年もお世話になりました

今年もあっという間に1年が終わろうとしています…
昨年はアメリカに来て初めて迎えた年越し。渡米後3か月も経っていない頃で、慌ただしく迎えた年越しだったように思います。この1年も、周りの方々に支えてもらい、毎日楽しく、家族皆元気に年越しを迎えることができ、もぐ家一同嬉しく思っております。

そしてこの年越しには、もう一人、この世に生まれてくることを今か今かと、腹の中で毎日エクササイズに励んでいるヒトが… ちぃというキャラクターに圧倒され、ブログにさえ登場することも許されない…しかし、いつの間にか、すでに9か月目を迎えているヒト。はい、Babyもぐですひよこ

胎教ってなんのこと~?!ってなぐらい、その存在を忘れられてしまうほど。なので、自分がココにいるんだ~~~!!!ということ必死にアピールするかのように、激しく腹の中で動きまわる彼。もしもこれで本当に動くのが少ないBabyだったら、ぜ~ったいに、その存在を忘れられているであろうと、母でさえ思ってしまうほど。許せ我が息子よ。貴方のアネキは、母の日々のエネルギーをほぼ吸い取るほどのパワーなのだ…


今年も色々とあったもぐ家ですが、この1年間を振り返ってみました。

まずは、父と母のリフレッシュから始まった新年。コロラドへのスキー旅行です。
普段ちぃの事ばかりで書くことが少ないのですが、我ら夫婦、“スキーバカ”です。特に私。自分で言うのもなんですが、旦那を忘れてSKI場に出向いていた、不良妻です。ここダラスでの生活に不満はありませんが、一つだけ不満をいうなれば、SKI場が無いこと!これは実際けっこう不満だったりしますむ~っ
ski.jpg

さてさて、ひと月、またひと月と成長するたびに、いろんな事が出来るようになったちぃです。
“オサレ”にも目覚めました。彼女なりにかなりイケテル気分のようです…
pretty.jpg

人生楽しいことばかりではありませんでした。渡米後まもないちぃに襲いかかったのは、予防接種の嵐でした。一度に4種も接種してしまうアメリカ。そりゃあ子供にとって、結構ハードなようです。家に帰ってから、痛くて動けない事もしばしば。夕食もほったらかしで、じ~っと仰向けで寝ていたことも。
shot.jpg

だけど、嫌な事もあれば楽しい事も。人生初めての味にも出会った一年でした。
困った時の“お助けマン”。ゆっくり買い物したいときには、コレしかない!ローリーポップ(棒付きキャンディー)解禁!!すっごい着色料なんですけどね…
ame.jpg

そして“コーンドッグ” 祭りでは欠かせない味に…
faborite.jpg

初めてのEggハントは、訳も分からないままに、とりあえず拾ったらいいんだぁ~みたいな感じでデビュー。
egg.jpg

お友達を招いての初めてのバースデーパーティー。日本からばぁちゃんも駆けつけてくれました。
BD2.jpg


夏にはじぃじぃとロス旅行。美味しいもの三昧の日々にママは大満足。ちぃも大満足。
granpa.jpg


秋からは週2回のプリスクールにも通い始めました。
school.jpg

そして恐らく、家族3人での旅行としてはこれで最後であろうカナダへの旅。紅葉ビューのカナダ、とても素晴らしかったです。
travel.jpg


今年2回目になるハロウィーンは、「trick or treat」デビュー。恥ずかしがり屋のちぃが、ちゃんと自分でThank youと言えたことに、母は感動…
haloween.jpg

サンタさんにも会い、初めて貰ったプレゼント。娘の喜ぶ顔見たさに、親バカを楽しんだ日々でした…
santa1_convert_20081231123426.jpg santa2_convert_20081231123447.jpg


そんなこんなの1年。相変わらずの食べっぷりを披露したちぃ。食べて、食べて、食べて、、、食べまくりました。
taberu4_convert_20081231122731.jpg taberu3_convert_20081231122711.jpg

taberu1_convert_20081231122608.jpg taberu2_convert_20081231122645.jpg

生まれた時は2500gにも満たなかったちぃ。
small.jpg

それが…こんなに大きくなったのは、やっぱり彼女の「食欲」のおかげ…ちょっと気まずい顔
big.jpg


兎にも角にも、今年一年、彼女の笑顔が絶えることはなく、父と母がどんなに険悪なムードであっても、彼女の笑顔でかき消され… 「子はかすがい」とはこういう事を言うのか…を身をもって実感した一年。来年もちぃの笑顔が絶えない一年でありますように。そして、生まれてくるニューフェースに幸あれk-5

来年も、もぐ家をよろしくお願いします。

DSCF1194_convert_20081231124050.jpg smile_convert_20081231123839.jpg

コメント

良いお年を~。

たかが一年。されど一年ですね~。ちぃちゃんが見る見るうちに成長している姿に・・・感動すら覚えてしまいますね。

と・・・来年はニューフェースも誕生してますますにぎやかになりますね~。(ごめんなさい。ニューフェースをニューハーフと読み違えてしまいました。爆)2009年のもぐ家が平和で幸せに満ちたものになりますよう~に。

もぐさんへ

一年ダイジェスト版で楽しませていただいて、有難う!ちいちゃんあんなに小さかったんでしたね!この一年の成長は本当に目を見張り、よく食べているのが頼もしいです。保育園へ行ったのは正解でしたね。すっかり顔つきが変わりました。あなたもお腹の子を忘れるほど元気で過ごせたのは良かったです。いつも新鮮で、気配りのできるもぐママをはじめ皆様の来年も良き年でありますように!
【子はかすがい】を実感なさったのには驚きました。

Sumieさんへ

あけましておめでとうございます♪
ニューフェース(ニューハーフと一瞬見えるのに納得!)を交えた新年、賑やかにお過ごしのことと思います。お陰さまで我が家もそろそろ新メンバーの受け入れが日一日と迫って参りました。
たった1年…されど1年ですね。大人はたいして成長しない(できない)のに、子供の成長って本当に目を見張るものがありますね。できなかったことができて、言わなくてもいい事を言うようになって(涙) しかし、元気に過ごしてくれていることが、何よりに思います。
Sumie家にとっても、素敵な一年でありますよう、お祈りしてます。

さくらさんへ

一年の写真を振り返ると色々思い出しました。あぁ~こんなこともあったなぁ…って感じで、なかなか面白かったですよ。ちぃが1歳から2歳になったこの1年は、本当に成長の見られた一念だったと思います。彼女のパワーに振り回される日々ですが、パワーあふれる気力である事を喜ばねばなりませんね。
さくら家にとって、素敵な一年でありますように。

No title

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね☆
それよりもぐさん、もう出産間近??!肉まん会、早く開催しなければ!!体調はどうですか?肉まん会もだけどランチも行きたいですねぇ。
今年もさらに楽しいブログになりそうですね!楽しみにしていますv-238

mierinさんへ

おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね!!!
ところで、そうなんですよ。出産まで日一日と迫ってます。迫ると同時に、お腹は出続けてます。きっと今度お会いしたら驚かれると思います(><)
なので、ぜひとも「肉まん」決行して下さい♪ 産み落とすまでには、あり付きたいと願ってます。おねがい~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

