Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なもの…

ちぃの苦手なもの、それは「声が出て、動くもの。そして、非自然的なもの。」
たとえば、着ぐるみ。声すら出ないけど、動くしかつ自然界に存在しないし、不気味でしかない。
その他と言えば、生きている動物。ちぃは動物が大好きで、かなりの数の名前を知っているほど。チーター・ライオン・トラの違いも分かるし、オラウータンとゴリラの違いもしっかり把握。しか~し、現物を目の前にすると“硬直”。「こわ~い…」とか言って、だれかの腕の中に入ってくる始末。小さな愛らしいリスでさえ、目の前に走り寄ってきたら恐怖でしかない…

こんなちぃには、他にも苦手なものがある。

それは…「洗車」

最近の悪天候で、緑の車がまっしろ~くなりつつあり、さすがに洗車に行かねばという状況。ちょっと時間あるし、洗車でも通して行くかと、ちぃに何気な~くお伺い。

「ちぃ、車ベチャベチャー(洗車)しにいこうかっ?!」

「いやぁっ・・・・ん」

しかし彼女の否定むなしく、ガススタへ。
このときばかりは、助手席へ座らせてやることにしている母。
すっごい必死に耐えてるけれど、恐怖でしかながないちぃ。

そんな彼女の表情↓

DSCF1196.jpg
眉毛がよって、しかも不安そうにへの字に下がりっぱなし。

行ったり来たりするブラシを目で追うも、怖ーい状況は変わらず、ただ沈黙。
DSCF1198.jpg

そして硬直。
DSCF1200.jpg

とにもかくにも数分間の恐怖に耐えた末、お陰で車はピカピカ絵文字名を入力してください


ちぃ、世の中厳しい人生。苦手なもは、そう簡単に避けては通れませぬぞ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。