Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマスイブ

明日は待ちに待ったクリスマスjumee☆Santa1L とはいえ、もぐにサンタさんが来てくれる…というような話は耳にしないので、何を待ちに待ってるのか…って何も待って無いんですけど、心おどるイベントではあります。しかも今年は、ちぃが理解してくれているので、明日の朝、サンタさんが持ってきてくれたプレゼントプレゼントを目にした時のちぃの反応が見たい一心だけなのです。

先日のサンタケーキに引き続き、第2段クリスマスケーキを焼いてみました。キャラケーキがマイブームというか、子供たちの喜ぶ顔を見たいというか… 今回はこんな感じです↓↓
DSCF1150.jpg

お友達とのクリスマスパーティ用に作ったんですけど、なんだか分かります?
子供たちに「これナーンダ?!」ってドキドキしながら聞いてみたら、「ねずみさん~」ってちゃんと答えてくれました。あぁ、心優しき子供たちよ顔(きらきら)。「わかんな~い!」とか言われたらショックだなぁ…と少々心配していたので一安心ぷっくりハート

もうちょっとお金と時間をかけて、マジパンとか使えば“マシ”な顔になったと思うんですけど、冷蔵庫にある、ありあわせのもので代用したもんで、ちょっとばかし“情けない”お顔のハリネズミに仕上がりましたあせ ま、これもご愛嬌ということで。

今回のパーティーメニューで、子供にも大人にも人気のあったメニューが「Corn Dog」。
以前、料理上手のお友達ママが作っていたのを見て、初めて挑戦してみました。ちぃは誰もが認めるCornDog好き。もちろん、かなりの数が彼女のおなかに入って行ったという事は言うまでもなく…
DSCF1154 - コピー

作り方は簡単。ソーセージのまわりに、市販のホットケーキミックス(水で溶いたもの)を絡めて、油で揚げるだけ!
一口サイズで食べやすいし、市販のものよりアッサリしてるって好評でした。


さて、昨日12月23日は、もぐ家にとったらちょっとした記念日でした。
結婚「式」記念日です。
「式」を強調しているのには訳があって、入籍した日は別の日なのです…

どちらかというと、入籍日に重点を置いているもぐパパ。結婚=入籍という気持ちが強いらしい。
で、どちらかというと、結婚式に思い入れのあるもぐ。男女の差ですかねぇ。それが元で何か問題が起こるわけでもないんですけど、な~んとなく、年に2回、「結婚(入籍)記念日」と「結婚式記念日」を祝うのがもぐ家の恒例となってます。

とはいえ、今年はす~っかり忘れかけてました。
結婚7年も経つと、そうなるんですかねぇ。
それとも、2歳半を抱え、9か月の身重のせいで、頭に糖分が回って無いんでしょうかちょっと気まずい顔

しかし、もぐパパは覚えてくれておりました拍手 パチパチ
この日は特別帰宅が遅かったんですけど、花束とカード、仕事帰りに調達してきてくれたみたいです。
DSCF1157.jpg


明日はクリスマス。パパとちぃのために、ちょっと豪かなディナーでも用意しますかにっこり



コメント

力作ね!

ケーキ、とってもかわいい。
この間のサンタといい、モグちゃんとってもセンスがいいわぁ。
素敵なケーキに楽しいパーティ、みんな喜んだでしょうね。

ところで、モグ家の結婚式記念日、うちも一緒なの。ビックリ!うちは「今日式あげた日だねぇ・・・」だけで終わりました。

もぐさんへ

明日の朝のちいちゃんが楽しみですねー。結婚記念日でしたね!早いもので・・おめでとう!

margaretさんへ

お褒め頂き嬉しいわぁ。
margaretさんの、作品に比べたら足元にも及ばないけど…(汗)
でもまぁ、ビッグイーターズの二人が喜んでくれたので、何よりです。実際、パパの方は、見た目はどうでも良くて、ケーキであれば嬉しいんだけどねぇ。

ところで結婚「式」記念日、margaret家と一緒なのねぇ!確か年度は違ったように思うけど、これからこの日を迎える度にmargaret家の事を思い出すわっ。

さくらさんへ

そうねぇ。早いよね… あ~っと言う間のような感じがするわ。
その分自分もしっかり年数を重ねているんやろうけどね^^;
それが身となっているかは。。。。

やっぱり

素晴らしい!
久しぶりにブログ覗いたよ。最近忙しくて、人様のブログにオジャマできなかったのよ。
マウスケーキすごいね。さすがmoguママ。私には到底まねできないよ。

結婚「式」記念日、おめでとう。(ちょっと遅くなってしまったけど)私も、moguパパに同意見。入籍にこだわってしまうわ。でも、式も捨てがたいという、優柔不断な私は、式と入籍を同じ日にしたよ。かなり忙しなく、書類提出も味気なく。まぁ一生モンと思って、やっときました。

Re: やっぱり

ありがとう~♪ このネズミケーキも、数日前のサンタケーキも、実は簡単なのよ・・・^O^
見た目にインパクトがあるから、ウケ度はばっちりでした♪

結婚式・入籍… 入籍自体の手続きはあっという間だけど、結婚式って、一生に1回だよねぇ。あれって、2人にとって、まず最初に訪れる、最大の難関かつ踏ん張り所だと思うわ。ケーキカットで、2人にとっての最初の共同作業です~なんてはなむけの言葉があるけど、いやいや、そこに行くまでに、すっご~い作業があるんだよねぇ。って家だけかしら?!

式だけはもう一度してみたいけど、その準備が大変だから、一生に1回でいいですぅ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

