Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーブレッドハウス

今年はいたるところで成長感をみせるちぃ。昨年初めてチャレンジしたジンジャーブレッドハウスメーキングに、今年も参加してきました。
近くのレクレーションセンターで毎年行われるイベントで、安い、下準備なし、後片付けなし(これが重要!)、しかも長い冬休みの一日が潰れる(これまた重要!!)ってなわけで、今年も参加です。

昨年はねぇ、ず~っと横で食べてました。材料となるお菓子を…苦笑い ま、想像通りですけど。
で、今年はと言うと…こんな感じに成長しました。

DSCF1134.jpg

すっごい頑張ってるじゃ~ん絵文字名を入力してくださいなんて思うでしょう。10分後には、これまた“食べ専門”に回ってましたえーん ちぃが作らないんだったら、母が頑張るわ!!と、例年の如く“ママのジンジャーブレッドハウスメーキング♪”になってしまったんですけど、こともあろうに、材料のお菓子を使おうとするとお怒りになられるんですわ。はい、、、食べたいので、使われたくないのです。これまた勝手な姫でして… 気持ちは分かるんですけどねぇ。

試行錯誤はあれど、とりあえず完成
DSCF11411223.jpg


クリスマス、もう間近です。


コメント

もぐさんへ

お姫様を退屈させないのも大変ですねー。ジンジャーハウス・ジンジャーブレッド・クッキーなど日本では馴染みがありませんが何かいわれがあるんですか?

さくらさんへ

そうなんです。結構大変なんです。でも、午前中は結構ほったらかしでも一人で遊んでくれるんだけどね。
でも最近、起きた瞬間、「つぎは~?!」って言う事もしばしば。起きていきなり、今日の予定を聞いてくる、、、、、いったい誰に似たのか@ そんなに慌ただしい日々を送らせているんだろうか…と少々困惑気味のもぐです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。