Latest Entries

スポンサーサイト


母感動~!!

ここのところ寒さが厳しい日が続いてましたが、今日は最高気温20℃。とても暖かな一日でした。
明日は24℃くらいまで上がるらしいのですけど、しか~し!月曜日は「最高」が4℃だって… もう慣れましたけどねぇこの寒暖の差。一日違いで20℃も気温が変化するのって、ほんと困りものです。ま、それがテキサス。真夏は40℃、冬には氷点下もあり!雪も降るっ!!!住んでみて初めて実感できるテキサスウェザーでございます。

さてさて今日は、ダラス郊外のGrapevineで行われいたクリスマスイベントChiristmas on Mainに足を運んでみました。
Grapevineでは、季節ごとに色々なFestivalが行われていて、大きなイベントでは歩行者天国になります。線路も走っていて、タイミングが合えば列車も見れます。MainSt.沿いには雑貨屋さんが軒を連ねていて、古くて小さい街っていう印象ですが、ブラブラ散策するにはちょうどいい大きさです。

この日のイベントもホコテンかなぁ~と思いきや、案外規模が小さくてちょっと残念。
しかし街の至る所にこんな可愛らしい演出を発見。
DSCF1085.jpg

サンタさんへの手紙を届けるポストですsend-mail 夢がありますよね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 来年、ちぃがお手紙を書けるようになっていたら、ポストに連れて来てやろうと思います。

ここのところ、サンタ続きのちぃ。ようやく「あの」風貌にも慣れ親しみ始めたかなぁ~と思いきや、ここで見たサンタは今までと違いました。
DSCF1088.jpg

人間離れしたこのサンタ…もちろん、ちぃはパパに抱きついたまま目も向けられず。まぁこれは怖くても仕方ないだろう…と、父も母も少々苦笑交じりでございました。

しかし今日、と~っても嬉しい収穫があったのですぷっくりハート
御存じの方も多いのですが、うちのちぃ様、人一倍「御繊細」であられるのでございます。
犬は好きだけど、動くのはいや… 馬も好きだけど、近づくのはいや… リスも可愛いけど、近寄ってきたら大泣き… 布団の上で飛び跳ねるのは好きだけど、バウンスハウスは怖くて入れない… 結構やっかいなんですORZ

だけど今日、ちぃ自らの申し出で、こんなことを~~~↓↓↓
DSCF1102.jpg

母、感動です~~~顔(きらきら)

最初、ポニーライドを見つけて、「どうせやらんやろぉ~」ってな気持ちで、「ちぃ、お馬さんに乗る?!」って何気に聞いたら、「のりたい…」小さく返事。しかし、その言葉を信じられず、今度はパパが「乗るか?」と。そしたら再び、小声で「お馬さん、乗りたい…」と。それでも、ちぃの言葉を信じられない両親。二人で、「ほんとに乗るの?!」と。いい加減、子供の言う事を信じてやれよ~、って感じですよね。でもでも、私たち二人とも、耳を疑ったのですよ。
これだけちぃの「やる気」(小声ですけど…)を聞いても、半信半疑な私たち。$5かかるんですけど、どうせ払って乗ったところで、泣いて降りるんじゃぁ無いかと思い、とりあえず金を払わずポニーにまたがらせてもらう事に。どこまで子供のことを信用しないのか、この親たちむ~っ

相変わらず、子犬も怖いし、リスも怖い。少し前までは、風でパラソルがバタバタするだけで怖かった…あせ
そんなちぃが、ポニーにまたがり乗ったのです。あぁ~母感動の一幕でした絵文字名を入力してください 周りのことなど目もくれず、わが子のシャッターチャンスを狙って、ポニーと共にグルグル回っていたもぐ。結構迷惑だったと思いますけど…

ちぃには手を振る余裕も、笑顔を振りまく余裕もありませんでしたが、満面の笑みを浮かべるパパの姿をもぐは逃しませんでした。
DSCF1093.jpg

今日の親バカちゃりんこ劇場でした。

コメント

もぐさんへ

これでちいちゃん自身をつけて、日々成長ですね・・それにしてもパパは嬉しさからかえらい照れてますね・・・

さくらさんへ

そうでしょう~ パパの満面の笑みが、何とも言えない。ちぃが一生懸命だったというよりは、周りで見ていた父母が一番必死だったかも知れません。歓喜の雄たけびをあげてましたから…(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

