Latest Entries



Bluebonnet Festival

テキサス州の州花Bluebonnet(ブルーボネット)が満開になってきました。ドライブの途中、沿道で咲いているのを見るとついつい目を取られてしまいます。
週末はとてもいいお天気だったので、EnnisまでBluebonnetを見に出かけてきました。ちょうどこの週末にはBluebonnet Festivalが行われてました。2008041911.jpg

受付にMAPを貰いに行ったら、案内人のオバチャマが、「Don't disappoint・・・」(ガッカリしないでね)と一言。Ennisのサイトにもあったけど、今年は余り咲いていないらしい。気候のせいとか?!
でもまずは、我が家の“腹ぺこターズ”のお腹を満たさねば。
ジャーンきら今日はランチボックス付きです~ しかも青空ビールでございますっ。2008041901.jpg

腹ぺこターズ、2人であれこれと言いながら弁当に食いつき、もぐは青空ビールでご満悦にっこり
腹ごしらえを終えたら運動。この2人、最近ウエイト増加気味なので、ちょっとの間でも消費しないとね!!

パパがちぃに、たんぽぽの綿毛をふぅ~って吹いてやりました。2008041902.jpg
こんな風にそとでの遊び方は、たいがいパパがちぃに色々教えてあげます。一瞬、「あ・・・綿毛が耳に入るかも@」って心の中で思ったもぐですが、ちぃはとても楽しそうで、まっこんな風に神経質になり過ぎずパパが色々やってあげるのがちょうどいいのかも知れませんね。

ちぃ初めての綿毛飛ばしです。なかなか上手い。
2008041903.jpg

吹きまくります・・・
2008041904.jpg

ちぃも調子が上がってきて、カメラ目線で吹きまくります
2008041906.jpg

まだまだ止まりません
2008041907.jpg

ちょっと、りきみ過ぎ汗;
2008041908.jpg


さてさて、本命のBluebonnetを見に行かねばっ。 MAPのドライビングコースに沿って進む進む・・・ しかし、行けども行けどもその姿は見えず。「ガッカリするなって言ってたけど・・・」と、パパともぐ、少々不安な面持ち。。。。そして、ようやくその姿が!

ジャーン! 咲いてました。
2008041910.jpg

WEBで見た景色とは少々違いますが、あらかじめ「Don't dissapoint」って言われてたのが良かったのかしら?!でもまぁ、なんとかBluebonnetを拝むことはできました。2008041909.jpg

コメント

まぁくんママの良枝で~す♪
まぁくんの入園準備に追われる日々に一段落して久々にブログへ遊びに行ったらお引越ししてたのね。。

ブルーボネットって爽やかで綺麗な花だね~広々していて気持ちよさそう
タンポポを吹いてるちぃちゃんのお口もメッチャ可愛い





ちゃっぴーさんへ
わぁお~ コメントありがとう♪♪♪すごくうれしいわぁ
まぁくん、幼稚園どう?きっと毎日楽しんで通ってるんだろうね~ まぁくんのハツラツとした笑顔が浮かんでくるわ。
去年、植物園に遊びに行ったのがつい先日のよう。まぁくん、ちぃを見たら思い出してくれるかしら??
また是非、ブログに遊びに来てね!

私も行きましたよー。確かにあまり咲いていなくてちょっとがっかりでしたねぇ。手作りお弁当付きだなんてピクニック気分で楽しかったでしょうね。ちぃちゃんも楽しそう!

mabegoさんへ
うちの2人は、誰もが認めるBig Eater'sなので、さらにチキンをドライブスルーで買い足したのです(苦笑)私はお日さまの下、青空ビールで最高でしたわ☆
来年はもっとさくといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

