Latest Entries

スポンサーサイト


サンタな一日♪

今年はなんだかんだと、サンタさんとの縁が多い年。ちぃが理解しれくれるようになった…というのが一番の理由ですが、もぐに「火が付いてしまった」というのも一理あり苦笑い この季節、あちこちでやっている「サンタイベント」や「クリスマスイベント」の情報をGETしては、“妊婦”であることを半分忘れ、パパのご飯をテーブルに放置し、「ちぃと出かけてくるから~」とノソノソ外出してしまうありさまです。
ま、親の自己満足ですねぇ…別の言い方では「親バカ」って言うのかも知れませんけど、ちぃとサンタさんの写真を撮りたい~赤ダブルハートっていう「エゴ」です。そこに、ちぃがどれだけ迷惑しているかは考える余地はありません。で、ちぃ本人がどれくらい「嫌」かと言うと…

これくらい↓↓
DSCF1044.jpg
顔も体もほぼ“硬直”です。

でもね、でもね、家に帰って来ては、「今日サンタさんと写真撮ったの~」「プレゼントちょーだいって言ってきたのぉ」って、自慢げにパパに話すのです。嬉しいじゃぁありませんか… そして、撮ってきた写真を見て、「あぁ~かわいいぃ~顔(きらきら)」って言うんです。サンタのことではなく、自分のことを…ちょっと気まずい顔

ま、ちょっと勘違いなちぃのそんな姿を見て、「喜んでくれてるのね~」なんて、母もまた勘違いな納得をするのであります。

で、↑↑の写真は、近くのレクレーションセンターで行われた、Lunch with Santaイベントでの一コマ。写真撮影はご覧のとおり、ほぼ硬直状態でしたが、イベントの一つとして行われたクッキーデコレーションでは、成長した姿を発揮しておりました。

DSCF1046_convert_20081213151232.jpg クッキーにアイシングをペタペタ








DSCF1054_convert_20081213145004.jpgそして、飾り付けのチョコレートをパラパラ









去年だったら絶対無理です。この工程に行くまでに、胃の中に入ってます。
だけど、今年は違いました。ちぃ、完成するまで作りあげ、そしてようやく口の中へ…
DSCF1060_convert_20081213145309.jpg

母、ある意味成長した姿を見たのでした。


そしてこの日の夜、近くの図書館で毎年行われている、サンタイベントへ再び行動開始。
ここの図書館、毎週ストーリータイムが行われたり、裏にはアヒルのいる川が流れる散歩道となっていたり、横にはCafeがあったりと、親子ともども“まったり”できる憩いの場所。
この日は、サンタとの写真撮影をはじめ、Free Refreshments、ゲーム、映画、くじびき等々、もりだくさんのイベントが行われていました。

とりあえず、うちの目的は「写真撮影」と「くじびき」なもんで、その他諸々のイベントにはお構いなし。というか、ウロウロ動くほどの体力もなかったし… ちぃはRefreshmentsを頂いて、ご満悦。この方にはコレを持たせておけば、とりあえず何とかなるので、ある意味楽ですかねぇ。
DSCF1075_convert_20081213145058.jpg

で、これで今年3回目ですからね。サンタさんとの写真。さすがにちぃも腹をくくっている様子で、「サンタさんと写真ね~」「ちはやこわくないの~」なんて余裕のコメント。顔は強張っておりますが、嫌がることなく、抱っこされておりました。これって、母の努力って言っていいのかしら?! というか、ちぃが腹をくくってくれたという方がいいのでしょうか…ハッピースマイル
DSCF1077.jpg

念願の「ピンクのアイスクリーム」←ちぃがクリスマスのプレゼントに欲しいもの。
のお願いもちゃんとしてきましたし、家に帰るや否や、ツリーの下に行って、「ここにサンタさんプレゼント置いてくれるの」って、パパに報告してました。


で、この日、母へのサプライズもあたのです腟究
うちの目的は「写真撮影」と「くじ引き」って言葉、見逃してません?!
はい、今年も、くじ引き当たりましたぁ~拍手

今年も…ってことですからね、はい、去年も同じイベントで当てて頂いてるのです。うふっ。
去年はDORAのおもちゃでした。今年はというと・・・ジャジャ~ン絵文字名を入力してください
DSCF1082.jpg

Barnes & Noble(本屋)のギフトカード$10なり~jumee☆Santa1L
最近ツイテナイこと続きで、へこみ気味でしたが、ここにきてやっと、もぐにも光がさしました~

ここだけの話、私結構、くじ運いい方だと思うんです。定期的に何かしら当たるわたくし。

この図書館のサンタイベント、来年も外すわけにはいかないな…ふぅ・・・


DSCF1084.jpg

コメント

サンタさん★

我が家も(いや、私だけかも)、サンタ好きで、いろいろ行っていますよ~v-255
バスプロ、良かったですよ~~
freeでとっても綺麗なサンタさん&背景と写真撮れるし、一枚お店の人が撮ったやつももらえる。
まわりには少し子供が遊べるところもあります。
あ、しかもカフェのキッズミール無料券もいただきましたよv-221お勧め!
まだ11月にwillow bendに行ったのですが、あんな高いお金出して何だったの??!って感じ…

mierinさんへ

仲間がいたのねぇ☆ バスプロ、私はいまだ店すら行ったことがないの~。子供が遊べるスペースもあるんだぁ。一回見に行ってみようかなぁ。いつも店の横を通り過ぎつつ、眺めてるだけでした…
Willow Bendで写真とったのね。うちも撮ったけど、以外とバックの背景がちょっと暗めに写るよね。でも画質はよかったなぁ。
またmierin家の写真、見せて下さいねぇ。

ちぃちゃん

どんどん成長してますね~。
サンタさんとの写真もさまになってますね。moguちゃんの努力の賜物ね。日本ではこういうイベント少ないし、本当に小さいときだけだろうから、いい思い出になっていいね。ちぃちゃんはドキドキでしょうけど。
そのうち、写真コレクションを拝見させてくださいね。

margaretさんへ

日々の成長、私の努力の賜物……そうであって欲しいよ(祈)
最近は、魔の2歳をますます発揮。なにを聞いても「イヤ!」だそうです… 溜息でそう。
2歳相手に真剣に腹を立ててしまう、三十ウン歳ですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

