Latest Entries

スポンサーサイト


おきみやげ

ちぃの大好きな弟クンも帰り、すっかり日常に戻ったもぐ家。
滞在中のサンクスギビングの週は比較的暖かい日でしたが、ここにきてやはり寒さ到来。今日は最高でも10℃あるかないかだったようです。

Dallasの夏は言わずと知れた「酷暑」。しかし冬は冬でそれなりに寒い!! ただ、外を歩く頻度とか、車での移動などを考えると、日本、それも故郷京都の寒さに比べれば雲泥の差なんですけど、束の間のお外遊びの季節もそろそろ終わりを迎えようとしています。

そんな中、活躍してくれているのが、弟クンのおきみやげ=たもじぃからのクリスマスプレゼントです。
ジャジャ~ン絵文字名を入力してください

DSCF0933.jpg

標準からしたらそれほど広くはないアパートですが、それでもこんな大きさのおもちゃを置けるアメリカのお家は素晴らしい赤ダブルハート 来年生まれてくるであろう、ちぃの分身と、いつかきっと仲よく遊んでくれる……はずとの願いを込めて、ちぃにプレゼントしてもらいました。

パパの書斎を兼ねた共同部屋も、これでちぃの玩具に4分の3を占領されてしまうことに苦笑い
私なんて、専用部屋どころか、リビングの隅に置かれたロッキングチェアーとPCテーブルがマイスペースなんですけどね… ま、でも、好き勝手にお部屋を弄らせて頂いているので、文句は言えないんですけどぉ。

お外遊びも出来ない冬、そしてもうあと2週間で終わってしまうちぃの幼稚園。はぁ~夏休みに次いで、頭を抱える時期となりました。
そんな時は、公共の施設を利用させて頂き、なんとか乗り切るしかありません。夏も冬も休みに関係なくオープンしてくれる図書館のストーリータイムと、ご近所マックの室内遊具施設は、今シーズンも欠かせない場所となりそうです。

DSCF0951.jpg

DSCF0950.jpg

コメント

もぐさんへ

ちいちゃんこれでしばらくの間はインサイドでもご満悦ですかね!やはりアメリカ・・スケールが大きいわ!goodプレゼントでした。さくらが行く頃には飽きてるなんてことが無いことを願っていまーす。

さくらさんへ

私も同じことを心配してます。
飽きることがないことを…(^^;)
でもまぁ、1人で遊ぶというよりは、わたしも道連れにさせられるので、出来ればもう少し1人で遊んでくれると嬉しいんですけどぉ。まだ当分は無理かなぁ。

たもじぃさんへ

天ぷらですか…聞き捨てなりませんねぇ。美味しい天ぷら食べに行きたいなぁ~カウンターで揚げたてを…あぁ想像しただけでヨダレが(涙)
ちぃにはとても素敵なプレゼントとなりましたよ。どうもありがとう。

No title

すご~い!
素敵なプレゼントね。
ちぃちゃん、たくさん遊べるね。
アメリカって、スケールの大きいおもちゃが多くて子供は楽しいだろうね。

ところで、ちぃちゃんは一人でハンバーガー完食しちゃうの??

Margaretさんへ

いいよね~ 私も子供の時、こんなおもちゃ欲しかったわぁ(笑)
ついつい、アメリカンスペースに慣れてしまっているけれど、これで日本に帰ったら、色んなものが置けなくなる~って聞くよね。ほんとそうだと思うわぁ。今しか出来ない!ってことで、ちょっと大きいけど、セレクトしちゃいました。
ところで、よくぞ気付いてくれたね!
ちぃは、マックのキッズメニューを、ほぼ完食できるのです。ハンバーガー、ポテトS、そして牛乳!!もちろん食べない時もあるけど、オヤツなしでLunchの時ならいけるなぁ。ある意味、買い与えがいのある娘ですわ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

