Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューストン

早いもので12月ですねぇ。1年も終わり… この時期になると、毎年追われるのが年賀状(クリスマスカード)作成。そして思う事は、「あぁ~また一つ年を取るのか…」と言う事滝涙 ま、これも自然の摂理。綺麗に年を取って行きたいものです。(はぁ~既にコメントがオバサン化かな…)

さてさて、サンクスギビングに遊びに来ていた弟クンも、無事日本へ帰国。もぐ家は相変わらずの毎日へと戻りました。
1週間遊びに来ていた弟クンですが、別段どこへ連れて行ってあげる事もなく、ただただ、ちぃの面倒を見て貰い、私は楽をさせて頂きました… (はるばる海を超えて来てもらって、これでいいのか?!すまんねぇ、おとうとよ)

でもでも、いい訳ではないんですけど、とりあえず一大観光名所には出かけてきました。
テキサスと言えば…やっぱNASA。早朝5時am出発、もぐ家強行日帰りツアーですORZ
DSCF0878.jpg

5時出発で10時入園。まぁまぁってとこでしょうか。トラムツアーや、ミニ映画など、色々とアトラクションが用意されていて、一日十分に満喫できるところでした。事前にWEBでチケット購入して、大人一人$15弱だから、お値打ちだなぁ~って言うのが本音。

我家は時間の関係上、トラムツアーを2つと、お勧めと言われるツアーを選択。トラムツアーはこんな乗り物↓↓に乗って行くので、ちぃにとったら電車気分。見学先まで外を走るので、さむ~い季節には上着があった方がいいかも知れません。
DSCF0880.jpg

本物かどうか分かりませんが、やっぱ目の前にするとデカイ!!
DSCF0887.jpg

そして、月の石にも触ってきました↓(もぐの手)
注;3つのうち、一つがもぐの手です(って当たり前か)
DSCF0901.jpg
う~ん、特に触った感じの感想は無し…ちょっと気まずい顔

ツアー以外にも、子供が楽しめるスペースが満載。マックにあるようなチューブのドデカイ版があったり…す~っごい楽しそうだったけど、うちのちぃさまは特に興味を示すこともなく、一番お気に入りはここでした↓↓
DSCF0903.jpg

ヘッドホン付けて、官製盤のボタンをポチポチ。うまくやれば、別室にいるお友達と会話ができる仕掛けなんですけど、まぁそこまでは理解できなかったようで、、、、それでも楽しい2歳児です。



コメント

こんにちわぁ

NASAにはいつ行かれましたぁ??
わが家は木曜日に行きましたよ♪
ダラスの日本人家族に、ヒューストン・サンアントニオで数人会いましたよ~e-257
ヒューストン、暖かかったですよね~e-399

ちなみに、Gaylord Texanの駐車料金はおいくら??行ってみた~いe-489

Mierinさんへ

こんちわですっ。木曜日と言えば、まさしくサンクスギビングの日ですね?!我家は翌日の金曜日に行きました☆ うちも同様、Dallas在住のお友達家族に会いましたわぁ~ ちょっと偶然に会うって距離じゃぁ無いよねぇ(苦笑) まぁ近場でドライブお出かけってことになれば選択肢も少なくなるって事かしら…
ところで、Gaylordのパーキングは確か$10だったと思うよ。時間に関係なくね。食事をしたら割引~とかあったらいいのにねぇ。その辺の事情はよく知らないの… でも、とても素敵な飾りつけですよん♪

No title

年末スペースセンターに行く予定なので、大変参考になりました♪
GAYLOADの駐車場代は、館内施設でランチや買い物など何十ドルかすれば駐車券をもらえるはずです。私はリバーウォークカフェのバフェランチしか行ったことないですが、ウエイターさんに言って駐車券もらいましたよ。お役に立てば幸いです。

No title

ちいちゃんまんざらでもなさそうですね!3歳にならずしてNASAで宇宙飛行士ごっこ?小学生くらいになると値打があるでしょうね!機会があれば連れてって下さい。

ゆりあんさんへ

な~る。食事や買い物で、駐車券がGETできるのですね☆ ICEイベントでもGETできるのか、確認しなかったなぁ(涙) 重要情報です!!
ところで、スペースセンターは一日遊ぶスポットとしては良い場所ですよ。子供も飽きないと思います。結構広いカフェテリアもありますし… 夕食には、ヒューストン在住経験のあるあの方から聞いた、日本食レストラン街で和食を頂いてきました。

さくらさんへ

さくらさんもご興味ありですか?! 次回機会があれば是非ともご一緒しましょう。片道4~5時間のドライブが申し訳ないなぁと思って、前回は却下したの… さくらさんのポジティブさなら、5時間くらいのドライブは許容範囲でしょうか(^^) もぐパパに提案しておきま~す。

No title

朝5時発とは、すごいねー。さすがタフなモグ家。以前行ったときは、トラムツアーが一番混んでいる時間帯に参加してしまい、乗車するのに1時間近く、帰りのトラムに乗るのに、みんな席の奪いあい。残念にも敗者は、暑い外でさらに待つという目にあったのよ。
楽しい一日を送れたようでよかったね。

mabegoさんへ

5時起きで日帰りって凄いでしょう。さすがの私も辛かった^^;
とはいえ、一番辛かったのは、往復運転した旦那なんだけどねぇ。
トラムツアー、乗るのに待つだけじゃなく、帰りの乗車にも苦労することあるんだぁ。確かに外を走っているから、真夏だったりすると、待っているだけでも疲れるよね。ヒェ~考えただけでも汗が出てきそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。