Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマスムード

さてさてThanks Giving も終わり、とうとう街はクリスマスムード一色。
とはいえ世は、“空前の不況”… 今からクリスマスまでに、1年の40%を売り上げるらしいのですが、今年はどうなのでしょうか。After Thanks Giving2日目の今日、トイザラスへ売り出し商品のGETに行ってきましたが、なんだか店の中は普段の週末並みの人出。偶然にもそういう時間帯だったのか、2日目だったからなのか、それともやはり、買い物を控える人が多いのか… 今年は、庭をイルミネーションで飾り付けるお宅も、少なくなるかもしれません。

とはいえ、そんな不況の波を肌で感じつつも、やはりクリスマスムードは感じていたい絵文字名を入力してくださいってことで、もぐ家にも初クリスマスツリーのお出ましでございます~~~泣き1 あぁ~この日をどれほど楽しみに待っていたことか(って大袈裟?!)。去年は渡米して間もなかったし、お下がりの小さなツリーを部屋に飾って楽しみました。が、今年も中古品ではあるものの、夢に見た大きなツリー。どうせアメリカにいる間しか、こんなに大きいツリーは楽しめないし、去年のクリスマスから少しずつオーナメントを集め、ようやく今年、我が家のリビングに登場したのであります。トップのエンジェルさまは、お友達からのプレゼント。ツリーを見るたびにお友達のことを思い出しますハッピースマイル
DSCF0941.jpg

ツリーの下には、サンタさんからのプレゼントを入れる袋も用意したし、さてさて、ちぃの欲しいプレゼントは、クリスマスの日の届くのでしょうか…jumee☆Santa1L


モールの中も、クリスマスの飾り付けでい~っぱい。
こちらはDallasにあるGalleriaモールのクリスマスツリー。アイススケートリンクの真中に立てられたツリーは、毎年のことながら立派。
DSCF0821.jpg

モールの中では、サンタさんとの写真撮影会も行われています(有料)。ちぃ、ほぼ硬直状態でしたが、なんとか1人でサンタさんとのお写真を撮ることができました拍手 パチパチ。欲しいプレゼントのお願いもできましたし。(とはいえ、ちぃは喋る余裕もなく、私が代弁しました) ただ、撮影会場の雰囲気とか、サンタさんの美しさとかを言うと、Willow Bendで見た、サンタさん写真会の方がグレードUPだった気がします。

私が代弁したにも関わらず、「ちゃんと自分でお願いしたの~」なんて大事を言うちぃ様ですが、サンタさんとの写真撮影は嬉しかったようで、喜びのダンスを披露汗;
DSCF0848.jpg


もう一か所、クリスマスの飾り付けが素敵なところと言うと、私的にはココGaylord Texanが好きです。
DSCF0858.jpg

Galleriaほど大きなツリーではないんですけど、まっ白いツリーと、模型の電車が走らせてあって、ロビーを見て回るだけで楽しいところです。ただ、駐車場代が有料ってのが納得できないんですけどねぇ苦笑い
DSCF0856.jpg

DSCF0869.jpg

ここではICE!というイベントが行われてます。一面氷でできた世界。専用の防寒具を着けて見て回ります。さむ~いけど、大人も子供も楽しめる氷の世界です。

去年の写真より↓
P10205431.jpg

P1020545.jpg


やっぱりクリスマスって、なんだか楽しくなりますよねぇ。
うちのもぐパパは1人、「わしは仏教や・・・」と言ってはりますが汗;

コメント

No title

もぐ家では早くもXmas一色ですねえ♪
弟さんがいらしているし、いろいろご一緒できてよかったですね。
うちもいよいよ身内がやってくるので、大変参考になりました。
2日目というと、BLACK FRIDAYですね。その日は家電や家具など売り出しになるので、そういうのを出してるお店は混んでたと思います。(朝3時半から開くお店もあるし)
ちなみにコスコはやっぱりテレビとか売り出ししていたせいか、かなり混雑してました。
うちはだんながこの大事な時期に大体いないから、去年もおととしもXmas真っ只中にトイザラスに行くことになり、人出はひどい、モノはない、で疲れただけでした。
(おととしなどは、年明けにしか欲しいものが買えなかった・・・うちも子供へのXmasプレゼント用意に関して慣れてなかったからね)
なので今年は9月から準備したわけなのです!
それにしてもちいちゃんは、いつもオシャレさんですねえ。
Xmasの衣装もたくさんお持ちで・・・そういうのはやはり母の違いで大きな違いが現れますわね・・・

ゆりあんさんへ

どうもですっ。
去年のBLACK FRIDAYは情報不足で、どこへも行かなかったもぐ家。今年も半分波に乗り損ね掛けたものの、ギリギリになってトイザラスのチラシを見て、これは~っと出かけました。だって、ちぃ念願のクリスマスプレゼントのおままごとセットが半額だったのです~!!親としてはラッキー。そして、じぃ様からのタナボタもあり、ちぃはもう一つビッグプレゼントをGETしたのであります(後ほどUP)
ところでX'mas衣装、お褒め頂き有難うございます~。結構ケチな母としましては、ちぃの服は最低2~3年は着られるものばかり。ある意味、娘の背が伸びないってお陰かも知れませんが、大きくならないのは服のせい?!(んな訳ないか) このシーズンしか着れないので、毎日のように着ております。赤いツーピースは、ガレッジセールで新品$3でございますわよっ。^^(相変わらず値段の話が好きな私…ハハハ)
ゆりあん家、すでにご令嬢へのおプレゼントもGETですし、あとは当日を待つのみですね。今年は賑やかなX'masをお迎えになられそうですね♪
あと、もぐ家には足りないもの…今年は雪山を望むことはできなさそうです(涙)

もぐさんへ

念願の大きなクリスマスツリーを飾ることが出来てよかったですね!
ちいちゃんダンスで表現するのが嫌いじゃなさそう・・お洋服もよく似合っています。

No title

こんにちわ~。ご主人の「わしは仏教じゃ。」にはちょっと受けてしまいました。・・・確かに~。私も改宗してないし、ばりばり仏教徒だな~。(爆)
クリスチャン色の強いダラスはクリスマス大盛り上がりなことでしょう。楽しみですね。かくいうこちらもクリスマスはビッグイベント。クリスマスキャロルの催し物とか盛りだくさんみたいです。
でも、我が家の盛り上がりはいまひとつ。ようやくカードとか引っ張り出して書き出しました。ツリーも出さないと~。
ちぃちゃんのドレス可愛いですね~。

さくらさんへ

やっぱりこの時期が一番ワクワクしますよ。街やモールの中もイルミネーションで綺麗だし、我家の中もなんちゃってクリスマス気分で飾り付けしてみました。日本でも色々と忙しい時期だろうけど、一度この時期に街を覗きに来てもらいたいくらいです☆

Sumieさんへ

既にご存じのとおり、もぐ家のパパの発するコメントは、たまにシュールな笑い誘います。いつか、「もぐパパコメント集~」なんて本を出版したら、結構受けるかも知れませんねぇ。
ところで、普通クリスマスの服と言えば、セーターにサンタさんとか、ベロア地の赤いドレスっていうのが、何となくクリスマス衣装ってイメージですが、そちらでは、Tシャツにトナカイとか、赤いサマードレスって言うのがクリスマス用に売り出されていたりするんですか?!

立派

すごい立派なツリーね!アメリカならでは、なものよね。
弟さんとの一時はいかがだった?ちぃちゃんの”I love おじちゃま”ぶりが目に浮かぶようよー。

ちぃちゃんのグリーンのドレス、かわいいね♪

mabegoさんへ

こんちは~ 是非とも近々遊びに来てね~。クリスマスだし、Partyだわよっ☆
ところで、ちぃの「I Love おじちゃま」振り、大変なものだったのよ~ まぁ、おじちゃまからの「I Love ちぃ」振りも凄かったけど。そんな甘い眼差しを、子供はしっかりと判断するのねぇ。パパなんて殆ど出る幕なし!でしたぁ。(苦笑)

Tree!

これがもぐ家のツリーね!
とっても素敵!ちぃちゃんも大喜びでしょうね。サンタの袋もかわいい!名前入りなのは得意の手作り?

クリスマス色満載のブログに、私もうきうきした気分になりました。

Margaretさんへ

どうもぉ~
サンタの袋は注文品なのですっ。刺繍も出来たらいいんだけどなぁ。ハイテクミシンとか買ったら簡単にできるんかしら?!
Margaret家のクリスマスはどんな感じなのかしら♪ やはり手作りスイーツが登場するのかなぁ^O^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

