Latest Entries

スポンサーサイト


Thanks Giving Holiday

11月の最終木曜日はThanks Giving Dayで国民の休日。その日を含む1週間、殆どの学校はお休み。
ってなわけで、親にとったら頭を悩ます日々であるのですが、今年のもぐ家には日本からのお客さま訪問。幸いにも、ちぃの相手をする大人が一名増え、もぐにとったらホクホクな1週間となりそうです。

そのお客さまとは、もぐブラザー(弟クン)。ちぃのオジサマです。
初対面の相手だけでなく、ひさびさ~に会う人にまで超恥ずかしがり屋なちぃ。さぞかし弟クンが来た時には、硬直するであろう…とだれもが予測していたのですが、意外にも?!すんなり馴染んだ彼女。出張から帰った「ホンモノ」の父親にでさえ、30分ほどドギマギする有様なのに、この馴染み様には母も驚きでございました。

とはいえ、さっさと馴染んでくれると、私はラクチンなんで、嬉しいんですけどねっふぅ・・・ ちぃを弟クンに任せっきりで、勝手に昼寝~なんて許して貰えるのも、実弟クンだからと言うわけです。すまんねぇ、おとうとよ…

ナント私が昼寝中、“ウン○”したちぃのオムツを取り替え、初めてのおむつ交換を体験した弟クン
。近頃トイレでおしっこする習慣のあるちぃに、「おっしこ~」と言われ、トイレにまで連れて行ってくれていた様子。でかしたおとうとよ~拍手 パチパチ絵文字名を入力してください この経験は、近い将来?!(遠いか?!、いや近くあって欲しいと誰もが願っているのだ)、きっと役に立つはずGOOD

ま、それもこれも、弟クンにとったら、かわいい~かわいい~姪っ子のちぃだからこそ。親以上の心遣いで、ちぃに接する姿。そんな愛情を子供心ながらに気付いているのか、「あっこの人、超やさしぃじゃ~ん顔(きらきら)」なんて思ってるんですかね、ちぃはちぃで、一日中ベッタリです。もうそこには、「ホンモノ」の父親の存在なんてありません苦笑い

「パパに劣らぬほどのなつき方やね~」って言ったら、「本当の愛情をわかっとらんなぁむ~っ」ともぐパパ。ふふふ・・・なコメントでございました。

そして愛する姪っ子へのプレゼントの数々プレゼント

DSCF0773_convert_20081127065538.jpg  DSCF0769_convert_20081127065502.jpg
DSCF0775_convert_20081127065615.jpg










ちぃの一番のお気に入りは、「傘」でございました。
大好きな本の中で、傘をさしている女の子を見て以来、ず~っと傘に憧れていたちぃ。念願の傘をGETして、どこへ行くのも傘を持っていく始末。
正直なところ、雨をしのぐ…と言うよりかは、ちょっと凶器と化している気がするんですけどぉ。。。。ちょっと気まずい顔

DSCF0771.jpg

そんなお二人のラブラブLunchTimeです赤ダブルハート

DSCF0787.jpg


コメント

もぐさんへ

何とも仲の良いカップルですね!
パパでもおかしくないのにそうは見えないのはしっかり者のちいちゃんのせい?  傘がお気に入りなんですね・・さして歩くところもないだろうけど、とっても嬉しそう・・

No title

心強い助っ人登場良かったですね~。これでもぐママは体力温存。ちぃちゃんは体力消耗できそうね~。
傘が凶器になっちゃうところ笑ってしまいましたわ。我が家もまだまだそんな感じです。いつになったらちゃんとさせるになるのかしらね~。

さくらさんへ

たしかに、ラブラブカップルですv-238パパの入る隙間はないんですねぇ。
傘も気に行っているんだけど、その通り!さして歩く所がないんですよねぇ。雨なんてめったに降らないし、降ったら降ったで豪雨で出歩けないし。でもまぁご満悦のようでなによりです。

Sumieさんへ

どうもです。最近遊びにも行けずじまいで失礼しておりますぅ。
ホントに、この休暇は、私にとって体力温存週間となりました。やっと、咳も出なくなりつつありますし、これで体力復活できそう。
sumie家のご令嬢にとっても、まだまだ傘は凶器なのですかぁ。ということは、うちもまだあと2年は無理そうですねぇ(笑)
近々生まれる弟に、被害が及ばないことを祈るばかりです。

たもじぃさんへ

なんだかんだと一日中ベッタリのお二人さん。ベッタリと言うよりは、ちぃの行く後について回らされてるって感じです。「Come with me~」とかなんとか言いながら従えてるし(笑)
たもじぃからのプレゼント、ちぃはしっかりGETさせてもらいましたよ。近々UPします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

