Latest Entries



Lunch&衝動買い

先週の日曜日は恒例のテニスでした。汗を流した後のビール♪と行きたいところだけどここは我慢。でも腹ぺこ状態なので、Lunchは欠かせません。ということで、OakLoan&Lemmonにあるイタリアンのバッフェに行こう~と張り切っていってみたら・・・ 「閉店」!! ガーン(--;)
ここ、値段が7ドルくらいで、味もそこそこ。日曜日のバッフェで、しかも7ドルで食べられるってことで、是非一度UPしようと思ってたのに、ショック。お客さんも多かったし、味も悪くなかったのになぁ@
というわけで、仕方無く、すぐそばにあるレストランへ移動・・・ どうやら、私たちの二の舞を踏んでいる人は他にもいたようで、あるご婦人が、「あそこのバッフェに来たのに、閉まってたのよ~ あなたたちもそうなの?」って話しかけて来ました。
ここの場所はちょうどHighlandParkという「ハイソ」な高級住宅街の南に位置するので、来られているご婦人もそれなりな方が多かったです。ちょうど日曜だから教会の礼拝後だったりしたのかも。レストランは、いわゆるAmericanフード。WEBにはTEXAS Styleとありました。お皿がTXの州旗(ローンスター)を真似て、星形になっていてかわいかったです。→Good Eats アメリカでおなじみのIHOPの高級版って感じかな。でもお値段手頃で、気軽に行けるアメリカンフードって感じです。
P1030302_convert_20080417085416.jpg


パパはペンネ、私はチキンサラダ、ちぃは遊び疲れて爆睡。(やった~♪)
P1030301_convert_20080417085333.jpg

P1030300_convert_20080417085250.jpg


そして同じ場所に雑貨屋さんがあったので、皆でゾロゾロ移動・・・・
World Market チェーン店のようで、他にもTXにたくさんお店があるみたいですね。

使いやすそうなお箸も売っていたし、こんどお箸の買い替えにはここに買いに行こうかな。ワインもたくさんそろっていたし、可愛い雑貨もあり。「ちりれんげ」も安かったので購入。アメリカ生活でもラーメンは欠かせませんので、これ必需品!! そして先日のトルネードで玄関マットが飛んで行ってしまったのでNewOneをゲット。可愛くないですかぁ?親子ぞうさんです。
P1030310_convert_20080417110057.jpg


そして思わず可愛さで買ってしまったこれ↓タバスコ。
P1030307_convert_20080417085508.jpg


超小さいのです~ どれくらい小さいかと言うと、これくらい↓
20080401605.jpg


横に映ってる玉ねぎ、ちょっと育ち過ぎ・・・ 1週間前に買って放置していたらこうなってました。写真撮るために出してみて驚き(><) 出していなかったらどこまで育ったんだろう@ この玉ねぎさん、ちゃんと夜には調理して差し上げました・・・

コメント

やっぱりアメリカは料理の量が多いなー。
チキンサラダのサラダがチキンに埋まっとる。

最後の写真はタバスコの小ささよりタマネギの大きさの方が際立ってるな。

しんちゃんへ
渡米半年。その昔、大学時代にホームステイしに来た時は、量の多さに驚いたけど、最近では「ふ~ん、こんなもんかぁ」と冷やかに見れる自分が・・・
こうやって、目も胃もだらけ行かぬよう、テキサス暮らしの食生活を引き締める始めた日々。数年後、テキサス使用の体系に変化しないよう気を付けなあかんわ~

ダラスの天候やレストランのリンクは嬉しいですね!タバスコの衝動買いは成功でしょう!すごくかわいいですね・・

さくらさんへ
こういう小物の衝動買い、いくつになっても止められませんよね・・・ ぜひ今度一緒に行きましょ♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

