Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋です

最近、アパート内の木々が色づき始めました紅葉 ようやくDallasにも秋です… 木の実もたくさん落ちるようになってか、夏の間あまり見かけなかったリス栗鼠も行動開始。今が一番、Dallasでいい季節かも知れません。もうあと数週間すれば、我が家の窓い~っぱいに、色づいた紅葉ビューが楽しめます。

先日、Arboretumに行ってきたのですが、こちらもすっかり秋の景色でした。
DSCF0624.jpg



ってなわけで、またもや「ふっ」と湧いた気ままソーイングで、ちぃの秋の新作を作ってみました。

まずは、初めてチャレンジした、プリーツスカート。お腹のところはコーデュロイを使って、ちぃのお腹に合わせちょっと気まずい顔ノビノビ~ってなります。

DSCF0004_convert_20081105131346.jpgなんと、生地はお友達から頂いたカーテンの 余り布GOOD 
製作費0円なり~拍手 パチパチ







DSCF0005_convert_20081105133242.jpg白いブラウスと合わせると、なんだか幼稚園 の制服みたい。
簡単&可愛いプリーツスカート、生地を色々アレンジすると結構楽しめそう~。







そして、ターゲットで購入した、無地の長そでTシャツ。家にあった小物を色々くっつけたら、なんだかプリティになりました。

P1030723_convert_20081105131447.jpgこちらのTシャツ購入費、$5なり~アップロードファイル
もう少し、お高くは見えますかね?!てへっ
ちなみに、写真が小さくて分かりにくいですが、赤い2つの「ポチ」はテントウムシ。向かって左上の緑は、小さい葉っぱのアップリケが付いてます。







ちぃ様もご満悦~ぷっくりハート

DSCF0630.jpg

コメント

もぐさんへ

グリーンはめずらしいですね!良く似合ってます。よ・・ステッチが
かなり効果的!以前もぐさんから頂いた、ボタンが一杯ついたTシャツが、こちらではとても人気がありました。友達の一人はあれを真似てボタンを付けた人もいました。アイデア次第ですね!
ご立派。

さくらさんへ

あぁ~あのTシャツね~ 気に入って貰えてよかったです。しかも好評頂いたようで、チョイスしてよかったわ。
今度是非、あのお店、ご紹介したいですっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。