Latest Entries

スポンサーサイト


Trick or Treat

ちぃ、体験してまいりました。

先週あたりから、暑さ再び…のDallas。この日も80Fはいっていただろうと思われるほどの陽射し。
(80Fというと、30℃近く)
迷惑そうにミツバチの衣装を着せられむ~っ、いざ出陣~~~!!!
DSCF0572.jpg

初めてのフェイスペインティングもしてもらって、、、というか、母に無理やり座らされてるって状態なんですけど、、、、何をされているのかま~ったく分かって無いちぃ。でも何となく…いつもお母さんがやっているお化粧みたい~って思っているのか、案外素直に座ってました。

DSCF0566.jpg

そして、気に入られた様子照

これは↓↓恥ずかしくてどうしていいのか分からず、戸惑っている顔。
素直に喜べない、恥ずかしがり屋のちぃです。
DSCF0569.jpg

前日、「“Trick or Treat”ってちゃんと言えたら、お菓子貰えるんだよっ」と、ちぃに説明。「貰ったら、“Thank you~”って言おうね!」とも教えたけど、ちゃんと言えるかなぁ~なんて、母の方が少々緊張&ワクワクしておりました。

始めは躊躇していたちぃも、まわりのお姉ちゃん・お兄ちゃんの姿を見て、な~んとなく要領を得た様子。一人で玄関先まで行って、トントン… って出来ればよかったんですけどねぇ。ノックはできなかったんです。「こわいぃぃ、、、、」だそうで。周りのお友達がノックしてくれるのを、後ろでじ~っと待つちぃでした汗;
ま、人一倍、警戒心が強いんです、うちの姫。おじさんとか歩いてきたら、絶対に一人で歩いて行かないし… まぁこの世の中で生きていくには、それくらいが安全かもね、、、とパパと慰め合う両親でございます。

DSCF0609.jpg

ともあれ、念願のTreat♪を頂けたちぃ。ちゃ~んと、大きな声で「Thank you赤ダブルハート」と言えました。その声を聞いて、母は感動泣き1

DSCF0605.jpg

ちぃ、2歳のHalloweenでしたjack-o-lantern

コメント

Trick or Treatデビュー。

おめでと~。来年はもっともっと楽しめるかな~。

もぐさんへ

こんな立派な玄関をノックするのは大人でもひいてしまいます!ちいちゃん大仕事でしたね・・

たもじぃさんへ

相変わらずシャイなちぃなのですよ…
威勢はいいんですけどね。(笑)
それでも日に日に成長の彼女です。最近は魔の2歳児に突入して、かなり手ごわいんですけど(涙)

Sumieさんへ

そうですね~ 来年はもっともっと楽しめるかなぁ。
2年続きで動物だったので、来年あたりには「おんならしく?」エンジェルとか着せてみたいんですけど… 素直に着てくれますかどうか。
Getしたお菓子たち、今ではすっかり満足したようで、戸棚の中に隠されたのを気づきもしないちぃです。こんな技も効果があるのは今年限りですかね…

さくらさんへ

確かに!! 立派な玄関、大人でも躊躇しちゃうかもねぇ~
しかも、ハロウィーンだから、中から変装した人だって出てきちゃうこともあるし、これは大人でもビビるかもね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

