Latest Entries

スポンサーサイト


Halloween♪

明日はハロウィーンjack-o-lantern ちぃ、初のTrick or Treatに挑戦します。

今シーズンは、何かとハロウィーンを感じることができた秋。昨年は来て間もなかったころだから、そういう余裕も無かったのかなぁ~なんて思いつつ、あちこちで季節を楽しむことができました。

まずは先日もアップしたArboretum。あたり一面カボチャ一色でした。
記事はこちら

そして、Dallas Farmers Market
IMG_2815[1]
一面のカボチャと、後ろにそびえたつDallasのダウンタウン。鮮やかなオレンジ色がDallasの真っ青な空と見事にマッチング。とっても綺麗な風景でした。

そして、Dallas郊外でのパンプキンパッチ。Flower mound pumpkin patch
こちらも見事に、辺り一面カボチャ~jack-o-lantern 子供向けのアトラクション満載で、とっても楽しいところでした。まぁうちのちぃ様はイマイチ乗りが悪くて、ブータレてたんですけど…苦笑い
DSCF0445.jpg

なんとか、お気に入りのバーニーのパネルを見つけて、ご機嫌Upでした・・・
DSCF0459.jpg

そして、毎週通っているChurchのESLクラスでも、ハロウィーンのおもてなし。DSCF0505.jpg

ちぃの学校でもハロウィーンのイベント。変装したちびっこたち。キュートですっぷっくりハート
DSCF0515.jpg

そして、パンプキンLunch会。子供だけでなく、もちろん大人も楽しまないとね腟究
DSCF0507.jpg

さてさて明日は本番。ちぃは、「Trick or Treat」って口に出して練習中。
上手に言えるかなぁ~?!

コメント

明日ですねぇ♪

私もアメリカでの初ハロウィン、とっても楽しみです!
私も仮装したいくらいだわv-39
今夜もすでに、前夜祭を楽しんできました~。本場の子はさすがすごいですね!お化粧もたっぷりしてて、気合が違った!

あ!こちらのスープが例の…ですね♪
サンドイッチはこれも、もしやパンプキン??

ちーちゃん、はちさんキュートです~v-238

もぐさんへ

昨年のちいの衣装≪テントウムシ≫の時は、ほんとっ小さかったのに・・ぐんぐんとしっかりしてきますね!今年は≪はち君≫で登場ですか・・
ところで、一枚目の写真、まさしくダラスっていう感じですね!合成写真みたい!日本人感覚だと、バックは野や山のイメージですが・・・
ESLのクッキーなどのおもてなし!見て楽し。食べて楽し。ですね・・・

ありがとう

先日は、ありがとうございました。

アメリカの秋もいいものですね。

今年は、目&味覚でパンプキンを楽しむことができました。

ちいちゃんとも、味覚を楽しめて満足でした。




mierinさんへ

初ハロウィーン、如何お過ごしでしたか?!
おこちゃま達は、さぞかし楽しまれたでしょうね。だって、お菓子がた~くさん貰えるんだものねぇ。これほど、子供にとって素敵なイベント、ないよね~。
ところで、このスープが例のものです。ほんとご迷惑かけちゃってごめんなさいね。お陰でとても美味しいものができました☆
こちらのサンドイッチはお友達の作品。真中にカボチャペーストがサンドしてあって、とっても美味でしたぁ。

さくらさんへ

そうそう、昨年はテントウムシだったよね。あの時は、わけも分かららず、窮屈な衣装着せられてるわぁ~みたいなノリでした。
今年もみつばちで、2年連続動物系。来年はちょっとイメチェンしようかなぁ。

carollさんへ

初コメ、どうも有難うございますっ。うれしゅうございます。
先日のLunchも、お陰さまでとても素敵な時間を楽しめました。料理の勉強にもなったし(^^;) ほんと有難うねっ。何かないと、一生懸命作れない私。
次回は、、、、やっぱり、X'masLunchかしらね?! う~ん、よだれがでるぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

