Latest Entries

スポンサーサイト


Welcome

日本から、ちぃのじぃじぃ&ばぁばぁがやって来ました。2人にとっては、初Dallas訪問。皆元気そうで、もぐもパパも一安心。何故かと言うと、ちぃのばぁばぁは飛行機が好きでは無いのです… 無事に来れるかなぁってちょっと心配していたのですが、想像以上に元気な様子。だって、孫娘のちぃがいるんですものねぇ~。2人ともちぃを相手にとても楽しそうです。

ちぃはというと…
かなりの方はご存知ですよね。彼女の「チキン」なところ。普段はオチャラケ、パワフル彼女も、ここぞというときに「シャイガール」に大変身。案の定、じぃじぃ&ばぁばぁが到着した時には、硬直状態でしたちょっと気まずい顔

とはいえ、2人からの土産を目にすれば、気分も変わるのです。
だって、大好きな「おかあさんといっしょ」の本や、犬のぬいぐるみ、、、、魅力的なものばかり出てきたのでねぇ。最終的には、単純なちぃなのです。

夜も10時を過ぎましたが、まだまだヒートアップな彼女。
まだしばらく、今夜はフィーバーしそうです。


ところで、もう直ぐ2歳6か月を迎えるちぃ。体力もほどほど持て余すようになりつつあり、体操教室へ体験に行ってきました。

まずは準備運動から。この時点で、何とも言えぬ可愛さに胸キュンな親バカあせ
DSCF0428.jpg

クラスの一部にバレエの時間があり、ちぃ初バレエ体験です。
DSCF0432.jpg
一応、先生のまねをしているつもり…

そして、お花を持って、まっすぐ歩く。ワンツー・ワンツー赤ダブルハート
DSCF0433.jpg

ちぃなりに楽しかったようで、まずはトライアル無事終了。

ところで、こういったジム(体操)のクラスでは、日本ではおなじみの鉄棒なども取り入れられているのですが、小学生ママに聞いたとろ、こちらの小学校の運動場に、鉄棒などの施設はないとのこと。プールの授業もありません。なので、何もしなければ、泳ぐ環境も、鉄棒や跳び箱をする環境もないのだとか…
小学校の途中で、日本に帰国する可能性のあるお友達などは、帰国後の子供の運動能力を考え、ジムやスイミングを習っておられる方もいます。自分の経験上、鉄棒とか、水泳とか、跳び箱とか、そういうものって、「小学校で習うもの」って思っていたけど、場所が変わればそういうものでもないのだなぁと改めて実感。そして、日本の体育教育ってレベル高いんだなぁ~と思いました。
日本にいると、そりゃぁ各個人で得手不得手の差はあれど、だいたい皆が出来るって感じですよね。初めてこういう分野で「お国柄」を感じたもぐであります。


コメント

もぐさんへ

無事に到着されたようですね!どうなるのかと?ちょっと心配してました。孫会いたさに・・はるばると・・・・わかるわ!
ところで、体操教室と言うと子供が走り回ってるのをイメージするんですが(カワイ体操教室)、・・そちらは、ハイソな個人レッスンのように見えます。ね・・ちいちゃんまんざらでもない様子。また行けるといいですね!

さくらさんへ

ほんと、無事に到着されて一安心です。見た感じ、元気そうでよかったねぇと、パパとも話していました。ようやく、こちらも夏の陽射しが和らぎ始めた頃なので、体にも優しい気候だし。
ちぃは、じぃじぃ&ばぁばぁと毎日ハッスルです。明日2人は帰国しますので、淋しがるかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

