Latest Entries

スポンサーサイト


カボチャ

街はハロウィーンムード一色です。
来週の10月31日まで、あちこちでPumpkin Patchが見られます。
Dallas Arboretumでも、たくさんのカボチャが見られるというので、ちぃを連れて出かけてみました。

DSCF0352.jpg

去年はまだ小さかったちぃ。街の飾りつけもよく分かって無かったでしょうが、今年は何となく感じている様子。「あっカボチャー」だの、「お化けいてるぅー」だの、ハロウィーンの飾り付けに興味がある様子。この日も、あたり一面にあるカボチャをご堪能。

DSCF0370.jpg

DSCF0368.jpg

ハロウィーンを始まりに、これから春まで何だかんだと毎月イベントがあります。

10月ハロウィーン
11月サンクスギビング
12月クリスマス
1月ニューイヤー、St.パトリックデー(1月だったかな?)
2月バレンタインデー
3月イースター

こんなもんでしたっけ?!
パーティーグッズショップなど、いたるところで、月を追うごとに飾り付けやグッズが販売されていきます。その時々のイベントに合わせて、いろんなグッズが販売されるので、それを見るのも楽しみの一つ。もちろんクリスマスはその中でも一番のビックイベントですから、そろそろX'mas用品を見かけてもよい頃のはず。。。。 知り合いのアメリカ人に言わせると、ハロウイーンの時に、X'mas用品を売り始めるのは、季節感に欠ける!!との意見もありました。それは何となく同感かなぁ。でもX'masに関しては、飾り付けとか見ているだけでウキウキするから、いいんですけどね☆


ところで、最近、ちぃのご機嫌は麗しくありません泣
2人以上の子持ちママ友に言わせると、「下ができると何となく感じるんだよ~」だとか… それはそうかも知れませんねぇ。日に日に母のお腹は出っ張ってくるし、最近まであまり断られなかった抱っこも、断られる回数も増え…何かにつけて「あぁーしんどー」と口癖になっている母を見ていると、「ただ事ではない!?」と上の子なりに感じているのかも知れません。なるべく淋しくさせてやらないように…とは思うんですけどねぇ、やっぱり体力にも限界が…っていうか、気力の方が先負けしているようにも思え。でもたまには、お腹が出ていることを理由にしている自分もあるんですけど(汗)…まぁとにもかくにも、ここ数日のちぃ様のご機嫌は麗しくなく… 今日は久々、母は頭から湯気が立ち上る勢い。というか、大絶叫してやろうかという状態でした。

こういうときに、心を和ませてくれるのは、もちろん旦那さま~ぷっくりハートであるといいんですけど、そういうときに限ってハード勤務なんですよねぇ。激務の後に少々妻が愚痴をこぼしても、「一時のことやろう」で終わってしまう会話やってやんねぇな・・ たとえ一時であっても、24時間共にする母にしてみれば、超ストレスフルなのです。まぁしかし、愚痴ををこぼすタイミングとしては間が悪かったかも知れません。。。

なのでそういう時こそ、気持を伝える相手としては、同士(ママ友)です。聞いてもらうだけでなごむ…というか、皆そうだったのねぇ…と思うだけで慰められるというか… はぁ、2人目が生まれたら上の子が「赤ちゃん返りする」って聞くけど、これ以上赤ちゃん返りしたら、どうなるんや~~~~!!!

ここにきて、「魔の2歳児」到来の予感・・・ガーン

コメント

もぐさんへ

かぼちゃも使いようで何と面白いこと・・
わらの馬はそれで完成なのかなぁー。
でも終わったらたぶん捨てられるんでしょうんね・・
ちいちゃん、今日はお嬢様スタイル!これもママの手作りかな?
とてもママを手こずらすようには見えないようだけど・・・毎日毎日の現場は大変でしょうね!
助っ人が行くまで!hurray・hurray !!

さくらさんへ

藁の馬は、完成だと・・・思います。たぶん。
ハロウイーン終わったら、おそらく捨てられるのでしょうが、私も同じこと考えてたら、お友達から「そんな夢のないことを・・・」と言われちゃいました。確かに!です。(笑)
ちぃのワンピは、大好きなお友達からのお下がりなのですよ☆可愛いでしょう~
そういうところ、ちぃは結構覚えていて、「これは○○ちゃんがくれたの」「これはおかあしゃんが買ったの」「これはおかあしゃん作ったの」としっかり覚えていますよ。じぃちゃん、ばぁちゃんからの物もしっかり覚えてます。
買い与えしがいのある…というか、作ってやりがいのある娘ですかねぇ。
このワンピもお気に入りの一つで、着る度に、お友達の名前を出しながら着ているのですよ♪

ハロウィーンでございますねぇ。

こんにちわぁ~。アメリカはハロウィーン一色でございますね~。こちらはあまりハロウィーンってないみたい。・・・クリスマスに突入してます。(早い!)
オーボリータムのディスプレイも季節ごとに替わるのから面白いですよねぇ。子供の写真とるのに恰好の場所ですね~。

そして!このお洋服私とっても気に入っていたので、ちぃちゃんがきてくれていてとってもうれしいですぅ。

Sumieさんへ

そちらではハロウイーンムードは控えめなのですね。そして既にクリスマスですか・・・ 11月のサンクスギビングも、こっちの方が熱が入っているのでしょうね。
ところで、このワンピース。私も大好きです。愛らしくて、ちぃもお気に入り。「○○しゃんがくれたのぉ」って毎回言ってますよ。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

