Latest Entries

スポンサーサイト


State Fair

Texas State Fair に行ってきました。
昨日は最終日の19日。今年も無理かなぁと半分諦めモードだったのですが、なんとか滑り込みセーフ。最近、真夏の太陽の陽射しもやわらぎ始めたので、ちょうどよいお出かけ日和でした。
DSCF0415.jpg

「ま・つ・り」と言えば、我が家の場合 Corn Dogなんです。
はい、うちのちぃ様、1人で1本ペロリと平らげるのです。
初めての出会いは、今年の春、Dallas郊外でのイベントでした。
Corn Dogとの出会いはこちら

それ以来、祭りに出向くと、ちぃに食べさせてやりたいという母心。結構、脂っこいし、こういうのを食べさせてやりたいという気持ちが「母心」と言っていいのか分かりませんが、輝く目で、しかも貪り食う姿…それを見たい一心で、今回もCorn Dog の屋台を探し始めたもぐママです。

そして見つけました。CornDogを持って登場した母の姿に、ちぃは期待を裏切らず…顔(きらきら)顔。う~ん、買ってきてよかったぁk-5(親バカ)
この貪り食う姿…こころを揺さぶるのです(親バカ)
DSCF0396.jpg

さてさて、満腹のちぃ。せっかく来たのだから、少しくらい乗物に乗って帰ろうねぇ~なんて気持ちで、

「ちぃ、あの観覧車のろっかぁ~?」とそれとなぁくお誘いしてみると…

「いや、こわーい」と、想像通りのご返答。

うちの娘、チキンなんですよ… 普段、キャッキャと叫びながら遊ぶわりに、いざと言うところで「怖い」。まぁこの返答は父母ともに想像通りでしたが、そんな彼女の気持を汲むことなく、連れて行きました…

これは、まさか乗せられるとは思っていない時のちぃ。余裕です。
DSCF0399.jpg


で、いざテッペンヘ~
DSCF0406.jpg

以外と大丈夫じゃん。ただ、風が強かったのでねぇ、乱れる髪の毛が気に入らなかったらしく、「帽子かぶせてー怒」とお怒りモードでした。。。

Dallasのダウンタウン
DSCF0410.jpg

特にどのブースを回ろうかぁなんて希望もなかったのですけど、パパが事前にWEBでチェックしていたのが、フリーソフトクーリーム試食会場でした。さすが、そういう系統の情報には抜け目がないのですねぇ(笑) ちゃっかり、もぐ家もフリーソフトクリームの列に並んで、美味しく頂いちゃいました☆ ラッキー♪

ところで、こちらの遊園地なのですが、どうしても「見た目」がショボク見えるのです… 規模は大きいのですよ。たくさん乗り物とか出てるし。ショボク見えるのは、建てつけ具合なんです。構造自体がな~んとなく信用ならないのです。それでいて、スピードとか結構でてるし、回転するような乗り物は、「これ回りすぎちゃうかぁ!!」ってな印象を受けてしまいます。まぁ何回か見ているうちに、フツーに見えてくるんですけど、うちのパパは信用ならないそうです。 途中でロープとかプチッと切れるんちゃうか~って思うと、あらぬことを想像してしまうそうで…

何と言っても、今回パパが一番信用できなかったのは、このアトラクションでした。
分かりますか? ○で囲まれているもの・・・ヒトです。どんどん上まで引っ張られて行きますきゃはー
DSCF0416.jpg

そして、数秒後、大絶叫とともにこうなりました↓
DSCF0417.jpg

スーパーマンみたいな格好して釣りあげられ、頂上から放たれるのです。
あとは、スーパーマンになった気分で下降ガーン
かなり離れた位置にいたんですが、その大絶叫はしっかりと届いてきました。



コメント

もぐ

ちいちゃんのヘアースタイル!とっても可愛いね良く似合いますよ。ママのお手間いりですかね・・シックなシャツとスカートで下から見える黒のパンツがキュートです。こういう色も似合いますね!
このドッグを平らげるのはスゴイですね!今度行ったとき、試しに食べてみようかな!

さくらさんへ

次回、渡米の際には試してみて~。ちぃの気持ちが分かるかどうか…は別の話ですが。結構脂っこくてもたれるのです(^^;)
ところで、このスカート可愛いでしょう~ まだ記事に出来てないんだけど、最近作ったのぉ。初めてプリーツスカートに挑戦しましたが、結構簡単にできて、サイズもピッタリ。膝上の短めがキュートに出来上がりました☆

コーンドッグ

ちぃちゃんも大好きなのね。英美里も大好きでしたぁ。でも、英美里は可愛そうにこ~んな大きなの一人で食べさせてもらえなかったわね~。母がケチだから~。
それにしても、このちぃちゃんの食べっぷり・・・お見事ですねぇ。(笑)

ステイツフェアは経験することなく終わってしまったシロクマ家・・・こんな感じだったのですね~。あのバンジーみたいなの・・・経験してみたら、人生観変わるかしら!すごい怖そうね。

ところで、写真に写りこんでいる人たちがBIGでテキサン~。ってなつかし~く拝見させていただきましたぁ。

Sumieさんへ

あの絶叫アトラクション、人生観変わるかも知れませんねぇ(笑)

ところで、「写真に写りこんでいる…」を読んで、はてはて?と写真を見直しました。写ってますねぇ確かに。もう私の目には、フツーの風景に見えているところが恐ろしい>< でも先日のカナダ旅行で、同じ人種でも気の付け方によってこんなにも違うんだぁ~と旦那と話していました(苦笑)。みんなスレンダーで、オサレだったのですっ。
電動の車いすに乗って、スーパーを買い物している人たちの姿、そっちでも見かけないでしょうねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

