Latest Entries

スポンサーサイト


Welcome to Dallas!

京都からお友だちが訪ねて来てくれました。
はるばる日本から私たちを訪ねて来てくれたこと、本当に嬉しくて、ちぃもママも大興奮の数日を過ごしました♪

滞在数4日。子連れの長旅だから、疲れも相当なもの・・・でもでもせっかくの滞在を有意義に過ごしてほしいと、まずはWelcomeDinner♪ もぐがこちらに来て習得した「丸ごとチキン」でございます~ この調理法、と~っても簡単で、失敗なし!そして味が美味しいのです。またの機会にレシピをアップします。
2008040301.jpg


そして翌日の観光。テキサスに来たのだから、やっぱり選んだのはストックヤード。恒例の「うししゃん(By;ちぃ)」パレードを見れば、ちぃもお友だちのCちゃんも大興奮。
2008040302.jpg


しか~し、ストックヤード2回目のもぐの目はごまかされませんでした。前回に比べて、うししゃんの数が少ない!! 体調不良?ただの平日バージョン?、きっと後者でしょう・・・ 少々不服感を抱きながらも、CちゃんもCちゃんママも喜んでくれた様子で安心安心ホッ ほっ

ストックヤードのLunchでお勧めはこちら。Risky's BBQ。腹ぺこでリブ好きな方には、リブの食べ放題があります(9ドルくらい)。ま、しかしここは控えめにBeef Brisket Sandwichをオーダー。柔らかくて美味~
2008040303.jpg


そして次に選んだのはDay out with Tomas(in Grapevine)。毎春、GrapevineにやってくるというTomasの噂を聞きつけて行ってきました。さぞかし大興奮!!と連れて行ったら・・・
2008040304.jpg


超、「ブ~タレ~」ですわ。 (-ロ-;)
Cちゃんは絵にかいたような興奮ぶり。なんて連れて気がいのある子なのかしら^ω^ それに引き替えこのブータレ顔の我が子・・・ 彼女の心の声を表現するならば、「めっちゃ寒いし!外出たくないし!」てなもんでしょうか。

しかし、そんなやる気下降気味の彼女に火をつけたものがこれ↓

ジャーン手書き風シリーズきらきら「Corn Dog♪」
2008040305.jpg


ちぃ、初体験の味。 むさぼり食います。今までのやる気のなさを返上するかのような勢いです。
2008040306.jpg


そして、たいらげました。(-ロ-;) 唖然・・・
2008040307.jpg


よそのアメリカンっ子を見ながら、「あんなん一本食べれるんやね~」とCちゃんママと横目で話していた矢先。我が子も例外ではありませんでした。しかし何はともあれ、やっと火のついたちぃ。その後はCちゃんとトーマスを楽しむことができました。


楽しい日々はあっと言う間に過ぎていくもの。Cちゃん親子は4日間のDallasステイを終え次の目的地へ旅経って行きました。Cちゃんと姉妹のように遊ぶちぃの姿は今までにないHappy faceスマイル 
空港まで見送ったあと、そのまま昼寝をしたちぃ。お昼寝から醒めて、Cちゃんの名前を呼ぶもののCちゃんは部屋にはもういません。「バイバイしたでしょ」と言うと、今にも泣き出しそうなちぃ。よほど楽しかったのね~ ママも楽しかったよ。

Cちゃん&Cちゃんママ、ほんと遊びに来てくれてありがとう。何年アメリカにいるか分からないけど、またアメリカの空気を吸いたくなったらいつでも遊びに来てね~


コメント

ダラスでは本当にお世話になりました!
ダラスの街、ちぃちゃんの成長振り、もぐさんのお料理に癒されたわ~。

どうもありがとう!!


一つ問題が・・・
帰ってきて、数日前に下の子Mを預けてた主人の実家へ迎えに行ってからというもの、Mの様子が変。

置いていかれた事を根に持っているのか、ママにすごく反抗的なのです。

私のことを、誰?と聞いても、目をそらした後、「パパ・・・」とか、「チチ・・・」と誤魔化す感じで答える。

パパに、「ママにコレ渡してきて」と言われると私に渡すので、私がママだということは分かっている様だけど、明らかにわざと言わないようにしてるっぽい。


夜中に起きた時「ばぁばぁちゃん(多分、おばあちゃんのことかな)」と呼んだり、まだ私に向かって「ママ」って言ってもらってない・・・

日に日に心を開いてきてる感じがするので、気長に許しを請うことにします。

そして、もう置いて行けないなと痛感。



Mには悪かったけど、私は本当にリフレッシュされた旅でした。

現実にアップアップしてきたらまた飛んじゃうかも~。

Cちゃんママへ
無事帰京された様子で何よりです。おかえりぃ♪ほんと楽しかったよね@
しかし・・・Mちゃん困りましたねぇ。ママに焼きもちでしょうかね。Mちゃんが頑張ってくれた分、ママはリフレッシュして育児に励めるということで、Mちゃんのお許しの日を待つのみでしょうか・・・次回はぜひ、Mちゃん共々リフレッシュしに来て下さいね。ちぃもMちゃん再会を喜ぶと思います。
ではでは、また覗いてくださいね~

アメリカンドッグってcorn dogって言うのな、本場では。知らんかった。

つうかめっさ食うてるな(笑)
よく途中で落とさなかったな。

しんちゃんへ
彼女の食欲は衰えを知りません・・・眉間のしわを寄せて、必死に食べる姿見たら、溜息が出たわ・・・
Corn Dogっていうのは私も今回知ったんよ。他に「Piggy in the blanket」って言うのもあるで。何やと思う? 「ホットドック」のことで~す。確かに豚が毛布着てるわな!
確か他にもあったんだけど、思い出せへん^^; お友達に聞いてみま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

