Latest Entries

スポンサーサイト


初!!

昨日、念願のCOWBOYSの試合を見に行ってきました~k-5

COWBOYSとは、TXのアメリカンフットボールチームのこと。アメリカでは、すご~く人気があるスポーツの一つで、普段日本ではなかなか目に触れることは少ないけれど、すぐ身近に過去フットボールプレーヤーだった知人がいることもあり、何かと気になっていたスポーツ。その上、COWBOYSは強いチームで、地元の盛り上がり方も熱狂的。しかも自宅からすぐのところにホーム球場があると来たら、これは一度見なくては気がおさまらない・・・

ってなわけで、念願かなって昨日行ってきたのであります~ドキドキ

ちぃは・・・と言うと、これまたナント1歳以上はチケットが必要!ってなことが判明し、お高いチケットを2歳ごときに用意するのはちょっと・・・ってなこともあり、まぁ3~4時間の試合中、大人しく見ているはずもなく、感謝感謝のフレンドネットワーク、お友達家族にちぃを預け、旦那と2人で行ってきました~
お陰で、ゆっくりと、しかも試合に熱中して、観戦できたのであります。

2008100601.jpg
これがCOWBOYSの球場。今シーズンを最後に、新しい場所へ移転します。
確かにパーキングへのアクセスは最悪だけど、もったいないよなぁ~と思ってしまう貧乏性な私。

うわさ通り、パーキングに入るまでにかなりな時間を要し、残念ながら開始時間を10分ほど過ぎて会場入りした私たち。しかし、オープニングとともに、地鳴りのような歓声がスタジアムの中から「ドドド~」と響いてくると、もう居ても立っても居られない。興奮度は急上昇です↑↑


2008100603.jpg
私達が座った場所は、真ん中よりも上の方。しかし予想外?!に結構フォールド内を見渡せたのが幸いでした。もっと離れていて見えにくいのかなぁと思っていたけど、十分♪ TVで見るよりも、ボールの流れとか、選手の流れが見やすくて、全体的に楽しめました。

やっぱ見どことは、試合だけじゃなないですよねぇ・・・
これは正直、間近で見たかった汗; でも望遠カメラででも、ナイスバディーな雰囲気が漂ってきますドキドキ

2008061004.jpg


で、感想。

やっぱライブで見るのはイイ!!!!

超サイコ~顔(きらきら)

思わず妊婦であることを忘れ、試合の途中途中で立つわ大声出すわ… 周りの観客の雰囲気にも飲まれ、ついついエキサイトしてしまうんでしょうかねぇ。とても楽しみにしていた試合、想像以上に終始大興奮でございました。 結果、COWBOYSが試合に勝ったっていうのも気分良かったし。

私の場合ラッキーなことに、すぐとなりに実況生中継リポーターがおりますので、いまのプレイはこういうプレイだ・・・とか、これからこういうフォーメーションを組むはず・・・とか、今のキックは天才的・・・とか、色々と素人には分からないポイントを解説してくれるので、これまた良く理解できて面白い。
事前に、TV中継を見ながらの、ルール説明も受けてきたし、駐車場に入るまでの大渋滞の中、「これだけは知っておけ!アメフトルール説明会」も急きょ開催され、予習はバッチリ。お陰で、今までTV映像だけではちょっとチンプンカンプンだった部分も、フィールドを目の前に試合をじっくり見ると、とても面白くて・・・ 試合終了後に、「来年も来たい」と大蔵省に懇願してしまいました。

だって・・・なんだか病みつきになりそうなんですものぉ~


そんなこんなで、もぐの初COWBOYS観戦、興奮のままに終了いたしましたぁ。
ちぃを見ていてくれたお友達、どうも有難うねぇ。

最後に元アメフトプレイヤーのこの方。口元が緩んでます。。。。

2008100605.jpg

彼曰く、相手チームのキッカー、かなり上手いって褒めてました。私にはその凄さが分からないけど、微妙なコントロールが上手いとか・・・

あぁ~また行きたいなぁ~

コメント

楽しそう♪

元アメフトプレイヤーのお方…(笑)、ひっじょ~~~に口元緩んでますね~~v-290すごく満足げです!もぐさんもv-353
アメフト…その昔、ホームステイしてた頃、ローズボール見に行ったけど、全くわけわからず覚えていませんv-405
…って、ローズボールってアメフトですよね??!(そんなことすら知らないv-356
私も、ベッカムとイチローは見たので次はアメフトv-363行きたいなぁ。お値段お高いのですかぁ??

私も行ったよ

おんなじ会場にいました♪
すごい盛り上がりだったよね。アメフトって、いつもあんなに盛り上がるものなのかしら?つい、私もつられて立ち上がって大声上げちゃったけどね。私も病みつきになそうですv-238

NoTitle

そう言えば、球技を観戦すると言う環境は無かったですよね!
野球ですら、観戦したことないです。楽しそうでよかったですね!スッキリしたみたいで!Mさんもいつになく,嬉しそうで(失礼)・・
それにしても、ちいちゃんはお友達のお家で、3~4時間も過ごせるなんてエライ・・お友達にも感謝ですね。

Go cowboys!

これであなたもアメフトのトリコ。
やっぱり生で見ると、会場の雰囲気もあって、興奮しちゃうよね!
でも、隣で解説付きだなんてかなりうらやましい~。
私もど素人だから、いつも『今なんでこんなプレー?』とか疑問があるもんね。
今度、TV観戦で解説付きお願いします。まじで一緒に見ましょう!

ふふふ。ってな感じですね。

あ・・・コワモテのあのお方が微笑んでいらっしゃる・・・。この笑顔をみただけで「あ~行ってよかったですよね~。」って感じがつたわってきますぅ。

mierinさんへ

いいですわよ~ ぜひ一度、滞在中に足を運んで見て下さい。
お値段はですねぇ、やはり野球とかに比べたらお高いと思います…でも、会場の雰囲気・熱気、それだけの価値はあると思いますよ。そして出来るのであれば、子なしで… もしもお子さま達がアメフト観戦好きならきっと大興奮のはず!!喜ぶと思いますよ。まぁうちの場合は、子なしで大正解でした☆

margaretさんへ

あらあら、同じ空気を吸っていたのね~
勝ってよかったよねぇ。って、ド素人な感想だけど、せっかく行ったのに負けたら悲しいし。
盛り上がり方は毎回あんな感じなんじゃない?!熱気ムンムンだよね~。
私らの席さ、真後ろに「黒人おばちゃん」が座ってて、超暴言履きまくってたよ。幸いなことに、暴言の内容がよく分からないので、ほぼ雑音にしか聞こえなかったけど、かなり「下品」な感じだったの。結構、私自身もムカついてたし。まぁよく見たら相手チームのウエア来てたから、きっとCOWBOYSに対する暴言だったのだろうけど、周りの人(英語スピーカー)がよく黙ってたなぁって感じ。
後半戦はさすがに声がかれたのか静かになっていたけど、ああいう姿は子どもには見せたくないわねぇ。
ってその人、娘と孫連れてきてたんだけどね・・・(汗)

さくらさんへ

お友達さまさまなのですよ~
今回は3~4時間ではなく、6時間でした…(^^;)
私たちも内心ハラハラしていたのだけど、楽しく過ごしてくれたようで安心。家で親といたらグズグズ我まま言うのにねぇ。不思議です。
今度こちらに遊びに来られた際には、スポーツ観戦も面白いと思うよ♪
次に狙うは、アイスホッケー観戦です。
生まれるまでに行かねば・・・

mabegoちゃんへ

トリコよ、トリコ~
もう今年は行けるかどうか分からないし…ってかきっと行けなさそう。そうそうお友達にちぃを預けるわけにも(苦笑)
でも来年はぜひとも行きたいわっ。ってそれこそ来年行けるかなぁ。(涙)
やっぱTVで見るのとは違うよねぇ。より一層、内容がよく見えるようになったわ~
是非とも今度はTV観戦Partyしましょう☆ そろそろお招きしたいとも思っていたし。さてさていつにする~
さっそく会議ね!!

Sumieさんへ

ふふふ・・・って感じですよ。
このお方は「うおぉ~~~っ」って大絶叫でしたけれど。

普段クールな雰囲気を醸し出しているだけに、「大爆笑」とか「大絶叫」している姿を見ると、7年連れ添っている私でも「ぷぷぷっ」と笑ってしまうのであります。
是非とも、生もぐパパ大絶叫シーンをいつかご覧いただきたいですわぁ~

NoTitle

こんにちは~
アメフトを会場で見るのは、とても楽しいですよねー アメフトにそんなに興味がなかった私も、今では観戦するようになってしまったもの。
私もまたスタジアムに見に行きたいなぁ♪

ayaさんへ

こんにちは~
遊びに来て頂いて嬉しいです☆
やっぱ、スタジアムの中は異空間でした。飲み込まれてしまいますよね。期待を裏切らない両チームのプレーも、さすがだと思っちゃいます。
来年からは新しいスタジアム。もちろんayaさんも行かれるのでしょうかね^^!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

