Latest Entries

スポンサーサイト


Out of GAS!!

夕方家に帰る途中、「あっ、牛乳買うの忘れた~」ってなわけで、仕方なく自宅の最寄りにあるガソリンスタンドに立ち寄ったもぐ。
なんやら大きな声揚げて、店員のおばさまが給油所を右往左往… 「何かシステムトラブルでもあったんかなぁ」と、特に気にも留めず店内へ。
目的の牛乳をGETし、レジで列をなしていたら、先ほどの店員さんが「Out Of GAS!!」って言いながら事務所へ直行。即座に黄色いビニールと張り紙を手に持ち、給油ノズルにカバーを掛けに戻って行きました。

原因は先日のハリケーンIKE→ブログの記事はこちら
幸いにも、この近辺においては、ハリケーンによる直接的な影響な免れましたが、余波は十分に訪れているようです。

2週間ほど前に、Dallas市郊外の数市で、ガソリンが入れられなくなったとの噂を耳にはしていましたが、我が家の周辺ではあまりそのような影響が見られなかったので安心していたところ。最寄りのガソリンスタンドでこのような事態が起こるとはガーン

夜、パパが帰宅した際には、例のガソリンスタンドに数台の車が停まっていたとのことなので、スタンドは再開をしたのかも知れません。まだ直接立ち寄ったわけではないので詳細は不明ですが…
あまりにもの過剰な表現は、余計な混乱を生じる可能性もあるので、この記事自体もUPするのを迷いましたが、まだ当面は、こういう事態も場所によっては起こっているということを念頭に入れて、周りの状況を見つつ生活した方が良いかも知れませんね。

早いうちに、復旧が進みますように・・・

コメント

私も経験したよ!

完全に『out of Gas』ではなかったのだけど、私がいつもいれている種類のガスだけない!ってこと最近よくあるよー。時間もなく、そしてガスもないって時に、ポンプの前に行って初めて『が~ん・・・』。張り紙を見て落胆するよね。それなら入り口に大きく書いてよね!ていつもブーブー怒りながら出ていくよ。ほんと早く全てが(被害地域も含めて)レギュラーに戻ることをお祈りします。

そうですかぁ。

IKEの被害はこちらシドニーでもニュースで連日取り上げられていて、その被害は大変なものだろうな。って思っていたのですが、ダラスでもこんなところで被害がでていたのですね。・・・意外でした。

mabegoちゃんへ

そうなんだぁ。すでに経験済みだったのね。
うちの近所、今日見たら再開してました。大事に至らなくて安心したわ~ 早く元通りに戻って欲しいよねぇ。

Sumieさんへ

そうなんですよぉ。トルネード発生しなくて良かったね~ってその当時は安心していたのですけど、以外や以外、こうして徐々に余波と言うものは押し寄せてくるのですね。。。
赤道を越えて、そちらでも話題になっていた様子。今のところ次のニュースは来てませんが、サンクスギビングを迎えるまではもう少し何かありそうです。そちらは日本と同じく、タイフーンって言うんですか?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

