Latest Entries

スポンサーサイト


♪お鮨♪

とうとう念願の・・・行って参りました、鮨Lunch絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

噂では耳にしていたものの、なかなか機会もなく、どうせなら、ちぃの居ぬ間に~って事で、ようやく実現したLunch。この9月から始まった週2回の子なし時間。どうせ半年後にはもう一人増えることになったんだし、この貴重な時間を今のうちに母は楽しませて頂いてますハッピースマイル

とは言え、半年後には…やれ乳やら、やれオムツやら、1人車に乗せたと思ったら、もう1人はキャリーで運んで…はぁ~やっていけるのか私?!しかし出てくるものを引っ込める訳にもいかないし汗; 出てくるものを時が流れるがままに受け入れていかねばなりませんかねぇ。 

そんな風に言われてしまっている、腹の中のモグベビですが、自分の存在をアピールするかのように日々動き回ってます。こんなに早い時期から動くものなのか?と思うほど、今回のコヤツは中々やり手。そりゃぁ、姉貴となるちぃに対抗していくには、そうそう生半可なものでは行きませんからね苦笑い

今日は1ヶ月半ぶりのウルトラサウンドがあるので、久々に画面にお目見えしてくれます。さてさてどんな容姿をしてるんでしょうねぇ。あわよくば性別も確認できるはずですが、95%頭の中では男の子のイメージがしてなりません…

さて本題に戻して、今回行ってきたのはこちら→SUSHI SAKE
312_016[1]

キャー楽しみ~と入った途端、ベビ連れのママ友に「こちらはちょっと・・・」とか何だかんだとイチャモンつけてくる受付嬢。といっても、その内には「嬢」を卒業したおばさまも。入って早々「ムッ!!怒」としつつ、座席に着きました。確かに、雰囲気の良い日本食レストラン。店内も綺麗だし、高級感を漂わせる雰囲気。しかし、いきなりの御もてなしに、少々↓↓な気分に陥ったモグでありました。

といっても、いざ食べ物を目の前にすると忘れるんですよねぇ~ 単純なもんです。
だって、だって、こんなん出てきたんですよ…

絵文字名を入力してくださいちらし寿司絵文字名を入力してくださいでございます~
DSCF0393.jpg

おとうさんごめんね~と、束の間、心の中で弁当持ちの主人に詫びながら、美味しく頂きました。でもちゃんと、今日の弁当には、「とりの照り焼き」「カルビ焼肉」を詰め込んだわたし。詫びる気持ちがあったかどうかは秘密ですが、取るに足りない、言い訳ということで…


さてさて、先日、ちょっと大きなお買いものをしました。「大きな」…というのは、その金額ではなく、大きさ。 何かと言うと、これ↓
DSCF0391.jpg

ロッキングチェアーです。今回妊娠して、急に欲しくなった私。日本ではあまり見かけませんが、こちらでは度々目にします。特にBabyのナーサリー室。先生が赤ちゃんを抱っこしながら、この椅子に座ってゆ~らゆ~ら。まぁ、うちのBabyが、こんな椅子に揺られながら寝るタイプがどうかは分かりませんが、ちぃだったらぜ~ったい寝ませんでしたねぇ、こんなんじゃぁ。手ごわいBabyでしたからねぇ。 良いんです、それでも。今回の購入願望は、私の為ですから。
うちのソファー、”ちょい固め”で、日々お腹が大きくなりつつある私にはあまり心地よくない。しかも最近足がだるいのもあって、このチェアーがピッタリなのです。お友達の家で体験してから、願望意欲に拍車がかかり、パパにおねだりしちゃいました~ 当分、私の相棒となってくれそうです。ま、今は殆どちぃのおもちゃになっていますけどねぇむ~っ

我家へお立ち寄りの際には是非お試しください。

コメント

そうですかぁ。

Sushi Sake行ってきたのですねぇ。おいしいですわよね。それにしても、アメリカでしかも和食でしょ~・・・そこでベイビーはちょっとってしかもランチ時に言われてしまうなんて・・・そんなことってあるのね~~~!って正直びっくり!!アメリカでそんなことあるのねぇ。ここお寿司がおいしくなかったらそれこそ、ふん!じゃいいわよ。って帰ってくるようなおもてなしですわねぇ。・・・

ロッキングチェア気持ちよいですよねぇ。・・・私は買うことなく終わってしまったけれど、今からでも遅くない?・・・えぇ。でも、我が家でも私より英美里とかシロクマ氏に占領されてあまり私が使うことがなさそうなのが玉に瑕ですわぁ。
でも、私もほしくなっちゃったわぁ。

NoTitle

あれ、そんなこと言われてたのお?知りませんでした。
そんな高級店だったのかしら、あそこは。
私もSumieさんと行ったのが何年ぶりか・・・って感じで、事前情報が全然わかってなかったわ。
でも、予約座敷は子供禁止って書いてあった時点で、子供に優しくない店なのよね。
まあさ、いやな思いしてまで行かなくてもいいわよ。遠いし。
他にお店はいっぱいあるんだしい。
うちのもわさわさしていて、落ち着かなかったわよね、ごめんなさい。
HさんがAWAJIなかなかよかったって言ってたよ。
ランチバフェ$15だって。
TALLWAY沿いにSUSHI PLACEの森さん(元・SUSHISAKEのSUSHI SHEF)が新しく始めた「SUSHI ROBATA」ってお店も期待してるんだけど。
私がいない間に行くことがあったら、ぜひレポートして下さい。
それにしてもロッキングチェア買ったのねえ。
私もそのうち乗らして♪

NoTitle

そちらの家具は大きいですね!ママとモグベビーちゃんと坐れたら良いのですが、きっとちいちゃんが占領するのでは・・
勢いで育ててしまったら、年をとってからが・・楽よ?・・
なんて・・昔を思い出しています。

Sumieさんへ

こんちわ~。
私の書き方がまずかったのかも知れませんが、赤ちゃん連れって事に関しては大丈夫だったのですけど、Babyをキャリーに乗せて、バギーで入店したのです。そしたら「バギーはお断り!!」だそうで… 「じゃあ畳んで預かっていただけますか?」って聞いたら、「それもちょっと…」だそうです。
家に帰ってWEB見たら、下の方に小さくNo Buggyって書いてありました、確かに。でもねぇ、、、
仕方なくBabyと荷物を出して、バギーとキャリーを駐車場まで片づけに行った次第ですわ。賛否両論ですかね?私は「ムッ」でした。
ところでロッキングチェアー、買いですよ買い!!今日、我が家にBabyが遊びに来ていたので、試しに私が抱っこしてゆ~らゆ~らしてあげたら、気持よさそうでした☆ さて、うちの子がそれを気に入るかどうかは不明です。。。

yurianさんへ

事の経緯は、Sumieさんへのお返事に書いた通りです。
確かに、他にも開拓余地はありそうですよねぇ。我が家もあと半年は子なしLunchを楽しめそうなので、また追々に…ふふふ。
あっそうそう、yurian家の姫をお連れされてても気にはなりませんでしたよ。自分の子だと気持ちがピリピリしちゃうんですけどねぇ。不思議なものです(笑)
ロッキングチェアー、乗りに来て下さい。

さくらさんへ

確かに家具は大きいですよねぇ。でも狭く感じないのは、やはり天井の高さかなぁ。
このロッキングチェアー、標準から比べればかなり小ぶり。(これでも) あわよくば、帰国時には持って帰ろうかなぁ~なんて野望もあったり。まぁ家の中に入れば…ですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

