Latest Entries

スポンサーサイト


動物園

Dallsから車で1時間半。Glenrose市にあるFossilrimへ行ってきました。

ここは自家用車で園内を回れる、いわゆるサファリーパークです。自家用車で…ってところが、自己責任の国アメリカらしい。日本なら、監視員付きの専用車に乗って回るってのが普通のような気がしますが… ともあれ、自分のペースで回れる利点は結構良かったです。

ライオンとか居るんかなぁ~?なんて漠然と思っていたけれど、さすがに草食動物ばかり。チーターやサイはいましたが、彼らは檻の中。そりゃぁそうですよね。自家用車で窓全開にして、餌やりしなががら、いきなりライオン・チーターなんて現れたら困りものです。サイなんてフェンス越しに遠目にしか見えなかったけど、その大きさと言ったら唖然。普通の動物園で見てたサイよりも大きい気がしたし… あんなんが車に当たったら、ぜったい修理です汗;

この日は朝5時起床、6時半出発。お陰で渋滞もなく、開園10分前に到着!
ここのところ、朝晩涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑いDallas。真昼間に行って、ぐったりした動物見るのもメゲルよねぇってことで、mogu家一同気合いを入れて出発~ お陰で一番乗りで園内を走り始めました。

2008092207.jpgまずはシマウマのお出迎え。餌をもらえるまで「じ~っ」っと微動だにせずこちらを見つめるシマウマ。
そのリアクションにちょっとプププ腟究






2008092205.jpg園内でたくさん見たシカ。しかし彼は違いました。この角と言い、目つきと言い、ボスですボス。映画「もののけ姫」のシーンで、こういうの出てきたように思うんですが…






2008092206.jpgこの園で一番のメインイベントと言えばやはりキリン。キリンにも手渡しで餌をやれるのです。しかし残念ながらmogu号が横を通り過ぎた時にはお腹がいっぱいだったのか見向きもせず。まぁ実際キリンが首を近づけて来たとなったら、ちぃは大号泣でしょうからこれで良かったのかも。彼女の大好きなキリンさんのイメージを壊すことなく、「キリンしゃんバイバーイぷっくりハート」とご満悦でしたので…





ところで今回moguが一番気になったこと。それはこれ↓↓
2008092201.jpg

分かります?左側の顔に注目~!!
気になったこと…それは、「マユゲ」

シカに眉毛… これ、気になり始めるとそこにしか目がいかなくなります。
ってかちょっと「間抜け」 あ、言っちゃったsn

コメント

まゆげ~

文を読む前に写真見て、「ん??何?まゆ・・げ・・?」って思って文を読んだら、やっぱり眉毛だったのね。
めっちゃ笑える!なんでシカにまゆげ?これ、いたずらとかで書かれてるんじゃないよね!?

NoTitle

かわいいスキンじゃ~。好みです。
うちもかれこれ行ってないなあ。
一時帰国終わったら行こうっと。
ちょっと遠いけど、車でぐるっと見て回れるのが楽でGOOD!だし、てっぺんでポテト食べたりも楽しかったな。
ぐるっと回って降りてきたところにいるダチョウ(もちろん網の中ですが)に近づかれて、逃げ惑うムスメの写真ってのがありますが、笑えます。
まゆげかあ。気づかなかったなあ。
もしかしたら行くたびに新たな発見があるのかも。

mabegoさんへ

笑えるでしょう~ 私も見た瞬間、大爆笑!! 
もちろん、いたずらして上書きしているのではないのよ。正真正銘のモノホンです。(古い?)
しかも平安時代の「麻呂」を思わせる、ぽってり眉毛。可愛いはずの鹿の子供が、お間抜けちゃんに見えて仕方がなかったわ~

yurianさんへ

是非とも一時帰国からお帰りの際にはぜひ。季節も良くなってるでしょうし、Dallasとはちょっと違った景色。小さいけれど、山?って感じの小高い尾根も見られますしね♪
しかし、先日我が家が行った時には、ダチョウさんは窓のすぐ傍まで来てましたよぉ。なっが~い首を車の中まで突っ込んできて、餌を要求してました。マジでビビっていた旦那が面白かったんですが…(^^;)

NoTitle

自家用車で入場できると言うのが、ユニークですね!
それなりの車を皆持ってるんですね・・
日本では軽自動車が大流行!でーす

さくらさんへ

自家用車で入場って便利ですよ!真夏だとクーラーかけられるし、快適かも。
でも、車はフツーのでOK。我が家も燃費のいい、ちっこい車で出かけました。
こちらも燃料高の影響で、昔のようなバカデカイ車は売れてないみたいで、燃費のいい車が主流なんですよ~ 新車も売れ行き悪いみたいだし… どこも景気が悪いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

