Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の作品

題名からすると、小学校の時の「夏休み自由研究」の課題みたいですねぇ。自由研究ってその名の通り「自由」やから、何を持って行ってもいいんだけど、これが結構、小学生なりに困るわけで… その他の課題で困ったものと言えば、もぐの場合、読書感想文!これは一番嫌でした。なんでかって? それは本そのものが嫌いだから。マンガとかも余り好きではなかったし、私の人生の中で、本と接した時間は本当に短いと思う。まぁこれはお恥ずかしい限りですが、自分がそうしてきたのだから恥じたって仕方がない。結局は、大人しくじっと座って何かをする=読書をする という行為自体が、私のお尻をムズムズさせるんだと思う。じっとしてられない…これは私の性分です。
まぁしかし、うちの主人にとってみれば、私の活字離れの歴史、これは今となっては他人ではない私(妻)に対して、一番残念だと思うところらしい。たまに溜息つかれるから…汗; ま、反論できません。

じっとしているとお尻がムズムズしてしまうもぐですが、針と糸を持っている時はじっとしていられます絵文字名を入力してください ミシンを踏んでいる時も、数時間は平気でじっとしてられる。

そんなこんなで、この夏に作った作品をご紹介。
そのうちの一つ、X'masツリーは先日アップしたので省略→こちら

まず第一弾、これはお友達へのプレゼント。マタニティーママ&Girlへのお祝い兼、お別れの品。短い間だったけど、仲よくしてくれた彼女たち。無事の出産と新天地での無事をお祈りします…

2008091501.jpg

第二段、ちぃのサマーワンピース。2歳用の型紙で作ったけど、型紙ってたいてい実物よりも大きく出来上がっちゃう。なのでこれはせっかくだけど来年の夏にお披露目ね… ちぃ、あんまり急に大きくならないで~(苦笑)

2008091502.jpg

そして第三段、わざわざ手作り…ってアップするほどのものでもないのですが、お友達に何度か聞かれたこともあり本日お披露目。 ちぃの髪飾り(ってかゴム)です。

2008091503.jpg

ミシンをカタカタ…なんて、もぐベビ(お腹の中の子)が生まれたら早々できないし、まぁもう暫くの間の楽しもうかなぁ




コメント

作りだすと、早く仕上げようと頑張ってしまうのでは?完成すると嬉しいですよね!お友達!きっと喜ばれるでしょう・・。前回のクリスマスツリーは手が込んでたようでしたが・・あれも可愛かったね!
「ゴム」の飾りはボタンですか?

さくらさんへ

そもそも体調のいい時しかしてないから、頑張りすぎるってことは無いですよ。どうぞご心配なく。とはいえ、悲しいかな、そういうイメージを持たれてるんでしょうねぇ。(苦笑)
ゴムの飾りはお察しの通り、ボタンです。

素晴らしいわ

いつもながら感心、感心。すごいわ、moguさん。
私も裁縫好きならよかったのにーっていつも思うわ。服を見るのは(ショッピングね)好きやねんけどなぁ・・・
てんとう虫の髪飾りは手作りだったのね。かわいいなぁって見てたんだけど、既製品だと思ってたの。
ほんとやるわね!

mabegoさんへ

お褒めの言葉ありがとう~ テントウムシ君、見てくれてたのね☆ 嬉しいわぁ。
そうそう、ベーゴ氏からコメントもらって、これまた嬉しかったわ~ また是非とも遊びに来てもらってねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。