Latest Entries

スポンサーサイト


Birthday Dinner

4月7日はもぐの○○回目のBirthDayでした。今思えば、昨年は京都で夜桜見物をして過ごしたBirthday。 初めてちぃと一緒に迎えたMy Birthdayでありました。そして1年後の今日、こうしてテキサスでこの日を迎えることになるなんて想像もしてなかったなぁ。

というわけで、久々におめかしをしてDinnerに出かけたもぐ家でした。

20080407.jpg


女性は不思議なものです。ちょっと奇麗に着飾って外出するだけで、とても気分のいいもの♪
どんな服を着てようが、食べる物の味は決して変わらないのに、オサレしている自分に酔っているのか?何だか味さえも違ってくるように思えちゃう。(えっ私だけ?!) 
アメリカではちょっとしたレストランはValetParkingスタイル。レストランの前で車を停めれば、ドアを開けてくれるエスコートしてくれるボーイさん。中に入ったら奇麗に着飾ったベッピンさんのお姉さんと、オトコマエのお兄さんがお出迎え。あぁ~私って単純なんかなぁ@ そんなんで、とても特別な気分が味わえてしまのですぅ!!

そんな話はさて置き・・・
今回行ってきたレストランはココ→ Chamberlain's steak and chop house

まずは「シャンパン」で乾杯飲み物
appetizerにはパパは蟹のスープ、もぐはスモークサーモン。あぁ~お酒がすすむ、螯rヲW、J、O
mainにはそれぞれroast prime rib of beef と Filet Mignon with portabella mushroom stuffing をチョイス。マッシュルームを挟んだFiletがレアに焼かれた逸品、ますますお酒がすすむ~

デザートに頼んだジェラート、、、名前忘れたなぁ@ ブランデーを混ぜ込んだシェイクのようなもの。すっかり「泥酔」ほろ酔い気味のもぐ・・・ハイテンションでありました。そしてサプライズには、ろうそくを立てたクリームブリュレを出して下さいました。
ハイテンションの母を気遣ってか、終始GoodGirlですごしたちぃ。彼女にも拍手喝さいです。

200804072.jpg


というわけで、ここまで話して料理の写真はありません・・・ー∀ー ;
クイクイとシャンパンがついつい進むもので・・・ まだまだブロガー初心者ですねぇ@

なにわともあれ、素敵なBirthdayを迎えたもぐでした。

200804073.jpg

コメント

お誕生日おめでと~。ま。何歳になったかはおいといて。素敵なバースデーをすごされたみたいで良かったねぇ。パパもなかなかやるわね。
ちーちゃんもすごいドレスアップ。ママのドレスアップぶりもぜひ拝見してみたいところでしたぁ。

遅くなってしまったけど誕生日おめでとう。
良いバースデーだったみたいでなによりです。

写真みるとすごくドレスアップさせてもらってるちぃ。
来月の2回目の誕生日には一体どんなドレス着させてもらえるんかな。

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう!
ダラスでお誕生日を迎えるなんて・・素敵!
ちはやさんもドレスアップしてお姉さん気分!
待っててね!

さくらさんへ
初コメ有難うございます。
ちぃは日に日に成長してますよ。やっぱ女の子なんですよね。「ヒラヒラ」とか着せると、「あ、可愛い~」なんて自分で言いながらキャピキャピしてます。この日も浮かれ気分な彼女でした。
遊びに来てくれるの待ってるよ~♪

Sumieさんへ
この日はママもドレスアップですよぉ@日本なら、披露宴さながら?!な装いです(苦笑)。どうせアメリカだし、少々派手でもいっか~って乗りで行っちゃいましたわ。
しかし近頃、マジで自分の年が分からなくなってきました。えっ今いくつ?みたいな。
年を経るごとに磨かれる女性でありたいですね~(これって10代からしたら言訳?!)

しんちゃんへ
ありがとう。無事、??回目のバースデーを迎えられたわ~
来月は、うちのちぃ姫もセカンドバースでやしねぇ。はてはてどんなバースデーを迎えることやら。

お誕生日おめでとうございます♪
家族3人で素敵なお誕生日を迎えられたんですね。
そして、オメカシちぃちゃん、かわいい!!

フィレのマッシュルームスタッフ、私もかなり迷った一品です。(結局食べなかったけど)
今度(いつ??)行った時は、それをぜひ食べてみます!
(そんな頻繁に行けないのが悲しいわ・・)

素敵な1年でありますように!!

mabegoさんへ
初コメありがとう~♪
アメリカのフィレなんてせいぜい・・・なんて思っていたけど、やっぱ「ええもん」は「ええ味」なんですね^^;
お互い素敵な一年でありますように♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

