Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即席動物園

週に一度買い出しに行くアジアンスーパーがあります。正式には韓国系スーパー。今春オープンして以来、Dallas郊外に住む日本人には欠かせないスーパーとなっています。
ここの魚売り場には、たくさんの魚が陳列されていて、まぁその殆どは見た事もない名前も不明な魚たちなのですが… 売り場には水槽がいくつもあって、お魚さんがいっぱい泳いでます。生きてはいないけど、たまにザリガニとかも売っているので、ここのスーパーに来るとちぃは魚売り場から離れません。ほぼ水族館に遊びに来た子供状態。なので、休日などパパ同伴で来た時には、2人を“水族館”へ放置し、その間もぐはの~んびりお買いものさせて頂けます。なんて素晴らしい“無料水族館”なのかしら♪♪
そんな毎週恒例の水族館スーパーでのお買い物の帰り、いつもの道をなにげ~にドライブしていると、お馬さんたちの姿が!! 私たちの住むエリアには「Polo」が行われるというグラウンドがあったり、週末になると遠方から「馬」を積んだキャリーを引っ張ってくる車だとか、よく見かけます。
でも今回はちょっと大きめのイベントが行われていた様で、沿道からたくさんのお馬さん達が見えました。

パパ、突然車をUターン。ちぃはもうあと20秒で寝始める…ってところだったのに、突然のお馬さん登場に顔(きらきら)状態。

どうやらこの日は、馬術の競技が行われていたようです。
目の前を、綺麗な馬がパッカパッカ通り過ぎていきます。

2008091007.jpg

綺麗ですよねぇ。お金掛けられているんだろうなぁ~ ってか金持ちしかいない世界か…汗;

手を振るちぃに、騎手のお姉さんも笑顔でこたえてくれるので、姫はご満悦。また乗っているお姉さんがベッピンさんだとこれがまた映えるんですよねぇ。かく言う私も、過去に馬に乗ったことあるんでございますわよ。まぁビジュアルでは、足元にも及びませんけどねぇ苦笑い

なかなか馬術競技なんて目の前で見るチャンスもないし、家族3人競技場の中まで乗り込んでちょっと試合を拝見させて頂きました。

2008091002.jpg
2008091001.jpg

ルールは全く分からないけど、馬と騎手の華麗なジャンプに見とれ始めたころ…

「ウン○、出た~」とちぃ様。

「・・・・・・」

せっかくの馬術観戦は、ちぃの一言であえなく終了。チ~ン完


ま、何の予定もないフツーの休日、水族館と動物園で楽しんだちぃにとっては、楽しい一日となりました。(と、思いたい)


コメント

もぐさんへ

背景がすっかり秋らしくなりましたね!
週に一度の、お買いもの・・買い忘れたからとちょっと行ってきます・・と言うわけにはいきませんものね!

屋内の馬術練習場(試合)を観戦する機会なんて、ほとんど日本では無いですね・・見るとすれば、レース用の馬の輸送トラックくらいです。
今後、家族そろって楽しく過ごせる場所になるのでは・・?

さくらさんへ

こんにちは。ちぃは喜んでましたよ。
動物大好きですが、いざ目の前に生きた本物を見るとひるんでしまうちぃ。動物園に行っても、ぞうさんの檻の前に一人で立てない彼女です…
ここから数時間ドライブしたところに、車で動物園の中を回れる所、いわゆるサファリパークのようなところがあるらしく、近々行ってみたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。