Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気が早いですが

昨日はちぃの幼稚園。週1回はパパが送ってくれるので、8時20分に2人を見送った後、しずか~な時間の流れる我が家。一瞬「はて、どうしようか。」と思うのですが、ここぞとばかりに洗濯・掃除。やることは出てくるもので・・・それでもじゃまものがいないと良くはかどるものです。

最近お引っ越しされたお友達への引っ越し祝いプレゼントをかねて、ちょっとミシンをカタカタしてみました。以前、手芸用品店のパンフレットに写真が載っていて、思わず生地だけ購入したものの、作り方は不明。なので、見よう見まねで作ってみました。

DSCF0304.jpg

ちょっと気が早いですが、クリスマスツリーのオブジェです。これなら趣味を問わず、使ってもらえるか・・・・・な? 何となく上手くいきそうな予感なので、もう少し大きさを変えて幾つか作ってみようかと検討中。
今年は、ムービングセールでX'masツリーのデッカ~イのを入手したので、ちょっと今から楽しみなのです。アンティークショップで買った、クリスマスオブジェも少しあるし、その他諸々グッズも増えたし・・・ うっふっふっ。 子抜きでのママX'masPartyなんてのも素敵じゃないかしら~絵文字名を入力してください X'masの雰囲気って、考えただけで心が躍るのですぅ~


さてさて、昨日日本から小包が・・・
中にはちぃの新しい靴や、その他諸々詰まっておりました。

DSCF0310.jpg

京都のちぃのじぃちゃんから。何でも、ちぃへの入園祝いということで・・・ハートvV 新しい絵本、ちぃは早速釘づけに。
しかし「入園祝い」という心遣い。何とも日本的でありませんか! こっちでもそういうのあるのかなぁ~ この1年で「入園祝い」なんて言葉をすっかり忘れてしまっていた私たち。日本らしい心遣い。嬉しい限りです。

コメント

荷物早く着きましたね。ちぃ~幼稚園楽しんでますか?

ちぃのじぃじぃへ

どうもありがとう。
楽しんで行っていますよ。毎回いろんな事を習って帰ってきます。お祝いの靴も、さっそく気に入って履いてますよ~☆

かわいい靴!!

はじめまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。このツリーは手作りなんですか?すっごくステキ。お友達もぜったい大喜びしますよー!!
それにおじいちゃまからの靴もとってもかわいいですね。
私も親から荷物が送られてくる度、箱を開けるのがとっても楽しみです。(子供みたいですが。。。)親は本当にすごいな~っていつも思います。

hiroholmさんへ

さっそく遊びに来て下さってありがとうございます。
X'masツリー、初チャレンジなのです。手縫いはイラチな私には大変なので、ミシンで仕上げました。飾りは手縫いで付けたの… 靴のワンポイント花柄も、手持ちのワッペンを縫い付けてオリジナリティーを出してみました。どうかしら~
 小包ってワクワクしますよね!私も玄関先で受け取ったら、何よりもまず開封してしまいます♪♪何となく、X'masプレゼントを開ける子供の気分って感じしません? (なんだか話題がX'masばかりになってしまいましたが…)
また遊びに来て下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。