Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぐの休日、パパの平日

昨日の日曜日、パパは仕事で不在。そんな時は、いつもお家に残されるちぃともぐ。
まぁ悲しいことに、そういう状況に慣らされているというか・・・ってか待ってても仕方ないし、そんな時は2人で時を過ごすしかない。(でも本当は超淋しいんだよ~だばぁ~

というわけで、昨日はちぃを連れて一度行ってみたかったパン屋へLet's go~!
今回行ったパン屋はココ→「panera bread」 http://www.panerabread.com/

P1030152_convert_20080401134350.jpg

幸運にも車の中でお昼寝を始めたちぃ、相変わらずバギーに移すもピくリとも動かない彼女。さぁ束の間のママタイムの始まり始まり♪ チェリースコーンとcoffeを頂きました。スコーンはあっさり甘さ控え目。
200803312_convert_20080401133900.jpg


おみやは「french」というバケット。日本で食べるパリパリのバケットとは違って、どっしりモチモチって感じかな。美味しかったです。別の日にチーズ入りを試してみましたがこれもGood。私好みの味でした。あぁ~生ハムと白ワインとか超合うだろうな~って感じ。
200803311_convert_20080401134014.jpg


ところで今日は月曜日。パパはいつものように仕事へ。そして夕方、「今日は仲間と食事をするので遅くなります」とのパパコール。
帰宅したパパを迎えたとたん、

 パパ: 「すまん!!」

 もぐ: 「なにが?!」

 もぐ心の声: 「もしかして、夕食作ってたのに無駄になって申し訳ないって誤ってくれてるの~?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 パパ: 「駐禁とられた」

 もぐ: 「・・・・・」

心の声は無残にも届くことなく消えていきました。しかもあろうことか「駐禁」なんて~!! こんなだっだぴろいテキサスで「駐禁」なんてぇ~ 辺りを見渡せば、そこらかしこに無料のパーキングが山ほどあるこのテキサスで「駐禁」なんてぇ~~~!!!でもとりあえず、理由を聞いてみた。

 パパ: 「ちゃんと、コインをいれるパーキングスペースに停めたのだが、先払いだったらしい」

 もぐ: 「・・・・・・」

 もぐ心の声: 「あたりまえやろぉ~」怒

わかります?日本でも見かけますが、道路の脇に設けてある有料の駐車スペースのことです。駐車スペースごとに小さいメーターが設けられているのです。そして前払いなのです。(もしかしたら後払いもあるのかな・・・)

確かに、後払いのタイプもあるかもしれません。しかし、なぜ今回「あたりまえやろぉ~」ともぐの心の声が叫んだか!? それはですね、以前に、しかもここ1カ月くらいの間に、今回パパが食事をしてきた所、まさしく同じ所に家族で行ったのです。そして、その時にはこのパーキングスペースを利用しなかったのですが、私たちの目の前で利用している人がいました。そしてその人達の行動を見て、「事前にコインを入れておくんやね~」って話をしたはず。そしてその話をパパは聞いていたはずなのです!!
パパは普通から考えても、「とても記憶力のいい人」。そして「頭もいい」と思う。 しか~し!こういうこと(=パパの中ではどうでもいいこと)については、こっれっぽちも重要視されないのです。なので今、「前に話したやろ?」って言ったところで、きっと何も覚えてないでしょう。

とにもかくにも、やはり駐禁をとられた本人は不服のようで、しかも前払いを知らなかっただけで自分は払うつもりだったようなので・・・
ま、これが記念すべきアメリカ生活第一発目の「駐禁キップ」。違反金「$20」なり~
200803313_convert_20080401133941.jpg


日本に比べたら安いのが幸いか・・・・

ちなみに、一緒に食事に行った他のメンバーは、パパと同じくパーキングスペースに停めていたようなのですが、みなさん「先払い」されていたようです(苦笑)









コメント

そうだったのね。

こんにちわぁ。日曜日そんなだったら誘ってあげればよかったねぇ。ごめんねぇ。でも、Paneraのおいしいパンと一緒に静かなCafeTimeを楽しめて良かったよねぇ。

それにしてもパーキングチケットは・・・落とし穴でしたねぇ。でも、ま。20ドルでLessonできたと思えば安いもの・・・だったかしら。・・・

Sumieさんへ
そうなんです・・・ちょっとしたレッスン料でしたね~ これで次回からはきっと「前払い」してくれるはず!
でもでも、これでパパには貸しができましたわ(*^O^*)オッホッホ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unimogu.blog45.fc2.com/tb.php/4-86a8e5d1

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。