Latest Entries

スポンサーサイト


Dear my friend・・・

先日、Dallasで時間を共に過ごしてきた友人ファミリーが、アメリカを経ちました。
私たちが昨年の秋、こちらに越してきて以来、家族ぐるみでお世話になってきたファミリー。
パパの不在時、夕食に招いてくれた夜もありました。手料理のLunchをごちそうになったり、体調の悪いときにはちぃの面倒を見て下さったこともありました。いつも綺麗にされてたお家は明るくて、とても居心地がよく、ついつい長居してしまう事もしばしば… そんな彼女との別れは、やはり残念で、空港で別れをしたにも関わらず、未だ実感湧かず今日を迎えてます。

ちぃとは2歳離れたお嬢さんがいて、いつも姿を見つけては「○○しゃん(ちゃん)」と言って、後を追いかけていたちぃ。お家の近くを通っては、「○○しゃんのおうち~」「あそびいく?」と車の中でよく話していました。2歳違うから体力も随分違っていたけれど、同じことをまねたり、必死に後を付いていく姿は、お姉ちゃんを追いかける妹のようで、微笑ましい姿でした。


遠い異国の地で新しい生活を始められる彼女たち。
空港での別れの際、彼女の目に光ったものは、彼女たちがこのアメリカで得てきたものの素晴らしさを物語っているように見えました。
新しい地での生活は、希望と不安、そして得てき来たものとの別れ、、、いろいろな思いを抱えての再出発となることでしょうが、きっとまた、これまで以上の素敵な出会いをされることと信じてやみません。

またお会いしましょう


  歩み入る人には 安らぎを
    
    去り行く人には 倖を…


  Good Luck!!

2008080401.jpg



コメント

写真の女の子・右側のポニーテール姿はどちらのお嬢さんですか?ひょっとして・・ちいちゃん?

寂しくなりますね。もぐさんも、ちぃちゃんも頑張って下さい。明日朝5時に旅立ちます。永い1日になりそうです。でも今年のイタリア行きより楽そうです。それでは。

さくらさんへ

その通りですよ。ちぃです。2歳を過ぎて随分成長しました。
お隣にいるお姉ちゃんをいつも追いかけまわしては、楽しそうに過ごしていたちぃ。今日も彼女の名前を呼んでいました。

ちぃのじぃじぃさんへ

間もなくの渡米。楽しみにしています。
気をつけて来て下さいね。

こんばんわ。私たちのことを記事にしてくださったんですね。ありがと~。今もダラスを去ったなんて信じられないけど、時がたつに連れてひしひしと感じてくるんだと思います。
もぐまま・ちぃちゃんにもう好きなときに会えないのは寂しいけれど、これからはメールもあるし、ブログもあるし・・・近況報告できますね。
そして、いつの日か再会できることを信じています。

Sumieさんへ

こんにちは。こうしてネットを介してこれからもお会いできること、嬉しぃですよね…
今日も旧Sumie邸の前を通った時、ちぃは「○○しゃんお家~」と言ってました。「もう居ないんだよ…バイバイしたでしょ。」って言うと、「○○しゃん、おとーさん、おかーさん、飛行機バイバイした」って、ちぃなりに何となく理解しているようでした。
引っ越しのお疲れでませんように。
きっと、きっと、See you again!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

