Latest Entries

スポンサーサイト


やっぱり、行き着くところは・・・

この1週間、ずいぶん体調が良くなりました。このままイケるか!!!?と思いつつも、またあの状態に戻ったらどうしようぉ~と、恐怖にハラハラしつつ・・・しかし、来月には”ちぃのじぃじぃ”とロサンゼルスで合流。そしてその後はDallasへ移動。そんなこんなで、一気にこのまま完全復活してしまいたい、もぐでございます絵
最近、このブログをはじめ、周りの方から「オメデトウ~k-5」という声をたたくさん頂きます。ツワリはしんどいけど、正直「妊婦」という実感のないわたし。皆さんからの声を頂いて、「あぁ~妊婦なんだぁ」と改めて実感している毎日です。でも中には、「やっぱりぃ~」というお声も。「いつもになくシンナリしてるから、もしかして・・・と思ってたのよぉ」だとか。。。。「シンナリ」している私は、何だか「いつもの私」ではないらしい 親子そろって、“歩く姿は百合の花”的、しっとり女性のイメージは程遠いのかぁ まぁでも、いつも元気!なもぐ&ちぃで過ごせることは、これまた有難いことですね!

しかし、やっぱりここは「妊婦」です。旦那さまにもこの長い妊婦生活を「程よく」フォローして頂きたいので、いくら復活したとしても、少しは「つらそう~@」なイメージを彼の中には残しておきたいっというのが本音。ははは・・・甘いですかねぇ。だって、2歳児抱えて、海外生活での妊婦、ちょっとは“弱いイメージ”も彼に残しておかないとねぇ。前回ちぃを妊娠していた時には、週3回プールに通う、パワフル妊婦だったので、妊婦ってこういうもんだーと思われては、ねぇ・・・ 旦那さま、よろしくフォローをお願いしますよ赤

さて、ツワリ時期から突如襲われたのが“和食ブーム”。やっぱり行き着くところはココなのです。梅干し、塩昆布、しいて言えば、「どぼ漬け!!」(これって京都弁?)。ぬかだけは購入してあるので、ぬか床を久々に再開してみようかなぁ・・・
そんな和食ブームの中、パパが寿司バッフェに連れて行ってくれました。Dalls郊外にある「大阪すし」
(5012 W Park Blvd Plano, TX 75093) おひとり様$15.99(Lunch)で、寿司食べ放題です。

店に行く途中の車中:
もぐ 「あそこ、頼めばうどんとか出てくるんだよ~。抹茶アイスもおいしいのよ~!」
パパ 「えっ、行ったことあるの!!」

もぐ 「・・・・・ (あっ、言ってしまった)」

もぐ 「う、うん、実は・・・だいぶ前なんだけどぉ・・・・」
パパ 「なんや、初めてやないんか・・・・」

もぐ 「でも、凄いおいしかったし、今日また連れて行って貰えてうれしいわ~っ!!!」(汗)

実は今回2回目のもぐ。前回はお友達とLunchしに来たのです。別に隠していた訳でも無いのだけど、パパの「よし、寿司でも連れて行ってやろう~」感がひしひしと伝わってきたので、ちょっと申し訳なくて・・・ 

ま、ともあれ、お味は期待通りでございました。この値段でこれが食べ放題↓↓
2008072701.jpg

寿司、うどん、茶碗蒸し、天ぷら、最後は抹茶アイス、もぐ家の3人の胃は十分に満たされ、車中の会話もすっかり頭から消え薄れていたのでした・・・

もぐ家BigEaterのお二人様。あれだけ食べて、それでも夕食には「お腹減った・・・」と、“永谷園のお茶漬けのり”でこれまたご満悦。どこで暮らしても、故郷の味は捨てられませんねー。
2007072702.jpg

コメント

大分良くなっているみたいですね。じぃも日曜日ごとのゴルフ36~7度の中、体調に気を付けてロス行きにそなえてます。トランクも2つそろそろ詰めて行かないと、と思っています。

ちぃのじぃじぃへ

はい、お蔭さまで。このまま脱出したいなぁ。
ところで、京都も37度ですか… 湿気がない分、Dallasの方が以外と快適かもね~。最近、夜もクーラーかけなくても平気だったりするし。ちなみに昨日は40℃でした。まぁでも、外に出てスポーツしたくなるような陽射しではありませぬ。熱中症にご注意を@

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

