Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながらく・・・そしてご報告

毎日毎日、Dallasは暑いです太
5分間、青空駐車していただけで、車の中は蒸し風呂状態。腕とか肩とか、日焼けしてるぅ~というよりは、ジリジリ紫外線で焼けついてるという感じです。ようやく7月も残すところ1週間。しかしまだまだDallasの夏は続きます 去年10月に越してきた時、まだまだ残暑という感じでしたから、あと3ヶ月くらいは夏を過ごさねばなりませんかねぇ。

さて、長らく更新もできない日々が続き、今日やっとブログの更新をすることができました。

え~、わたくし事ではありますが、実はこの度、第2子を授かりまして・・・先日検診を受けて、母子ともに順調との診断を頂きました。予定では来年の2月、もぐ家に新たなメンバーが加わることになります。

まぁそんなこんなで、6月末から超ブルーな日々が続きまして、いわゆる「ツワリ」です。ちぃの時が比較的「ラク」な方だったので、今回のは堪えました。特に食べたいものがすぐに買って食べられないという環境。日本だったらとか走れば、最低限のものは近場で購入できたのですが、さすがにココではねぇ・・・いつもは何も感じない15分のドライブが辛いのです。

しか~し! ここはDallas日本人コミュニティーの素晴らしさk-5
「お昼ごはんだけ食べにおいで~」 「スーパーにいるから必要なもの買っていくよ!」 「今日、ちぃちゃん見ててあげる」 「家にある食材持って帰って」 などなど、本当に本当に皆様の温かい支えのおかげで、この辛い1か月を越すことができました 感謝の日々でございました。

昨日今日、なんだか体が軽い上、胃の不快感も少ない。このままツワリ君が去ってくれれば良いけれど・・・ ま、ともあれ、超音波検査で元気なわが子の姿と心音を確認できたのが、嬉しくもあり、安堵に満ちたもぐ家です。母はこのツワリ時期を乗り越えるよ。おまえは健やかに育っておくれ・・・


そして、辛い思いをしているのは私だけではなく、この方も共に乗り越えてくれております。
この方↓↓
2008072402.jpg


あっすいません。写真間違えました。
この方↓
2008072401.jpg

初めの方の写真、決して間違い人ではないのです。実物です。あんまりにも凄かったので、思わずカメラを向けずには居られませんでした。
ちぃもこの1か月、頼りにならない(遊び相手にならない)母のそばで、まったりとした日々を過ごしてくれていました。「だっこして~」と言われても「できな~い」ってお断りする日々。 それでも母の元気な時は外に連れてやると、満面笑みでうれしそうな顔を見せるちぃ。ちぃに救われる母であります。
2008072403.jpg

コメント

京都も今や日々35~6度昨日の夜中も30度、じぃじぃは畳の上で寝てます。もぐさんも適当に頑張って体第一に気をつけて下さい。いい仲間を持ってありがたいですね。

おめでとうございます!8月に向けて気分も良くなっていくと思います。一枚目の写真・・誰かの小さい時に似てる!ドキッ・・

おめでとう

よかったね。
暑いし、体調管理も大変だけど、無理しないでゆっくりしてね。
私は来月上旬で学校が終わったら時間が出来るので、何かあればいつでも声かけてくださいね。

ちぃのじぃじぃへ

ほんとに皆さんには感謝の毎日です。こうして海外生活を無事に、そして楽しく、過ごさせてもらってるように思います。
しかし、京都も猛暑のようですね~。熱中症にはご注意を!
明日のDallasの予想最高気温は40℃だそうです(^^;)

さくらさんへ

この1週間、随分気分が良くなりました。あぁ~このまま抜けてくれぇと願う毎日。月が変わればスッキリしてくれれな良いのですけど。
ところで! どなたの小さい時に似ているのかしら・・・?! あまり心当たりが無いのですがぁ(汗)

margaretさんへ

こんにちはです。コメントありがとう。
そんなこんなで、この夏はまったり@ でも明るい兆しも見えつつあるので、また復活したら遊んでくださ~い。
学校は来月上旬で終わりなのね!毎日頑張ってるmargaretさん、頭がさがるわー。あと少し、がんばってね!!!

あらためて「おめでと~」

おはよ~。ブログ復活うれしく思っておりますぅ。そして、あらためておめでと~。もぐママとも妊婦生活、そして、育児を共有できると思うとうれしいぃわぁ。
2月に生まれるのかぁ。うちのとは5ヶ月くらいの差になるわけねぇ。同級生よねぇ。不思議!!
一緒に子育てがんばろ~ね。

Sumieさんへ

こんにちは。いつも温かく見守っていただき有難うございます!!
Sumie's Babyと同級生になるなんて、ほんと驚きですよね~ これから先、お互いの子供の成長をみながら、今頃こんな風に大きくなっているのかなぁ・・・なんて、思いを馳せられますわ☆ そして同時期に妊婦生活を過ごせること、これまたご縁。不思議なものですね。
Sumieさんの妊婦生活も後半戦!どうぞお体大切にして下さいね。

おめでとう~!

よかったね!!でも、つわりが辛そうだったのが不憫だったわ。その辛さにももう『おさらば』?よね??
辛い間、特に何もしてあげられなかったから、これから何かあったら何でも言いつけてね!買い物くらいなら、おまかせよ!

mabegoちゃんへ

ありがとう。私が体調悪かった時、心配して電話してきてくれただけで、私はとても有難かったわ・・・ 気にかけてくれて有難うね。
体調は、山場を越えたもの…思ってます(祈)。コメントしてくれている内容、とても心強いわ。ほんと有難う☆

キャ~!

遅れましたが・・・おめでとう!!!
ちぃちゃんがお姉ちゃんになるのですね。

うちももう一人欲しい☆でも・・・と迷う日々です。
もう迷っている時間はないんだけど(年齢がぁ!!)

お体、大事にしてくださいね。

ルミさんへ

ありがとう。実はそんなこんなで、2人目懐妊中です。
この前ブログにお邪魔した時に、報告しようかなぁ~と思ったのだけど、もう少ししてから…と、ちょっと踏み止まってしまった(笑)
ルミさん、3人目さん計画も頭をかすめているのですね♪♪ それはそれで、素敵な話だわぁ~ 私も一瞬、3人いてもいいかなぁ~と思うときあるけど、日本に帰ってからのことを思うと自信がなくて…
またいつでも、アメリカで待っているので遊びに来てね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。