Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぃ、日々前進

先月2歳になったちぃ。彼女のパワーは日々炸裂。知恵も口も「達者」になりつつあり、思わず「・・・」と言葉に詰まる父と母であります。
そんな彼女も先週は「胃腸炎」でダウン。生まれて初めて嘔吐も経験したのですが、さぞかしマズかったであろうに・・・泣き1 生きていくのは辛いものですねぇ@ そんなこんなで、1週間は大人し~く過ごさせ、おかげさまで完全復活!! 母は看病疲れで、週末から「まったりモード」です。まぁ何も予定のない1週間というのもたまにはいいかと、朝からBarney(アメリカ版子供向け番組)上映のもぐ家であります。このBarney、侮るなかれ! 歌とダンスが盛りだくさんで、ちぃにはピッタリ。音楽に合わせて歌って踊って、炎天下の中遊ばせられずとも、それなりにエクササイズ出来ているのではないか?!と思うほど。(グータラ母の意見ですがsn) それにしても、子供の記憶力とは凄いもので、しっかり要所要所で振付を覚えている所には脱帽です。

知能も知恵も体力も日々前進のちぃ。父と母とはみっちり日本語で会話しているにもかかわらず、ふと出てくる英語に、これまた父と母は目がテンひよこ@無言
数を数えるのも、「ワン、チュー、シュリー、フォー、ファイブ、ゼブン、テン!」。(6と8が抜けているのが残念) 先日に至っては、パパの「ちぃちゃんお名前は?」との質問に、「マイネーイズ(My name is)、ちぃちゃん♪」と答えてました。パパはフルネームで「○○○○です!」って言わそうと(もちろん日本語)、かなり前から、ちぃに特訓していたんですけどねぇ。パパの特訓の成果、、、、むなしくも完敗ですね。あんなに必死にやっていたのに、あっさり英語で交わされてました。がっくり
電話にも興味津々。玩具の電話をとっては、「アロー、アロー(Hello)、、、フフ~ン(Uhm)、、、テェンキュ、バ~イ(Thank you Bye)」・・・・ 私の真似です。Thank you. Byeは、私の電話の最後の文句になることが多い、フレーズ。

子供ってねぇ、自然に覚えられるんですよねぇ。うらやましいねぇとパパとため息。その内、「ママの英語、何言ってるかわかんな~い」「え~そうじゃないよぉ~」なんてご意見を頂戴する日が来るのでしょうか。

まぁ、そんなちぃも、変わらぬ姿も残っています。
先日、行ったインディアンバッフェ(Our Place)での一コマ。
2008062401.jpg


食べながら寝る・・・至福の時の彼女。この姿はいつまでたっても変わりませんねぇ汗;

コメント

すごいねちぃちゃん。見るもの、聞くもの、身につけて。よく食べ、よく寝て、元気に育って下さい。8月逢って思い出してくれるかな?

ちぃのじぃじぃさんへ

良く食べ、良く食べ、良く食べる・・・
これは生まれてから、全く変わってません。その内、食欲も収まるよ~ってお友だちからよく言われるけど、まだまだ止まらなさそう。
写真を見ては、じぃちゃんって指をさしてるから、覚えてると思うよ~ ただ、恥ずかしがるだろうけどね~ 楽しみだね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。