Latest Entries

スポンサーサイト


San Antonio旅行 ~Sea World~

SanAntonio2日目。Sea Worldに行ってきました。
2008060604.jpg


シャチの着ぐるみがお出迎え・・・キラキラ(オレンジ)  「ちぃ!シャチがいるよ~!!赤ダブルハート」と母は歓喜を挙げましたが、これがまた、いつものちぃ様の事ですから、「ノ~ウ! バイバイッ」と、着ぐるみちゃんには目もくれず・・・というか、半分硬直状態汗; このような、「世の中には存在していないもの」=「ありえないもの」=「非自然的なもの」に関しては、超警戒を抱く我が娘なのであります。そして、その基準(警戒心を抱く基準)が、結構「???」な所があって、親としても「ぷっ」と笑わずにはいられない事が多々あります。
たとえば、玩具の喋るティーポット。これは、以前、もぐの友人がちぃのBirthDayにプレゼントしてくれたTeaSetの中にあったポットなのですが、これが、ボタンを押すと目を瞬きさせて、色々話し始めるのです。そりゃ~TeaPotは、フツーは話しませんよね。ちぃにとったら「非」現実的なものでしかないのですよ・・・ この玩具のTeaPotを一人で触れるようになるまで、少々掛りましたから(苦笑)

さて、話を元に戻して。

それでも、記念に写真を撮りたい身勝手な母。
ちぃを抱えて着ぐるみ達の所へ・・・ ちぃは母の腕の中で硬直。顔は悲愴な面持ちをしておりました。
でも記念になるから・・・ 撮っておきたいじゃありませんか。 ・・・ね?!
2008060602.jpg


一番良かったのは、イルカショー♪♪♪
普通、日本で見るイルカショーとはちょっと違って、人間が水面アクロバットをしたり、シンクロをしたり、魚と人間のジョイントショーって感じです。人間のショー自体も、それなりのレベルのようで、見ていて楽しかったです。

そして一番驚いたのがこれ↓↓
2008060606.jpg

マナティーのショーです。マナティーってショーするんですね。勝手な私のイメージですが、マナティーって神聖な生き物なイメージで、こんなショーに使っちゃっていいのかしら・・・なんて、拍手を送りつつも、少々心の痛むもぐでした。しかし、ショーとしてはとても良くて、大人も十分楽しみました。

こちらのSeaWorld、「おとと(お魚)」好きなちぃには、大ヒット絵文字名を入力してください アトラクション系には乗れなかったのでそれは残念ですが、それでも、アトラクションに乗れない小さい子供を連れて行くには絶好のポイント。大好きなペンギンもいたし、ゾウアザラシも見れるそう。うちは時間の関係で、ゾウアザラシのショーは諦めたのですが、イルカショーは見れたし、その後は、流水プールで流されてました。ウォータースライダーも楽しそうだったなぁ~ 

イルカFeedingも出来ます。時間が決まってますが、FeedingTimeでないときも、イルカを間近に見れるし、触れるし。
ちぃとパパ、懸命にイルカさんを呼び寄せます。
「お~い!こっちへこーい」
2008060605.jpg


これが結構来ないのです。。。。「お~い!お~い!!」懸命に呼びつつけます。
あっ、来た!!
2008060603.jpg


ちぃ思わずこんな顔
2008060601.jpg

ゆるんでます。顔がゆるみきってます。

ともあれ、遊んで、泳いで、満喫した1日でございました。
お土産のぬいぐるみのシャチを抱えながらZZZZ・・・・ おつかれさま。
2008060607.jpg


帰宅後、シャチと戯れるちぃさまでございます。
2008060608.jpg

コメント

みごとな、シャチのぬいぐるみですね!ちいちゃん・・ご満悦・・とろけそうなお顔・・で楽しそう!

おっはようございますぅ。シーワールド。ちぃちゃん楽しんだようで何よりですぅ。気ぐるみは・・・ちぃちゃんじゃなくても、まだちょ~っと怖いお年頃だよねぇ。

ところで、ショーはマナティではなくてベルーガ(しろいるか)のようですが・・・。シロイルカはいるかだけあって、とても賢くて、愛嬌があって可愛い!とつっこみいれてごめんねぇ。

さくらさんへ

今回のSeaWorldはヒットだったわ~
動物園よりも当たりだったかも知れない。今度水族館デビューしてみようかしら・・・
しかし、いつか日本に帰る時、このシャチはどうやって帰るんだろう・・・??! う~ん。手荷物サイズオーバーは確実(苦笑)

Sumieさんへ

へぇ~そうなんだぁ。白イルカ・ベルーガって言うのですね。イルカさんの割に、少々お顔の方が…まぁ愛嬌があると言うか…
着ぐるみさんが克服できるようになったら、ディズニー責めを決行したいものです!!

私も・・・

いい大人の私も、着ぐるみ怖いんですけど・・・
いまだに近寄れません。一緒に写真なんて、とんでもないわ。

でも『おとと』好きのちぃちゃんには、最高のパークだったんでしょ??

シャチとちぃちゃん、かわいいわぁ~

mabegoちゃんへ

そうなの~?? mabegoちゃん着ぐるみ苦手系なのですね・・・ ディズニーもダメだったりするの??
でも、パーク自体はちぃには持って来いでしたよ!
ところで、「おとと」って全国共通の赤ちゃん言葉では無いんだよね~ これの方が驚き。私は全国どこでも「おとと」って言うんだって思ってた。
他に、赤ちゃん言葉の方言ってどんなのあるのかなぁ。

ちぃちゃんとシャチ、めちゃくちゃかわいいね~!
私も欲しい~。どっちがって、もちろんどっちもですよ(笑)
私は着ぐるみ大好きだけど、ちぃちゃんくらいの頃“文明堂のカステラの人形”(分かる?)が近寄ってきて大泣きしたらしい。子供は怖いと思うのでしょうね。

margaretさんへ

う~ん、文明堂のカステラ人形・・・・分からない(汗)年代は被ってると思うのだけど、それって有名人?! 思い出せない~
カステラの形に、顔と手足が出てたりするの?それなら、私も怖い。ぬりかべ見たいな感じなんかなぁ~
見てみたいかも~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

