Latest Entries

スポンサーサイト


真夜中12時・・・

ドンドンドン!!!

「えっ?!」と思いつつ時計を見れば “真夜中12時”
でも繰り返されるドアのノック。

え~~~~~っ!!!

そぉ~っとドアのスコープから外を見れば
「誰もいない・・・」

イタズラか? と思ったら再び

ドンドンドン!!!

止めてよぉ(TOT)

それでもスコープの外には誰も映らない。

思わず爆睡中のパパの元へだっしゅ

  もぐ:「お父ちゃん、ノ、ノ、ノ、ノックがぁ」

  パパ:「ほっとけ」

  もぐ:「でも、何回もたたいてくるしぃ、だれも映らないしぃ」

家の中から返答するも何も言ってこないし、激しく叩きつけられるドア。
恐る恐る扉を開ければ・・・

180㌢はあるお巡りさん。
迫力あるよなぁ~
でも今回は白人さんで良かった。
黒人さんで180㌢を超えるお巡りさんは、それだけで威厳があるのです。

そして言った言葉が

「Do you have a party?」

んなわけないやろぉ~!!!ヒクヒク
私なんて髪の毛ドボドボのパジャマ姿、パパなんてトランクスにTシャツやし。

かんべんしてよね・・・・

おそらく誰かが通報したんだろうけどさぁ。

でも、ドアのスコープに映らないようにするのは、こういう時どうなのかなぁ。
相手がだれか分からなければ、ますます出たくなくなるのに。
アメリカンポリスの常識なんだろうかjumee☆whyR

何事もなかったかのように、さっていったお巡りさんでありました。


コメント

こんにちわ。新しいブログ開設おめでと~。それにしてもおまわりさん夜中に登場とは・・・こちらの人は銃を持っている人がおおいからおまわりさんも警戒してドアをノックした後身を隠すのではないかしら?よくTVで見かけるように。・・・
でも、おまわりさんでよかったよね~。ドア開けたとたん、一気に襲われる可能性もありだし。日々の日常では危険を感じないかもしれないけれど、ここはアメリカ ダラス。・・・夜中の訪問者にはドア越しに会話するのが妥当かも。と思いました。私だったら警察に通報するわぁ。相手がおまわりさんだったとしてもぉ。

Sumieさんへ

Sumieさん、初コメありがとうございます♪
私もあの後、あの対応はよくないよなぁ・・・と反省。でも出てなかったらお巡りさんどうしたのかなぁと考えてました。
と言うわけで今日、家族会議。「結果」→やっぱり「開けない」
でなぜ昨日、私が開けたのに止めなかったのかと聞けば、「俺が見たとき、お巡りさんスコープから見えたで」と一言・・・ 相変わらず「その一言」が足りない我が家のダーリンです。
そして、もしも相手が見えなくてノックし続けられたら・・・「こっちが通報しろ!」と言われました。
Sumieさんの言われるとおり、それくらいの対応でないといけませぬね!!
色んな意味でアメリカンライフを改めて感じた日でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unimogu.blog45.fc2.com/tb.php/3-82b029cb

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

