Latest Entries

スポンサーサイト


Main St Festival

Dallas郊外のGrapevineで今日から3日間イベントがあると言うので、ちぃと出かけてきました。
Main St Days
今日あいにくパパの帰宅が遅かったので、母子家庭の夕方を支えるには絶好のイベントでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
2008051605.jpg こういうイベントには、必ずと言っていほど“移動遊園地”が併設されます。
大人用の音楽ステージだけでなく、子供が楽しめるステージもあるし、子供用向けのアトラクションが豊富!こういうところは素晴らしいと思う。





2008051603.jpg
そしてもう一つ感心する所。これ!「簡易ATM」です。
この前行ったフードフェスタでも同じタイプのATMを何台も見ました。やっぱりカード社会なんですよね~。私もアメリカで暮らし始めてから、殆ど現金を持たなくなったので、こういうのは助かります。わざわざ銀行に行くのもめんどくさいし・・・ とはいっても、銀行でさえ「ドライブスルー」できるのだから、決して面倒ではないのだけど、こういう所がすでに「アメリカ」に馴染んでしまって「怠け者」になりつつあるわたくし汗;
そして案の定、現金が$1しか残っていなかった私の財布。早速、簡易型ATMのお世話になりました。ちゃんとお金も出てきました。感心顔(きらきら)




ともあれ、子供むけのアトラクションへちぃを連れていくものの、もっぱら彼女の心を惹きつける物はお決まりのコレ!! これなしじゃあ、祭りなんて行ってられないわ~ってなもんでしょうか。
2008051604.jpg

もう皆さんお分かりでしょうが、はい、しっかり完食です汗;


イベントの入り口で、お姉さんがステッカーを貼ってくれました。2008051602.jpg
なんて書いてあるんかなぁ~って呼んでみたら、、、
“ If I'm lost. Please teke me to volunteer headquarters ”

何ともユーモアあるステッカー。でも、ホントにLostしているときは、みなさんちゃんと連れて行ってやって下さいねうるうる涙



GrapevineのMainStには、雑貨屋さんが軒を連ねていて、一度ゆっくりウインドウショッピングしたいなぁと思っていたところ。今日はお祭りだし、店の中もお客さんでにぎわっていたのでウインドウショッピングには最高~絵文字名を入力してください
個性的なお店も結構あって、ちぃはコーンドックに必死やし、もぐはウインドウショッピングに勤しみ、ダブルHappy。いくつか見たお店の中でも、すてきだったのがこちら。Good Things For All Seasons 店の表からは想像もつかないようなX'masグッズがたくさん。ミニチュアの小物たちも凄く素敵でした。2008051606.jpg

そしてこのお店でひときは目を引いたのが、こちらの飾り
2008051607.jpg


左の方に映っている、ボインのお姉ちゃんは良しとして、真ん中あたり、筋肉ムキムキの兄ちゃんが“人魚”ってこのギャップ、思わず写真をパチリ。しかし、他にはちゃんとした“まともな”飾りがたくさん。まともって言うか、個性的で可愛い!! 是非ともX'masシーズン前にはまた行ってみたいお店です。

こちらのイベント、明後日の日曜日が最終日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

