Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白ノースリーブ

日本からすこし持ってきた生地に、白い生地があったので、ちぃのブブラウスを縫ってみました。以外にあっさり縫えました・・・と書けるハズだったのに、何だかちょっと疲れてる?!イージーミスの繰り返しで、結局時間を取られてしまったsn 裏表を反対に縫ってしまうとかとか・・・

ともあれ完成。
白いコットン地に水玉模様がデザインされてます。

20080515.jpg


もぐの生まれ故郷の京都では、神社の境内で「手作り市」があちこちで開かれていて、将来そういう所で、こども服とか紹介できたらなぁなんて、漠然と思い描いているもぐ・・・ 自分のお気に入りの生地をもちこんで貰って、好きなデザインをチョイスしてもらうっていうのも、オリジナル感があっていいかなぁ~なんて。しかしまぁ、限られた範囲のデザインしかできないでしょうが・・汗; 技術を磨かねばならぬかなぁ~

ともあれ、まだまだ手のかかる「姫」の世話で振り回されつつも、将来の野望はふつふつと沸いては消える今日この頃です。

コメント

ちいちゃんは新しいヘアカットですね(私が最近会っていないだけかも)。新しいお洋服に緑が溢れ、また光がさ差し込むとてもいい写真ですね。パンツと相まってサブリナ風です。(古いか。。。)
それはそうと、チャーシューありがとうございました。
柔らかさ、味のしみ込み具合、膏とお肉のバランスが最高でした。

ベーゴさんへ

コメント有難うございます~
チャーシュー気に入って頂けて光栄ですわっ!!
ぜひとも、将来的に、「ラーメンベーゴ」を開店される暁には、お声をかけて下さいね☆
ちぃのヘアカットですが、残念ながらこれは5月の記事なので、少々前になります… ^^; 最近はポニーテール少女で~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。