Latest Entries

スポンサーサイト


Happy Mother's Day

日曜日は「Mother's Day」でした。この日も快晴。
朝から恒例のテニスでひと汗かいた後、Taste Addison 2008に行ってきました。毎年この時期になると行われるイベントのようで、参加する50件のレストランが屋台を出し、自分のレストランのフードサンプルを売ります。いろいろな食べ物が手ごろな値段で食べ歩けるっていうイベントです。
2008051103.jpg

実はこの日、夕方からBBQに参加のもぐ家。いろんなレストランの味を目の前にしながら、食べたい気持ちを抑え、もぐは唯一「シシカバブ」を頂きました。
3日間開催されていたようで、イベント会場ではワインの試飲や、各レストランのシェフによる実演なども行われていました。
2008051104.jpg

ちょうど私たちが行った時には、「カツオのたたき」 ただし、“アメリカ風” が料理されていました。こちら実演の後、観客にふるまわれるのですが、これがまた脱日本風カツオのたたきで、とってもスパイシー。辛かった~!! 純日本人の私たちから言わせれば、カツオのたたきには、カイワレとにんにくスライスをポン酢で頂くのが一番です。。。残念がっくり
会場には、移動遊園地や子供が楽しめるアトラクションがたくさん併設されていたのですが、残念ながらちぃは深い眠りに・・・ という訳でパパと2人、イラスト似顔絵を描いて貰っちゃいました赤ダブルハート
2008051105.jpg

絵描きさんがちょくちょく顔を覗き込むのですが、これが結構、恥しいびえーそして、珍しい東洋人のイラストに、道行く人が覗き込み、またたく間にたくさんのオーディエンスに囲まれてしまいました。「えっ、どうどう?? みんな何か言ってよぉー!!」なんて、心で叫びながら、数分間の緊張から解かれ、記念の似顔絵が出来上がりました。う~ん、実際似ているかどうかといえば・・・ ぜひもぐ家にお立ち寄りの際にはご覧ください。 作成中はこんな感じです
2008051106.jpg


さてさて、当初の目的のBBQ。
この日は送別会を兼ねていたのですが、どうやらMother'sDayも兼ねていた様子。終始パパ達が料理を用意してくれて、ママ軍団はテーブルで、出される肉をつつくのみ絵文字名を入力してください ちぃはお友だちのお姉ちゃんに遊んでもらい続け、何ともリラックスしたBBQでした。
コンロの前でせっせと働くパパの姿。御苦労さまでございました拍手 パチパチ絵文字名を入力してください
2008051108.jpg



コメント

こんにちわ。お天気も良くてお出かけ日和、BBQ日和ってかんじでしたよねぇ。インドアで過ごしてしまいちょっと後悔の日曜 でしたぁ。
こちらでは、BBQは男の料理と相場が決まっているようですよ。
BBQ女性に焼かせたら・・・男がすたりますわよぉ~。マザースデーに限らずこれからもがんばっていただきましょ~

Sumieさんへ
清々しいお天気が一転、どんよりつづきですねぇ。
出される料理をイスに座って待つ・・・なんて優雅なひと時だったのでしょう。こんなんなら、毎週末にでもBBQにして、パパに頑張ってもらいたいくらいですわ。
「パパ焼いて~♪」なんて「甘い声」が彼に届けばいいですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

