Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう

日本から応援に駆け付けてくれたばぁちゃんが帰国しました。
ちぃは、ばぁちゃんが帰ってしまったのが本当に寂しいようで、毎晩一緒に寝ていたばぁちゃんが、朝起きて部屋にいなかったのを見て、ベッドで泣いていました。


滞在の4週間、毎日美味しいご飯を作ってくれて、子どもたちの面倒を見てくれて、産後ここまで家族皆元気に過ごせたのも、ばぁちゃんがいてくれたからこそ、そして何よりばぁちゃん不在の間、日本で留守を預かってくれているじぃちゃんのお陰。本当にありがとうね。

昨日まで家の中にいたばぁちゃんがいなくなって、何となくお家の中はガラ~ンとしています。
たっくんが愚図って、同時にベビちゃんが泣いたら、すかさずばぁちゃんが手を貸してくれたけど、今日からはもう私しかいなので、どちらかが泣きっぱなしです。ある意味、今日から家族5人での生活の始まり・・・ がんばらねば。

3人姉弟、元気に仲良く育ちますように。

IMG_03790304.jpg


コメント

こうして並べて?みると・・・ねえちゃんデカイっ!当たりまえですが・・・
お母様の代わりには到底なれませんが、時折ベビーちゃんのミルクおばさんになりに行くぐらいはできますし、お買い物なども遠慮なくご用命下さいね。

ゆりあんさんへ

えぇ。ほんと3人並んで見たら、ジャイアントちぃです。
今まで小さいと思っていたたっくんでさえ、デカク見えて仕方ないです。(笑)
ちぃさいって、「特」ですね。それだけで可愛いし。

また民生委員として自宅訪問してきてください。ミルク飲ませてもらえるなら有難いわぁ~。ま、訪問してきてもらうだけで幸せですが。コーヒーメーカーが届いたらまた一杯やりましょう。

ほんとほんと!
ベビちゃんと比べると、2人が大きな立派な子供に見えるねぇ。たかが数年の差だけど、とてつもなく大きな差に感じるね。それだけこの小さな時期はあっという間に過ぎて行くのを感じるわ。ま、そのあっという間のその時期が一番大変なんだけどね―。
乳母にはなれませんが(笑)、手となり足となり…使ってくだされ♬

じゅんさんへ

そうねぇ。この1年2年が貴重な日々なんだけど、あっという間に終わるんだよねぇ~。まぁでも大変だ。
しかし3番目の大変さは、一人目の時の大変さと比べると小さくかじるよ。あの時は1人しかいなかったのに何でかしらね。一生懸命だったのよねぇ。それだけ手もかけたし。今回なんて省かれまくり(笑)
手となり足となってくれなくてもよいから、お茶しに来てくれたらうれしいわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。