Latest Entries

スポンサーサイト


☆ Happy new birth ☆

さて早速ですが、無事にBabyちゃん誕生いたしました。
あのダラスを襲った寒波の中、穏やかに晴れた一日でした。
きっとこれが最後になるであろう(?!)出産。病室のベッドで、大きなお腹ともこれでお別れね・・・と思うと、妊娠期間の10か月が懐かしく思われたりもして・・・

そして2月6日17時03分 誕生。

DSCF00260220.jpg


産声を聞いた瞬間、何ともいえぬ安堵感に包まれました。今までの2回のお産で感じたのとはちょっと違う、体の奥底から安心したというか、何とも言葉では伝えきれないのですけど、本当にいいお産でした。

自宅でBaby誕生を待っていたちぃが病室にやってきて、それはもう嬉しくて嬉しくてたまらない様子。抱きかかえてこの表情。子供にも母性本能ってあるんでしょうか、超うっとり~な面持ちで抱きかかえておりました。お兄ちゃんになったたっくんは、お構いなし。相変わらずマイペースで、写真の後ろの方でなんやら楽しくやってます。

DSCF00710220.jpg


赤ちゃんって、こんなにも可愛かったんですね・・・
じーっと見続けていても飽きないというか(ま、実際そんな時間ないんですけど)、存在だけで癒されると言うか、3人目にして初めて赤ちゃんというものを楽しむ余裕があるように思います。(きっと今だけの余裕でしょう^^;)

DSCF01260220.jpg


今回の妊娠出産は色んなことに感謝した日々でした。
全期間を通して色々と助けてくれたもぐパパ、自分のことは自分で、そしてたっくんの世話まで見てくれたちぃ、たっくんはたっくんで・・・・これからの頑張りに期待!! 
買い物や、食事を差し入れてくれたお友だち。そして、今回もダラスにまで応援に駆け付けてくれた母。そして母の渡米の間、留守を守ってくれている日本の家族。


みんな、本当に本当にありがとう。



DSCF01780220.jpg

コメント

お誕生おめでとう。よかったね!全ての周りの方々に感謝の気持ち。御蔭様の気持ち忘れずに!

いつも読ませてもらってるばかりなのですが、今回はいつも以上に心が温かくなり、初コメさせていただきました。
改めまして、次男君のご出産おめでとうございます☆
新しい命が誕生する奇跡を感じました。
うちもいつの日か3人目を授かりたい・・と、願わずにはいられない・・そんな気持ちになりました。

Happy♪

おめでとうございます!!
かわいすぎます~♪赤ちゃんってじ~っと見つめてしまいますよね^^ついつい目がいってしまいますw
足もまたかわいいし♪
ちぃちゃん、立派なおねえちゃんですね~素敵です!

そして、もぐさんバンサイです!
ゆっくり(できないかもですが・・・)休んでくださいね。

おめでとう!!

アップされるのを今か今かと待っておりましたわ!
無事なご出産、お誕生本当におめでとう!!
うまれたての赤ちゃん、本当にかわいい。。。
三児のママ、がんばってね!

たもじぃさんへ

ありがとう。お陰さまで皆元気に過ごしています。
周りの方に、心から感謝ですね。

はるるんさんへ

はるるんさん、初めまして。コメントありがとうございます。
赤ちゃんって本当に奇跡ですよね。ほんと何処からやってきたの?!って不思議な感覚がします。
3人目・・・ぜひぜひ何時の日か、はるるんさんの元へ~!! 
またこれからも遊びに来て下さいね。励みになります♪

HIRORINさんへ

ありがとうございます~。ほんとゆっくりしたいです@ 今までの子育てでゆっくりした時間なんて無かったし、これからもなさそうです(涙)老けないようにしないとね(^^;)
足も手も何もかもちぃさくて、でも赤ちゃんの存在って大きいです。改めてそんなことを感じております。

ともなりあやちゃんへ

ありがとうね~。そちらはもうだいぶ落ち着いた?こちらは1.2時間ごとの授乳におわれるまいにちです~~~。出産って、ある意味これが山場よね。産むことよりも、産んだ後の寝不足との戦いだわ><
ま、でも可愛いので仕方ないか@ 頑張りま~す。

んー、かわいぃぃぃ

孫の様な思いで見つめてしまうのはなぜ!?ホント、かわいい―。赤ちゃん、たまらないね―。(あれ?我が子に対してこんな風に思った事あったかしら!?笑)

改めまして、おめでとうございます!!

しばらくは(いつまでだ!?)忙しくフル稼働な日々が続くと思うけど、もぐママさんの社会復帰日を楽しみに待ってまーす☆

じゅんさんへ

孫の心境かぁ。そこまでいかずとも、甥っ子くらいってことで・・・ ばぁちゃんになるのはまだ早い(笑)
社会復帰できるのかしら・・・ まぁなるようにしかならないけど、一番望むべきところは、たっくんが早く自立してほしいってことね。これが一番重要!! そして近道!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

