Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予期せぬ出来事

予期せぬ出来事って、あるものです。

今朝起きたら、白銀の世界でした…
昨日まで凍っていた道路の上に積雪5~10センチ。とてもとても最悪~な状況です
P10409980204.jpg

でもまぁ、これも予期していた範囲内。
写真だけ見たら素敵な雪景色にも見えるし、うちにあるいくつかの心配事も、予期の範囲内…


その① ばぁちゃんの日本からのフライトは空港にたどり着けるのか?!

その② 空港まで無事に迎えに行けるのか?!

その③ この大雪(ダラスとしては)、凍結の中、お産が始まらないか><!


①に関しては到着予定時間までWEBサイトでチェックするしかなく、②対策としてとりあえずアパート周辺の調査を兼ね、CVS(薬局)まで買いものがてら調査・・・

調査結果↓↓↓
P10500070204.jpg

言わずと知れたスキー一家のもぐ家。足しげく通った白馬八方の風景を思い出してしまいました。
しかし、他人が信じられない!!もぐパパがどんなに安全運転を心掛けてくれても、横を猛スピード、急ブレーキで運転していくドライバーが恐怖。助手席で、アホちゃうかっ…などなどブツブツ暴言を吐き続けるもぐでした。


そして夕方、2時間半遅れで無事空港に降り立ったフライト。説明すればいくつかのミニアクシデントはあったものの、当初は空港で一晩明かす覚悟で日本を発ってきたばぁちゃんでしたが、無事にお迎えしもぐ家へ到着と相成りました~


そして問題の③。どうやら動き出す気配もなく、ただただ静かに事が落ち着くのを待ってくれているかのような良くできた息子でございます。

さて、これで①~③すべてクリア かと思いきや、そうじゃなかったんです。

今日も何人かのお友だちが無事の確認をしてきてくれるという有難い状況。みんなが①~③を予期し、もぐ家を心配してくれていました。がしかし、その誰もが予期していない結末が… そしてそれはいまも現在進行形。

実は…
遅い夕食を皆でハッピーに食べ終え、長かった一日を慰労し合い、さて後片付けでもして休むかと水道をひねると… 「えっ?!水出ないんですけどっ」。夕食の支度していた時には出てたはずの水。食事中に止まった模様。ひえぇ~~~~~
ベランダから外をのぞくと、メンテナンスのおじさんの姿。何があったのか聞いてくるともぐパパが外へ。そして10分後、水しぶきを浴びて帰ってきたもぐパパ。「反対側の建物で、水道管が破裂したらしい…」と。
どうやらオフィスのトイレはまだ使えると言うことを偵察してきてくれ、もぐ家一同+ばぁちゃん、歯ブラシ持ってゾロゾロと列をなして移動。我家のある建物は水が出ないこと以外フツーですが、反対側は悲惨でございました。通路は上階からの水漏れで雨漏り状態。家の中に水が入ってこないようにほうきで水を掃く人ありで、本当に本当に大変な惨劇。これで電源がショートでもしたら…、凍結・雪・水道管破裂・停電…災害です。
未だ水は復旧していませんが、どうにか明日の朝には戻っていて欲しいと願わんばかり。
そしてこの最中、お産が始まらないようにと、またまた祈るばかり。

だれしも予想だにしていなかった結末で、もぐ家の一日は幕を閉じようとしています。

普段の生活が如何に恵まれた物であるかを身をもって知った長い長い1週間でございました。
週末での雪解け、期待したいところです。


コメント

なんとまぁ!

はらはらドキドキで読ませていただきました!おばぁさま、無事到着おめでとうございます^^
①~③を無事に終え、ホッしたのは束の間、なんという事でしょうか!!
大切な体、移動中に滑って転ばないように気をつけて下さいね。
ベビーはきっとタイミングをうかがっているんでしょうね♪

祈☆安産!

ほんとうに、ただただ祈るばかりです。
でもおばあちゃん無事についてよかったです^^大丈夫。きっときっとすべてうまくいきます。
ベイビーくんが大きくなったら、大変だったんだよ~~、でものりきったのだから、強い星のもとに生まれたのよ!って話してあげたいですね☆☆

昨夜はお電話ありがとうございました。無事に到着・Pick Upの報に安心しました。
それにしても・・・ついに水道管破裂・・・停電も困りますが断水も困りますね。でも工事のおじさんはさらに大変・・・この凍てつく中で・・・
1日も早い復旧を願います。

あ!そう言えば昨日午後から日が射して来たのでガレージ前の雪かきをしていたら、うちから見える坂道でスキーやってる人がいましが・・・家の前でうちもそりあそびしたよ!

HIRORINさんへ

ばあちゃんが無事に到着してくれたのも何よりでした~
アメリカに着いたはよいものの、見知らぬ土地に緊急着地されても大変です><
Babyはいつまで様子を伺っていいものか、本人も困っているでしょうね~。

mihoさんへ

ありがとう。みなさんから心配して頂いて、祈ってもらって、感謝の絶えないもぐ家です。
そうですね、生まれてくるBabyが強い星の元に生まれてきてくれるのなら、私は本当に幸せだな。そんな話しをいつかしてやりたいですね。

ゆりあんさんへ

どうもギリギリまでご心配かけまして・・・ でもこうしてお願いを引き受けて下さった事を心から感謝してます。そして最後の最後まで気にかけて頂いてありがとうございました。
ほんと今回の断水は日々の生活の有難さを身をもって知った経験です。メンテのおじさんも雪の中を行ったり来たり。足は水浸しで、雪に埋もれ、、、、そして、破裂した側に住む住民の方は、眠るに眠れなかったことでしょうね。いつ部屋に水が入り込んでくるかわからないですし。
本当に早く復旧してほしいです。

ゆりあんさんへ

えっ。そんな楽しみ方があるのですね。確かにあれだけの積雪が芝生の上にでもあれば、ちょっとした坂道でスキーなんぞ楽しめそうかも♪♪♪ ここまできたら楽しむっきゃない!ってやつですね。ダラスでのそり遊びかぁ。うちも子どもにやらせてやりたかったなぁ~

突然のアクシデント、大変でしたね。
早くお水が出ることを祈ってます。

お母様も無事到着されて、着々と準備が整ってきましたね。
遠く離れたとことから、もぐちゃんの無事の出産を祈っています。楽しみだわ~

margaretさんへ

おひさしぶりです~。コメありがとうmargaretさん♪
お水は昨日の夕方ようやく出るようになりましたぁ。よかったよかった…
前回の出産の時には、margaretさんに見届けてもらいましたよね。あれからもう2年ですよぉ。ほんと早い!!
日本からどうぞ見守っていてくださいね!

もうすぐだね(^・^)

お久しぶりです!

そろそろ生まれる頃かな♪と思い、覗いてみると・・・いや~、大変なことになっていたのね。お疲れ様でした(^_^;)


お母さんも無事に到着されて、これで安心して出産を迎えられますね!



また、あの生まれたてのふわふわの赤ちゃんを抱っこできるのは、なんだか羨ましい気持ちです。



私も安産を祈っています。


ルミさんへ

ありがとう~
無事に生まれたよぉ。
大変な最中、ベストなチャンスで生まれてきてくれました。また落ち着いたらブログにアップしまーす。
しかし、大変だけど、赤ちゃんはいいねぇ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。