Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今冬一番の・・・

とうとう今冬一番の冷え込みがやってきましたぁ。
少し前にも「寒くなるぞ~」という予報はあったものの、幸いにも雨(雪)が降らなかったので交通は普段通り。学校もCLOSEにならずにすんだのですけど、今回はさすがにそういうわけにはいかず… 前夜に降った雨が見事に凍り、道路はスケートリンクさながらにカチカチに凍って居ります もちろんこうなれば、学校はCLOSE。雪国の人が聞いたら「えっ?雪降っただけで休校なの?」と言われそうですけど、ここでは雪が降ったり、道路が凍結したら休校になることは普通だったりするんです。もちろんお稽古ごともお休みです。
そいう訳で、朝からま~ったりのもぐ家。なんと今日の最高気温は-2℃。明日はさらに冷え込んで、最高気温でさえ-7℃だそうで、今週一杯はこの道路の氷は溶けないかもしれない予感。学校何時になったらOPENしてくれるのか…
そしてさらに問題なのは、金曜日のフライトで渡米してきてくれるばぁちゃん。無事に日本からフライトがされるのか、空港が閉鎖されないか、そして無事に迎えに行けるのか…予期せぬ状況に少々困惑気味のもぐ家です。
もうこうなれば、BABYの出産ともども祈るのみ。無事にばぁちゃんが到着しますように。


寒くったって外に出たいのは子どもたち。今冬はじめてとなるスノーブーツを出し、防寒具に身を包みLet's go~♪
だいたいこういうときは楽しめる彼。
P10409940201.jpg

P10409960201.jpg


そして30秒でお家に入りたい~とめげた彼女
P10409950201.jpg
想像以上に、氷を触ってしまった手が、冷たかったようです・・・(^^;)


ばぁちゃんが無事に到着できるように、ベビーが元気に生まれてくるように、そしてこの凍結の中お産が始まりませんように…祈り事ばかりが増えてきたもぐ家です

コメント

見てるだけで・・・寒いw
もぐママ、足下要注意ですな~!

それにしても2月生まれboyが増えて嬉しい限りです!

ともなりあやちゃんへ

そうよぉ。気温を見るだけで寒くなっちゃう。でも意外とね、イケるのよ。日本でこの寒さだったら家の中も凍えそうだけど、我が家は気密性が高いから殆ど暖房なしなんだよねぇ。この寒さの中でさえ、夕方までエアコン付けなかったしさ。までも、家のタイプによるけどねぇ~。
足元注意してすごしまーす。

あ~退屈・・・

いつ解放されるの!?この生活…
寒いし、退屈だし、親子共々飽き②モード。
うちの子供らも初日こそ外へ遊びに出たものの、今回の雪は氷だから何も作れずちょっとスケート気分を味わって、次の日からは外へは出てないよ。。

ほぼDVDがついてます・・・苦笑

歩いて行き来出来る距離ならこの天気も楽しいのにぃぃぃ。

じゅんさんへ

こういう生活のことを、まさしく「監禁」生活というわね・・・
今年の冬は暖かだわねぇ~なんて言ってた罰かしら。俺だってやるときはやってやるぜ~っ!!!って、「冬」=「俺」かどうか知らんけど、まぁそんな感じだわね。子どもも気の毒だわよ。
こういう時こそ、走り回れるお宅が羨ましいかいりだわぁ(☆☆) 徒歩圏内なら毎日入り浸り必須だろうなぁ(笑)
明日のスクールもどうなることやら…期待はしてないけど… 遅かれ早かれ、来週からは復帰でしょう。

さむそう~ですねぇ。

こんにちわ。いつもテレビでダラスのてんきもチェックしている私です。トロントと大差ない気温でしたね~。暑いところで雪とか凍結とかあると、人も慣れてないし、対応もないからこわいんですよね~。ダラス時代大雪にあって、死ぬ思いで運転した思い出ありますぅ。
かくいうこちらも昨日もSnow Stormで休校でした。その中でも公園にはベンチに座ってくつろぐ人あり、ソリ遊びするひとあり。・・・ただはしゃぐ人あり。・・・と、Stormを楽しんじゃってるところが、やっぱり雪国なんだな~。
もうすぐ赤ちゃん生まれるんですね~。私もワクワク無事にうまれてきますように。遠くから応援してます~。

雪ならいいのに凍てついてますからね・・・豊富な食料が救いです。ある意味いい片付けになってます。
明日お母様無事到着されますように。

Sumieさんへ

そうなんだぁ。そちらと大差ない気温なのですね。とはいえ、こちらは数日間、そちらは冬の間はこういう気温が続くのですね・・・ 防寒対策からして違いそうだから、体も慣れてしまえば大丈夫なのかしら@ Sumieさんも、どうぞ寒い中お大事にしてくださいませね。
こちらは休校3日目となりました。この様子ならまた、夕方ころに連絡が入って「明日も休校です~」ってなりそう。4日連続休校って、「大人」にとって踏ん張りどころ。家でおとなしくなんてしていられない子どもたちに向かってストレス↑↑しっぱなしです。心の平和のためにも早く氷が解けてほしい今日この頃でございます。

ゆりあんさんへ

ほんとここまで凍てついてはまさしく足止めですね。
今回のこの寒さ、ちょっと他に色々と気を回す部分ありで、食材調達がイマイチな我家… かといって子どもを連れて出かける気にすらならず、仕方なく今日の夕方に主人が早く帰ってきてくれるので車で連れて行ってもらう予定です。
飛行機の方は今のところOnTimeで到着しているようなので、悪化しない限り大丈夫かと… お腹の方も明日までは持ちそうです。V(^^)V 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。